【炎上】おそ松さんカフェの朝食がボッタクリすぎて物議

  • ニュース全般
  • おでんはおやつ
  • 17/12/14 12:32:29

注目を集めているのは「アニメガカフェ仙台ロフト店」ここはエンタメ作品とコラボレーションするカフェで、2017年12月16日から「おそ松さん」とコラボレーションする予定となっている。
先行して販売メニューが発表されたのだがそこに掲載されていた朝食があまりにもショボい内容なのに高額。その名も「ちゃんとした朝食」

・量が少なく値段だけ高い 「ちゃんとした朝食」の内容は、ブロッコリー、シャケ味噌汁、ライスのみで800円。
たったそれだけで800円という衝撃的な価格たとえば吉野家の「特朝定食」はシャケ納豆、海苔、生卵、味噌汁、ライスがセットになって550円。それと比較しても量が少なく値段だけ高い。

・インターネット上の声
「食事もお粗末なんですね」
「買うわけがないだろ、そんなバカバカしいものを」
「おそ松さんだけに、お粗末な朝食だこと」
「おそ松さんの朝食、ちゃんとしてない ちゃんとしよう(大声)」
「しゃけとブロッコリーと具なしみそしると白米で800円ぼったくりじゃねぇか!」 「おそ松さんグッズはこういう売り方するって二期一話でトト子ちゃんが説明してくれてますからね」
「悪いがすき家に行かせてもらいますorz」
(以下略)
buzz-plus.com

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • もち入り巾着
    • 17/12/23 14:40:03

    コラボなんてどれもそんなもんでしょ。100円位のボールペンがキャラのシール貼っただけで600円とかザラだし。

    おそ松さんに限らずね。

    • 0
    • 73
    • 豚なんこつ
    • 17/12/23 14:35:28

    >>10
    ワーオ

    • 0
    • 17/12/23 14:25:17

    どういう人を基準に決めたんだ。
    どっちにしろ遠いから行かない

    • 0
    • 17/12/23 12:54:34

    行かないから別にどうでもいいや

    • 1
    • 17/12/15 16:53:59

    >>10
    ブロッコリーの存在感!!

    • 0
    • 17/12/15 16:50:20

    >>63
    250円

    • 0
    • 68
    • こんにゃく
    • 17/12/15 15:46:46

    >>61
    確かに

    • 0
    • 17/12/15 07:32:58

    >>60
    普通にみてるレベルならオタクではないけどね
    コラボカフェ行くようならオタクだよね

    • 0
    • 17/12/15 07:28:07

    キャラクターとコラボしたカフェなんて全部ボッタクリじゃん。
    おそ松さんに限らずだよね。

    • 2
    • 65
    • 焼きちくわ
    • 17/12/15 07:23:37

    >>60 オタクだと思うよ

    • 1
    • 17/12/15 07:12:24

    >>60
    普通にオタクやんw

    • 1
    • 17/12/15 07:11:47

    >>10
    350円だな

    • 0
    • 17/12/15 06:43:39

    >>10
    Σ(゚ロ゚;)

    • 0
    • 17/12/14 23:08:18

    >>10
    美味しくなさそう

    • 0
    • 17/12/14 21:33:32

    おそまつさんが好き=オタクって発想がおばはんだな(笑)

    • 2
    • 17/12/14 21:31:35

    オタクってまじで気持ち悪いね~やだやだ

    • 0
    • 58
    • こんにゃく
    • 17/12/14 21:30:50

    おそ松パーカーとかなんで人気あるの?

    • 2
    • 17/12/14 21:02:14

    >>10
    おったまげー

    • 3
    • 17/12/14 20:14:09

    コラボカフェってそういうものだと思うけどな。
    期間限定で採算取らなきゃいけないから、グッズとかつけて高額なの。
    昔ゲームのコラボカフェ行ったけど高かったよ。

    • 4
    • 17/12/14 20:13:46

    >>19本当、二期つまんない
    イッチーとチョロの気まずいやつだけ笑った

    コラボカフェは高いよ
    セーラームーンカフェなんて事前予約だし高い

    • 0
    • 54
    • 静岡おでん
    • 17/12/14 20:08:40

    >>53お粗末好きな人はインスタよりツイッターが多いし、オタだから。

    • 0
    • 53
    • トマトはキュウリ
    • 17/12/14 20:06:40

    インスタ映え~
    とか言う奴から金とって何が悪いのか

    行かなきゃいいのよ

    • 2
    • 52
    • もち入り巾着
    • 17/12/14 20:03:19

    物議って言うけど、トピ文にあるような意見ってコラボカフェ行った事ない人が言ってるんじゃないの?
    おそ松に限らず一度でも行ったことあれば、「高いけど、コラボカフェだしね」って思う人が多い気がする。

