辻希美の倫理観が問われる事態に?愛犬虐待疑惑でブログが連日炎上

  • ニュース全般
  • じゃがいも
  • 17/12/14 15:30:40

辻希美の倫理観が問われる事態に?愛犬虐待疑惑でブログが連日炎上
2017/12/14 11:45 デイリーニュースオンライン

 タレントの辻希美(30)のブログが連日、炎上している。愛犬クックの出産と、産まれた仔犬2匹のうち1匹の死産をブログで報告していた辻。子犬の死因は先天性の「腹壁破裂」という病気だったとのことだが、辻が自宅出産にこだわっていたこと、母犬がまだ1歳3ヶ月という成熟にはほど遠い状態だったこと、辻の明らかな専門知識欠如などから「動物虐待に当たるのでは?」と話題になっていた。

 辻は出産から2日経ち、「おはよう」というタイトルのブログを公開。「昨日一晩悲しくて悲しくて色々考えて、、、」「生まれてきてくれた仔犬のことを2匹分の愛情で家族全員で大切に育てていこうって話をしました」とつづり、愛犬・クックの写真と生まれた子犬の写真を掲載した。

 しかし、昼にはすっかり立ち直ったようにブログを更新。次男とフードコートでうどんを食べ、本屋に行き、帰宅後は長女が友人と『どうぶつの森』で遊んでいたなどとつづり、愛犬や子犬の様子はまったく出て来ずじまい。子犬の悲劇を見せられて同情していたファンからは、「さっそく、クックは放置ですか…?」「クックが出産したこと忘れたの?赤ちゃん亡くなったことも忘れたの?今までは別にアンチでもなかったけど、今回の件で嫌いと言うか嫌悪感しかないわ」といった声が飛び交い、大炎上する事態となっている。

 また、辻は12日に更新したブログで子犬の死産を報告していたが、実は同ブログに子犬の亡骸と亡骸を抱え号泣している長女の写真を掲載し、すぐに削除していた。こうした辻の行動に対しても、「仔犬が死んで悲しんでいる家族をネタにブログ更新って倫理観を問われる行為だよね」「仔犬が死んじゃって、娘が悲しんで泣いている。こんな状態でよく写真撮れるわ…。本当に最低」「仔犬の亡骸を抱いて泣くノアちゃんをスマホで撮る姿を想像すると怖い。何かもう病的なスマホやSNS依存性だよ。治療した方がいい気がする」といった声が集まってしまった。


https://netallica.yahoo.co.jp/news/20171214-91499398-dailynewsq

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/23 12:40:01

    ネタにされる娘さんも犬も気の毒。
    炎症するのわかってやってると、もう重症
    まあ批判した所で、どうせスルーしてるから治らないんだろうが

    • 8
    • 17/12/23 09:09:28

    ペットを飼うなら 避妊手術してあげるのは 当たり前の事。
    ストレスで 辛いと思う。

    • 11
    • 17/12/22 12:19:26

    >>243霊も辻なんかに近づきたくないだろうよ。

    • 6
    • 246
    • おでんはつまみ
    • 17/12/22 11:35:27

    買うだけで飼わないんだね。

    • 16
    • 17/12/22 11:27:14

    生き物にサンキューのコーナーが終われば、クックもbabyも生ごみになる

    • 7
    • 17/12/22 11:19:24

    子犬出て来ないけど死んだの?
    数日は体重計っていたのに、、
    飽きただけ?

    • 7
    • 17/12/22 11:16:28

    >>239
    玩具や家具もすぐに買い換えるよね?お弁当箱やら食器なんか、気持ち悪い位に変えてるから、物を大事にする事はないんだろうね。
    それだけの生き物を粗末にしていたら、怨霊が取りつかないかな?

    • 17
    • 17/12/22 11:01:42

    昔ながらね雑種は色々な遺伝子が入って強い遺伝子が残ったから、雑種は強いって言われてる。
    純血同士のミックスはまだその段階に来てないから弱く繁殖に向かない。

    実際純血同士のミックス犬が犬種として確立された犬種もいる。
    最近なんかじゃラブラドールとスタンダードプードルのミックスでラブラドゥードルとか。

    今回の子犬の父親はプードルなのかマルチーズなのか。
    ハッシュタグにはマルプーってなってるけどクックの事なのかな?

