低所得シングルって住民税 へのコメント(No.12

  • No.11 つくね

    17/12/20 22:30:34

    今は主の収入だけでしょ?それで寡婦の控除とかあって今は税金がかかってないとする。
    でも子供が就職しても家にいると、家全体の所得がぐーんと上がるでしょ?子供の給料から会社が引くようなとこなら気にならなくても、
    例えば土方とか、保険年金ないとこなんかは、税金も自分で払うから、その場合世帯主である主さんに子供の所得増えた分の請求がくるって事だと思うよ。よくわからんけど。

  • No.12 にんじん

    17/12/21 13:50:44

    >>11子が社会保険にかかってるかどうかは関係ないよ。主の保険の扶養に入っていれば主に係る税金は少なくなるけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。