辻希美の倫理観が問われる事態に?愛犬虐待疑惑でブログが連日炎上

  • ニュース全般
  • じゃがいも
  • 17/12/14 15:30:40

辻希美の倫理観が問われる事態に?愛犬虐待疑惑でブログが連日炎上
2017/12/14 11:45 デイリーニュースオンライン

 タレントの辻希美(30)のブログが連日、炎上している。愛犬クックの出産と、産まれた仔犬2匹のうち1匹の死産をブログで報告していた辻。子犬の死因は先天性の「腹壁破裂」という病気だったとのことだが、辻が自宅出産にこだわっていたこと、母犬がまだ1歳3ヶ月という成熟にはほど遠い状態だったこと、辻の明らかな専門知識欠如などから「動物虐待に当たるのでは?」と話題になっていた。

 辻は出産から2日経ち、「おはよう」というタイトルのブログを公開。「昨日一晩悲しくて悲しくて色々考えて、、、」「生まれてきてくれた仔犬のことを2匹分の愛情で家族全員で大切に育てていこうって話をしました」とつづり、愛犬・クックの写真と生まれた子犬の写真を掲載した。

 しかし、昼にはすっかり立ち直ったようにブログを更新。次男とフードコートでうどんを食べ、本屋に行き、帰宅後は長女が友人と『どうぶつの森』で遊んでいたなどとつづり、愛犬や子犬の様子はまったく出て来ずじまい。子犬の悲劇を見せられて同情していたファンからは、「さっそく、クックは放置ですか…?」「クックが出産したこと忘れたの?赤ちゃん亡くなったことも忘れたの?今までは別にアンチでもなかったけど、今回の件で嫌いと言うか嫌悪感しかないわ」といった声が飛び交い、大炎上する事態となっている。

 また、辻は12日に更新したブログで子犬の死産を報告していたが、実は同ブログに子犬の亡骸と亡骸を抱え号泣している長女の写真を掲載し、すぐに削除していた。こうした辻の行動に対しても、「仔犬が死んで悲しんでいる家族をネタにブログ更新って倫理観を問われる行為だよね」「仔犬が死んじゃって、娘が悲しんで泣いている。こんな状態でよく写真撮れるわ…。本当に最低」「仔犬の亡骸を抱いて泣くノアちゃんをスマホで撮る姿を想像すると怖い。何かもう病的なスマホやSNS依存性だよ。治療した方がいい気がする」といった声が集まってしまった。


https://netallica.yahoo.co.jp/news/20171214-91499398-dailynewsq

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/14 19:14:55

    クックどんまい!

    • 3
    • 17/12/14 19:23:07

    気持ち悪い顔ばっかり貼らないでよ

    • 8
    • 17/12/14 19:29:24

    >>139
    目の周りの白いのなに?

    • 3
    • 17/12/14 19:31:45

    >>143
    カビ

    • 6
    • 17/12/14 19:35:57

    >>139キモいキモすぎる

    • 6
    • 17/12/14 19:37:02

    夫婦共々けされろ
    アメブロも辞めれ
    Amebaに苦情入れよう

    • 55
    • 147
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/14 19:39:01

    結局クックはどんな経緯で妊娠したのか、辻は
    書いてないよね。
    計画的なのか、避妊手術していなかったのが原因で
    偶発的に妊娠したのか。
    多分後者なんだろうけど。
    ウサギも今じゃ生きてるのかどうかも分からないし、
    世話も出来ないくせに動物飼うなよって思う。
    成長成長って辻はよくブログに書くけど、動物達は
    杉浦家の人間が成長する為の道具じゃないだろうに。


    • 31
    • 17/12/14 19:40:16

    >>139
    トピと関係ないけど、こんな白ライン入れてる奴初めて見たww
    agehaとか見てた世代だし、白ラインは知ってるけど普通ぼかしたりするよね?
    こんな色鉛筆で一筆書きしたようなライン…ww
    この人の上辺だけな性格メイクにも出るのね~

