辻希美の倫理観が問われる事態に?愛犬虐待疑惑でブログが連日炎上

  • ニュース全般
  • じゃがいも
  • 17/12/14 15:30:40

辻希美の倫理観が問われる事態に?愛犬虐待疑惑でブログが連日炎上
2017/12/14 11:45 デイリーニュースオンライン

 タレントの辻希美(30)のブログが連日、炎上している。愛犬クックの出産と、産まれた仔犬2匹のうち1匹の死産をブログで報告していた辻。子犬の死因は先天性の「腹壁破裂」という病気だったとのことだが、辻が自宅出産にこだわっていたこと、母犬がまだ1歳3ヶ月という成熟にはほど遠い状態だったこと、辻の明らかな専門知識欠如などから「動物虐待に当たるのでは?」と話題になっていた。

 辻は出産から2日経ち、「おはよう」というタイトルのブログを公開。「昨日一晩悲しくて悲しくて色々考えて、、、」「生まれてきてくれた仔犬のことを2匹分の愛情で家族全員で大切に育てていこうって話をしました」とつづり、愛犬・クックの写真と生まれた子犬の写真を掲載した。

 しかし、昼にはすっかり立ち直ったようにブログを更新。次男とフードコートでうどんを食べ、本屋に行き、帰宅後は長女が友人と『どうぶつの森』で遊んでいたなどとつづり、愛犬や子犬の様子はまったく出て来ずじまい。子犬の悲劇を見せられて同情していたファンからは、「さっそく、クックは放置ですか…?」「クックが出産したこと忘れたの?赤ちゃん亡くなったことも忘れたの?今までは別にアンチでもなかったけど、今回の件で嫌いと言うか嫌悪感しかないわ」といった声が飛び交い、大炎上する事態となっている。

 また、辻は12日に更新したブログで子犬の死産を報告していたが、実は同ブログに子犬の亡骸と亡骸を抱え号泣している長女の写真を掲載し、すぐに削除していた。こうした辻の行動に対しても、「仔犬が死んで悲しんでいる家族をネタにブログ更新って倫理観を問われる行為だよね」「仔犬が死んじゃって、娘が悲しんで泣いている。こんな状態でよく写真撮れるわ…。本当に最低」「仔犬の亡骸を抱いて泣くノアちゃんをスマホで撮る姿を想像すると怖い。何かもう病的なスマホやSNS依存性だよ。治療した方がいい気がする」といった声が集まってしまった。


https://netallica.yahoo.co.jp/news/20171214-91499398-dailynewsq

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ロールキャベツ
    • 17/12/14 15:34:35

    トピあったよ

    • 0
    • 2
    • 味噌だれください
    • 17/12/14 15:38:00

    >>1
    記事の内容違うよ

    • 4
    • 3
    • 小田原おでん
    • 17/12/14 15:43:54

    色々と酷い。
    この人、生き物を大事に出来ないよね。ウサギ達はどうなってるんだろう?妹とか家族とか言ってなかった?

    • 32
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5
    • ばくだん
    • 17/12/14 15:44:11

    SNS依存もあるけど小学生から成長して無いんだよね。
    どこかおかしいと思うわ。

    • 39
    • 6
    • かまぼこ
    • 17/12/14 15:46:03

    何なんだろう、全ての行動が理解できないんだけど

    • 34
    • 17/12/14 15:46:17

    太陽も同類だね。普通なら怒るでしょ。

    • 34
    • 8
    • おでんはおやつ
    • 17/12/14 15:46:41

    今回の犬の件で初めてブログ見てきた。

    ブログの写真は全部自宅での物なのに、仔犬や親犬を診察してもらったとか、帝王切開になるかもとか、当時本当に獣医にみせたのかすら怪しいね。

    この手の人間は本当に恐ろしい。
    良心の呵責ってもんがない。

    • 33
    • 9
    • シューマイ
    • 17/12/14 15:47:07

    みんなが叩くほど辻さんに負の感情は持っていなかったけど、さすがにこれはちょっとなって話だね。

    • 44
    • 10
    • 富山おでん
    • 17/12/14 15:50:27

    虐待だね

    • 21
    • 17/12/14 15:52:10

    生まれたばかりの小犬をベタベタ触っていいものなの?
    何でデリケートになってる犬を静かに見守ってあげないんだろう。
    触る前に手を消毒しました!ってアピールしてるけど嘘っぽい。

    • 29
    • 17/12/14 15:52:35

    いろいろアウト

    • 22
    • 17/12/14 15:53:01

    仔犬が生まれて数日しか経ってないのに触りすぎなのが気になる。

    • 27
    • 14
    • 小田原おでん
    • 17/12/14 15:55:24

    人間が触りすぎると育児放棄したり、動物によっては食べちゃったりするんじゃ無かったっけ?