    • 4
    • 17/12/22 10:54:54

    ブログ見てないけどこれ読んだら酷いね

    • 8
    • 17/12/22 10:44:47

    クックの出産からブログ見るのやめた
    可哀想で見てられない

    • 2
    • 17/12/22 10:41:27

    辻希美の家では過去に、
    ハムスター
    金魚
    シーモンキー
    ベイア(魚)
    ミク&ミルク(ウサギ二匹)
    が神隠しにあってます。
    ある日突然、最初から居なかったように消えます。ベイアなんて一日で消えました。動物虐待レベルの問題ではないんです。ただ、ブログネタの道具として買い、世話はしないから廃棄。

    • 16
    • 17/12/22 09:48:08

    この人、芸能人って箍があるから大きな犯罪犯してないけど一般人で野放しだったら皆んなの注目集める為にとんでも無いこと犯しそう。

    • 8
    • 237
    • 味噌だれください
    • 17/12/22 09:01:01

    >>235
    それをするのが辻

    • 5
    • 17/12/22 08:24:48

    辻ちゃんが遊んでても、親が犬をみててくれてるんだろうね。実家依存ってやつか

    • 8
    • 17/12/21 23:51:05

    >>231
    でも出産したばっかりで犬預けて旅行するかな

    • 5
    • 17/12/21 23:15:57

    >>212
    私もそれが一番気になった。
    楽しみにしてた子犬が死んじゃって泣いているのか
    異常を持った死んだ子犬を持たされて嫌がって泣いているのか
    どっちもあり得ると思ったから。
    そんな娘の姿をカメラ構えてパシャパシャ撮って
    挙句にブログにアップって人間のすること?
    辻がバカなのは知ってたけどこれはもう頭がおかしいとしか
    思えないんだけど。

    • 23
    • 17/12/21 22:45:35

    >>232
    ならば、余計に人としてもタレントとしても
    最低だね

    • 6
    • 232
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/18 12:03:20

    炎上商法でしょ。
    本人ほくそ笑んでるよ。

    • 7
    • 17/12/18 11:53:12

    >>229
    逆に出かけてた方がいいのでは?
    辻さん達が家に居るとやたら触ったりして、ゆっくり出来ないから。
    お正月も旅行に行くからと病院かペットホテルに預けられた方が良いと思う。

    • 4
    • 230
    • おでんはおやつ
    • 17/12/18 10:32:50

    家族として1年一緒にいた愛犬が飼い主の不注意で妊娠されて、頑張って出産して一匹亡くなった家族とは思えないブログ…昨日は1日としまえんで遅くまでいて…年末年始また旅行したらもう終わりだね!

    • 16
    • 229
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/18 09:21:19

    子犬が生まれてから、毎日出掛けてるね

    • 10
    • 228
    • おでんはおやつ
    • 17/12/18 09:18:23

    >>225妊娠期間は58日~68日だってさ。

    • 2
    • 17/12/18 08:39:42

    >>89
    死罪もしてるし、普通なら出産の次の日も何かあればすぐ対応できるように1日家にいて様子見るのが普通でしょ。
    放ったらかしで呑気にフードコートでお昼ご飯なんか食べれないよ。

    • 15
    • 17/12/18 08:31:37

    >>220
    テルか、ゆずかとか?遊びに来て犬つれてる人何人かいるよね。

    • 2
    • 17/12/18 08:16:34

    >>220
    犬の妊娠期間って何ヵ月?夏過ぎに客の犬が来なかった?