    • 10
    • 149

    ぴよぴよ

    • 17/12/14 19:48:11

    なんかね、もうゴールデンや動物に関わる番組には出てほしくないね。

    • 38
    • 17/12/14 20:16:37

    動物愛してる

    • 0
    • 17/12/14 20:17:11

    志村動物園でたいお。

    • 0
    • 17/12/14 20:17:16

    昔の画像わざわざ探して保存してアップとか大ファンだね(^_^)☆

    • 0
    • 17/12/14 21:01:54

    まぁこんなNEWSになったって、本人達は痛くも痒くもないよ

    頭おかしいから

    • 28
    • 17/12/14 21:20:44

    亡くなった子犬の埋葬はすんだのかな?お涙帳だいのblogネタになりそうなのに出歩いてばかりでやった気配がないけど

    もう庭の土に埋めたか、燃えるごみにでも出して捨てたのかな?

    動物病院って死体処理してくれるのかな

    • 18
    • 17/12/14 21:31:09

    辻にしたら死んだ犬すらも最高のネタをありがとうって感じなのかな。
    動物飼う資格ないよね。

    • 26
    • 17/12/14 21:46:44

    >>156
    むしろ、無事に二匹産まれてたら計三匹の世話は大変だし、数も減ってブログのネタもできてラッキーって感じかね。

    • 11
    • 17/12/14 21:59:16

    【ママタレの自宅】辻希美さんのリフォーム後の広々自宅【画像あり】
    http://jitakukoukai.com/?p=2254

    • 1
    • 17/12/14 22:04:15

    >>148 目頭切開した人は白いライン入れるって昔見たよ。理由は忘れちゃったけど。

    • 4
    • 17/12/14 22:12:14

    >>155

    昔生後1日で犬を亡くしたんだけど、病院じゃなくて自分でペット葬儀を調べて引き取りに来てもらったよ。個別火葬か合同かを選んだりするの。小さな箱を用意して、お花を買ってきて綺麗にして供養しました。とてもとてもフードコートに行ける精神状態ではなかったです。
    辻ならブログに一連の流れを載せそうなのに、どう供養したのかなぞ。

    • 20
    • 17/12/14 22:17:43

    >>159
    切開した場所が赤くなるとかそんな理由だったかな?agehaとかの整形カタログみたいな雑誌でも白ラインは入れてたけど、パウダーとかラメでぼかしたりしてたよ。
    娘さんの泣き顔の写メ、顎のあたりに涙流れてたしワンワン泣いた証拠だよねー。
    ほんと神経わかんない。イライラ。

    • 11
    • 17/12/14 22:18:33

    【辻希美 インスタで産まれたばかりの子犬動画公開…2本で12万回超再生】


    デイリースポーツ

     元モーニング娘。でタレントの辻希美が14日、インスタグラムで、12日に産まれた子犬の動画を公開した。動画は2本あり、再生回数は12万回を超えている。

     母犬の名前はクックで、1匹の子犬が母犬のおなかに顔をうめ、母乳を吸っているところを辻はじっくり撮影。母犬は始終、子犬をなめている。もう1つの動画は子犬が毛布の上をはうようにして移動するもので、子犬はまだ目を開けることができない。辻は「可愛すぎて涙出る」と記した。

     13日のブログでは、子犬の体重を計測し、140グラム増えたことを喜んでいた。

     辻は12日のブログで、愛犬が子犬を3匹産み、最初の1匹が死んでしまったことを悲しんだ。診断した獣医師によると、子犬が「腹壁破裂」という生まれ持った病気を抱えていた。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171214-00000100-dal-ent

    • 2
    • 17/12/14 22:19:28

    >>160
    庭に埋めたんじゃない?