    いつも家に居ないし、子犬のケア出来るのかな?

    • 27
    • 17/12/14 15:56:15

    >>8
    獣医がいたら写メ撮ってブログに載せるんじゃない?辻の事だから。自分の判断で引っ張り出しちゃったんじゃないの?

    • 14
    • 17/12/14 15:58:27

    今回の件で辻希美のインスタ見たけど酷いね。
    今まで他の愛犬家の芸能人のSNS見てたけどもう一匹欲しければ新しく買ったりしててそれが当たり前だと思ってたからわざわざ産ませてもう一匹ってのだけで衝撃だったのに犬まだ1歳ちょっとだったのも初めて知ってさらに衝撃。犬は2歳前くらいには子供は生めるけどまだまだ幼い時期なのにこの人の行動に疑問ばかり。
    犬を飼う資格なし。

    • 39
    • 17
    • もめん豆腐
    • 17/12/14 15:58:36

    知能が低い人間は親になっちゃいけないね
    一般常識の欠如が甚だしい

    • 34
    • 18
    • 姫路おでん
    • 17/12/14 15:59:13

    実家の犬が○にそうでも辻の両親と辻家族で犬を残して旅行に行く人達だから
    生き物に愛情があるとは思えない...

    • 33
    • 19
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/14 15:59:53

    この記事書いた人、毎日アンチトピに張り付いてまっとうな多数の意見はスルーして、辻さんが擁護されるようにアンチが叩かれるようなコメントをあえて拾って載せて毎日辻希美擁護の記事上げてた
    その人がここまでハッキリ書くって相当だね

    • 23
    • 20
    • 小田原おでん
    • 17/12/14 16:00:52

    >>16
    新しい子を買うのはお金掛かるからケチったのかな?と思ってしまう。

    • 8
    • 21
    • 焼きちくわ
    • 17/12/14 16:02:47

    子犬が亡くなった翌日に1日出掛けて遊んでたのは驚いた
    よく楽しそうなブログかけるね

    • 41
    • 22
    • 静岡おでん
    • 17/12/14 16:06:03

    辻のことをアホみたいに叩いてる人達見て異常と思っていたけど、今回のことで辻ちゃんも本当に異常だってことを知った
    動物が好きな人ならあり得ない

    • 63
    • 23
    • 焼きちくわ
    • 17/12/14 16:07:26

    辻希美さん、こわい。。。

    • 32
    • 24
    • おでんはおかず
    • 17/12/14 16:10:10

    >>22
    犬好きでもなんでもないけどあり得ないって思ったわ。亡骸抱いてる幼い娘の写真とか母親の資格ないでしょ。

    • 42
    • 25
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/14 16:11:17

    ニュースになって喜んでそう。
    メンタル強すぎて羨ましい

    • 19
    • 26
    • 黒はんぺん
    • 17/12/14 16:16:12

    子犬を飼いだして一年で妊娠させたなんて聞いたことないんだけど(笑)

    無知って怖い。
    少しググれば今回の妊娠が危険なことは承知してたはずよね?
    しかもミックス犬と知って唖然としたよ。マジで最低。辻希美も杉浦太陽もペットを飼う資格ないと思う。

    • 41
    • 17/12/14 16:20:38

    >>24
    普段辻希美のインスタ見ないから知らなかったけど泣いてる子供までインスタに載せたんだ。あり得ない。この人の頭はインスタしかないのかな?子供もペットもインスタのために使ってるの?最低。こんな人間にSNSやる資格ない。

    • 28
    • 28
    • 北海道おでん
    • 17/12/14 16:21:08

    てか一匹亡くなって涙したとか絶対嘘だよね。
    本当に悲しかったらその日に出かけたりしないよね。
    それ以来亡くなった犬の赤ちゃんのこと何一つ書いてないし。
    もう一匹いたことなんて忘れちゃったのかもねー。
    てかのあちゃんが亡くなった犬抱いて泣いてるとこ写メ載せてたの?!
    親としてイかれてる。
    もうさー30のおばさんなんだから考えろよ。

    • 37
    • 29
    • 姫路おでん
    • 17/12/14 16:25:07

    ミュンヒハウゼン症候群だっけ?あれと同じような異常さがある。

    • 27
    • 17/12/14 16:25:20

    >>27
    インスタに亡くなった子犬載せてたよ
    今は削除したけど
    でもまた新しい写真載せてハッシュタグに酷いことかいてる

    #犬腹壁破裂

    頭イカれてるよ

    • 34
    • 17/12/14 16:26:19

    炎上商法
    炎上するればするほど大金が舞い込んでくるんだもん
    ブログだけで何千万稼いでるんだよね?
    もう感覚がおかしくなってるんだろうね

    • 12
    • 17/12/14 16:27:11

    >>25
    強いとかいう問題じゃないと思うよ
    まともじゃないから、病気かなんかだろうね

    • 17
    • 33
    • 姫路おでん
    • 17/12/14 16:27:52

    いまブログ見てみたけど、子犬は触ったり体重はかったりしないといけないの?猫は子猫に人の匂いがうつると殺したりしちゃうけど犬は大丈夫なの?