    • 1
    • 17/12/18 05:46:25

    何をしても叩かれるって本人言うぐらいだから、気にもとめてないかも。

    • 10
    • 17/12/18 05:36:52

    >>20妊娠・出産依存なのかと思った。
    他のモー娘。メンバーも結婚してママタレ増えたしその辺も関係あるのかな。
    いかに自分が話題になるかしか考えてないよね。最近のペットブームにのってペットを飼って…妊娠・出産までさせたらその件で番組オファーとかありそうだし。
    ただ、今回の件は逆効果。

    • 13
    • 17/12/18 05:28:44
    • 0
    • 17/12/18 05:26:18

    >>220それは何も書いてないみたい。
    2ヵ月前に突然の妊娠報告だったと聞いた。

    • 0
    • 17/12/18 02:22:48

    クック妊娠?
    どの犬と交尾したの?

    • 1
    • 17/12/17 23:01:41

    >>205
    辻夫妻大嫌いだから子供たちがどんな扱いされていても何とも思わんが、犬好きだから今回のは呆れを通り越して怒りが湧く。
    動物を飼うの好きなくせに、大事にしなさすぎる!

    • 16
    • 17/12/17 17:06:05

    >>202実家で飼ってるダックスフンド

    • 1
    • 17/12/17 17:04:00

    >>199
    断尾された画像ある?

    愛玩犬なのに断尾する必要ないよね、今の時代動物虐待だよね 狩猟犬は仕事の邪魔になるから切り落とす必要があるみたいだけど

    ミックス犬だからしっぽの長い子が産まれてきても仕方ない事なのに個性を受け入れてあげないなんて自分の顔と一緒で見た目重視なんだね

    • 8
    • 17/12/17 16:37:23

    >>215
    ここのブログアンチや辻の亀農園に書き込むと擁護が来るよ

    • 0
    • 17/12/17 16:20:59

    辻ちゃんのブログもインスタもコメント欄ないよね?
    どこで炎上してるの?

    • 2
    • 17/12/17 16:04:29

    もう、いろいろ衝撃すぎて・・・
    子犬の亡骸を見てしまってから怖いわ・・辻希美w

    • 15
    • 17/12/17 10:23:05

    >>50
    天国へ行っても家族だよって、辻さんが言うと凄く軽く感じる

    • 23
    • 17/12/17 02:24:53

    四年生の子にしたら、内臓が飛び出てなくなってる動物の姿なんてショックだろうし、怖さとかありそうなものだけよね。
    さらにはなぜか母親に写真撮られて…。
    精神的に大丈夫なのかなのあちゃん。

    うちの子同じ歳なんだけど、家では考えられないわ。

    • 20
    • 211
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/16 23:00:44

    モザイクで隠さなきゃいけない程の仔犬の亡骸を抱かせて写真撮って…
    久しぶりに辻のブログ覗いて、たまたま見ちゃったんだけど、のあの号泣してる顔が頭から離れないわ…

    • 17
    • 210
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/16 22:51:53

    >>189
    えぇぇぇ…そうなの?
    酷い…

    • 5
    • 209
    • 味噌だれください
    • 17/12/16 21:07:48

    >>202
    どっかで交配してもらう。

    • 0
    • 208
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/16 19:37:42

    >>207
    しっぽ切るの?
    ええっ!
    だめだ、私には飼えない。

    • 0
    • 17/12/16 19:26:40

    >>201

    プードルの短いしっぽは生後数日で切ります。
    マルチーズは切ってないです。

    • 0
    • 17/12/16 18:00:42

    >>202実家で飼ってるダックスフンド?

    • 0
    • 17/12/16 17:57:17

    今日もアンチがしつこく騒いでいるし

    • 1
    • 17/12/16 15:45:07

    連日炎上、辻の狙い通りでウハウハですな

    • 2
    • 17/12/16 15:44:17

    まだ妊娠させるには若すぎたよね
    ほんと親がDQNだと、ペットまで…かわいそうに。

    • 19
    • 202
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/16 15:42:07

    一匹で飼ってる室内犬、どこで妊娠させたんだろうか。

    • 11
    • 201
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/16 15:36:46

    断尾ってなに?

    • 0
    • 17/12/16 00:37:46

    ウサギとハムスターはポイしたの?

    • 8
1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