    • 6
    • 17/12/14 22:20:58

    さすがに今回はやっちまったな
    亡骸と娘写すとか無いわ

    • 49
    • 17/12/14 22:21:56

    >>162
    さすがっす!
    炎上なんて気にしない

    • 2
    • 17/12/14 22:25:59

    翌日早々に「いつまでも悲しんでいられないから」と書いたのが本音なんだろうな。
    書き直しちゃったけどね。
    これって時間をかけて悲しみを乗り越えた当事者が言うセリフだよね。
    死んじゃったもんはしょーがない、ハイまた次!って感じ。
    その証拠にフードコート行ってるし。
    ノアの友達だって、普通はクックのことを考えたら断るよね。

    • 48
    • 17/12/14 22:32:15

    この記事見てみんなブログ見に行くだろうね。それでアクセス数上げるぞーくらいにしか思ってないんじゃない?

    • 7
    • 17/12/14 22:33:26

    炎上はきづいてるのかな

    • 2
    • 169
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/14 22:38:24

    さすがブログ女王!アクセス稼ぎもお手の物!もう誰も真似出来ない!
    で、事務所は一般常識は教えないのかい?

    • 24
    • 17/12/14 23:04:43

    >>167
    普段全く見ないけど記事みて見に行ってしまった。
    今回の行動は何から何まで有り得ない。
    アクセス稼ぎの為とかそういうの以前に人としておかしい。

    • 27
    • 17/12/14 23:07:23

    >>50
    のあちゃんグレそう

    • 11
    • 17/12/14 23:08:39

    >>163
    あの狭小住宅に庭なんてないでしょ!

    • 9
    • 17/12/14 23:08:47

    犬って何歳なら妊娠に適してるの?

    • 1
    • 17/12/14 23:57:45

    >>173
    2歳位。

    • 3
    • 175

    ぴよぴよ

    • 17/12/15 10:26:50

    後藤真希の母親のお通夜にバカリボンつけてきた位だし死に対してブログのネタになる位にしか興味ないんだろうね。

    • 18
    • 17/12/15 10:28:35

    >>176
    思い出した。
    ミニスカート履いて目の上キラキラさせてた。

    • 3
    • 17/12/15 10:37:10

    >>173
    辻の犬は人間でいう中学生、高校生くらいの妊娠ってことみたいよ!

    • 14
    • 17/12/15 10:41:20

    生まれた子犬の体重をボールに入れてただラップ敷いただけで計るやつだよ?絶対愛情なんてないじゃん。

    • 21
    • 180
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/15 10:44:50

    >>162
    子犬3匹産んだっけ?

    • 3
    • 17/12/15 10:45:08

    >>176
    あの頃はまぁまだ若かったという言い訳もできなくはないけど、今回は30歳にもなって、犬とはいえ実際の命を弄んでるからね…
    絶対に許されない行為だよね。

    • 16
    • 17/12/15 10:56:10

    >>179
    タオルぐらい敷いてあげればいいのに。まるで汚物のような扱いじゃん…

    • 7
    • 183
    • おでんはおかず
    • 17/12/15 10:57:32

    >>179
    あのボール、料理に使うのかな?

    • 2
    • 17/12/15 11:04:26

    >>183
    使うつもりだからラップ敷いてるんだと思う。

    • 4
    • 17/12/15 11:50:20

    >>178
    人間にすると15歳くらいって書いてた

    • 3
    • 186
    • 味噌だれください
    • 17/12/15 12:12:59

    稼ぐ為の炎上商法なんでしょ?

    • 3
    • 187
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/15 12:32:15

    あーだこーだ言ってるのはママスタだけでLINEニュースでは良い感じに書かれてるよ?

    • 2
    • 17/12/15 12:39:38

    >>187
    Yahoo!ニュースではボロクソに書かれてるよ

    • 16
    • 17/12/15 15:04:24

    >>185
    人間で言えば、はじめての生理で妊娠させたくらいの感覚らしいよ。
    かわいそうに。

    • 18
    • 17/12/15 15:10:06

    >>179
    重さ引けばいいだけだし、タオル敷いて測るよね、普通は。

    • 4
1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