    • 7
    • 34
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/14 16:29:23

    >>29
    過去の炎上騒動でもそれは疑われてたよ。
    娘が高熱で苦しんでる様子を何度も実況して子供がかわいそうアピールと看病する私も辛いアピールしまくったり、
    子供が入院した時も点滴を打たれてる子供を抱きしめた悲しげな顔を自撮りして載せてたり。
    けなげに誰かを想ったり悲しみに直面した自分を見せるのが好きなんだと思う。

    • 24
    • 35
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/14 16:29:37

    愛犬の妊娠を望むなら、相手も慎重に選ぶけど辻さんのところはどうやって妊娠したの?
    室内犬だから、行きずりとかないと思うけど友達の犬にお願いしたのかしら?
    でも犬に詳しい人なら、まだ早すぎること伝えるよねー

    • 18
    • 36
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/14 16:30:51

    >>30
    そんなハッシュタグつけてたらドン引きする
    怖いよw

    • 15
    • 37
    • 姫路おでん
    • 17/12/14 16:34:25

    >>34
    うわ~気持ち悪い…

    • 6
    • 38
    • 東京おでん
    • 17/12/14 16:35:40

    >>30
    ちょいやりすぎだね。
    娘の泣いてるところわざわざ載せたって見たけど、異常かなと思った。
    単なる携帯依存なんだか知らんけど、悲しんでるところをここぞとばかりに写真撮って載せるって普通じゃないな。

    • 22
    • 17/12/14 16:36:33

    >>34
    それ北斗晶もやってたわ。インフルで高熱の息子の寝顔をblogに載せてるの。
    あれも叩かれてた。
    blog依存してる人ってやっぱり似てるのね。
    みんなおかしいもん。

    • 21
    • 40
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/14 16:37:48

    倫理観が問われた所で動物愛護団体が犬を保護する訳でもなく、辻が芸能界から干される訳でもなく、アメブロを辞めさせられる訳でもないから痛くも痒くもないだろうね

    炎上(お金)炎上(お金)やったね!って話しなだけでもはや辻の暴走を止めらる人間は周りにいないからね

    • 24
    • 41
    • 味噌だれください
    • 17/12/14 16:38:39

    >>30
    病名が付いて浮かれる人っているよね。

    • 5
    • 17/12/14 16:39:57

    >>30
    私もハッシュタグにびっくらこいた

    • 12
    • 17/12/14 16:40:02

    生まれた赤ちゃんの写真を撮る為にスマホ持ってるのはわかる
    でも腹壁破裂の小さな子犬見て獣医呼んで動かなくなった子犬までカメラ向けてパシャパシャ撮ってる姿想像したら恐ろしい
    どんな顔して撮ってるのか
    犬を物として見てるからそんな事出来るのよ

    • 49
    • 44
    • 味噌だれください
    • 17/12/14 16:41:44

    バイキングで特集しないかな。
    こういうネタ好きだよね。

    • 17
    • 17/12/14 16:42:22

    ちょっと今回の件で見る目変わった。テレビでは良いママやってる情報を取り上げてる事が多いけど、裏では仔犬が死んで子供が泣いてる姿をblogに垂れ流してただなんて…動物飼う資格ないと思う。仔犬だけじゃなく親犬も死んでしまうリスクを勉強せず妊娠させちゃったのかな?

    • 44
    • 46
    • 焼きちくわ
    • 17/12/14 16:44:02

    #犬腹壁破裂
    #涙
    #感動
    #貴重な経験
    #出産おめでとう

    一度にこんなハッシュタグつける人いますか?

    • 52
    • 47
    • もち入り巾着
    • 17/12/14 16:45:46

    >>43
    ってことは、スマホの画面越しに犬の赤ちゃんが亡くなっていく姿を冷静に見てたってことだね。
    普通なら娘が悲しんで号泣してたら娘に寄り添うけど。

    • 25
    • 17/12/14 16:48:33

    >>46
    まさにサイコパス

    • 15
    • 17/12/14 16:48:55

    うどんといなり寿司、おにぎり、さつまいも天を1人でたべたのかな

    • 6
    • 17/12/14 16:49:16
    • 9
1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