    • 4
    • 17/12/14 20:00:33

    >>48
    右に付いているのがマシュマロかな??
    2期は全く観てないからサマー仮面ってのが分からなくてごめんね。

    私はチョロ松。夫は十四松。
    お会計は私笑

    • 0
    • 50
    • 静岡おでん
    • 17/12/14 19:59:25

    アニカフェも同じようなもんだしな。不味いご飯とドリンクを流し込んで得たコースターが推しじゃないとか交換出来ない低レートとかだと最高に泣ける。

    • 1
    • 17/12/14 19:57:28

    >>45
    くまのがっこうカフェも可愛いだろうな。

    そんなに悲惨だったの??
    詳細が知りたい。

    • 1
    • 48
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/14 19:56:02

    >>42 可愛い~。
    先月のコラボカフェで、サマー仮面ラテ(マシュマロ付き)800円だった。

    • 0
    • 17/12/14 19:32:11


    何故シャケ のあとには 、 が無いの?
    シャケ味噌汁
    シャケ納豆

    • 0
    • 17/12/14 19:30:11

    ぐでたまカフェもめちゃくちゃ高くてビックリした。お茶漬けとか引く

    • 2
    • 17/12/14 19:11:41

    >>42
    テンプレート使ってるのだろうけど、これなら納得の出来。

    何年か前だけど、同じく阪急で「くまのがっこう」の時は悲惨だったわ。

    • 3
    • 44
    • シューマイ
    • 17/12/14 18:44:25

    アホみたいな値段でも、こういうコラボカフェをありがたがって並んでまで入るやついっぱいいるよね~。そういうアホがいなくならない限り、コラボカフェはずっとぼったくり価格のまま。

    • 0
    • 17/12/14 18:40:25

    カラ松の肉肉バーガー
    1780円

    • 1
    • 17/12/14 18:39:34


    阪急梅田本店でCHEER'Sっていうお店とおそ松さんがコラボカフェをしていたから11月くらいに夫を引き連れて行ってきた。

    780円の普通のカフェラテをたのんだけどコースターも付いているし妥当な金額だと思ったよ。

    あとはコラボFoodもあったけどそれは金額が高かったからやめたよ。

    • 0
    • 41
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/14 18:30:50

    おそ松さんカフェ何回も行ってるけどさ、ランチだって1500円のドリンクが600~800円とかだよ。

    アニメコラボカフェっておそ松さんに限らずどこもそんな感じだよ

    • 1
    • 17/12/14 18:02:00

    >>10
    !!( ; ロ)゚ ゚

    • 0
    • 39
    • 姫路おでん
    • 17/12/14 17:22:12

    >>35
    セブンのアイスコーヒー7回分…

    • 0
    • 17/12/14 17:21:18

    >>37
    コースターなんかも付くなら、まぁ高めだけど許容範囲かな
    こういうのはキャラやその場の雰囲気楽しむのが第1で、食事内容二の次なのは仕方ないよね

    • 2
    • 37
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/14 17:10:32

    >>36 コラボカフェだし、仕方ないかなって部分はあるけどね。ファンとしては、食べるだけじゃなくお店の雰囲気も楽しめたし。

    後、ドリンク類頼んだらコースター、ランチ頼んだらステッカーが付いてきたから、それも込みの値段だと思えば。

    • 3
    • 17/12/14 16:59:12

    >>35
    キャラ使用量発生するから普通より高いのは当たり前だけど、これは高いね

    • 1
    • 35
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/14 16:54:36

    >>34 2期の1話で【ちゃんとしてる】って台詞が沢山出たんだよ。【ちゃんとしたアニメ】【ちゃんと一旦ピンチ】【ちゃんと余韻】とか。それにかけてるんだよね。

    ちなみにおそ松さんカフェの【ちゃんとしたドリンク】
    ただのアイスコーヒー、700円(笑)

    • 1
    • 34
    • 豚なんこつ
    • 17/12/14 16:47:22

    >>28アニメを再現してるの?

    • 0
    • 33
    • 姫路おでん
    • 17/12/14 16:44:50

    >>10
    味噌汁、ワカメすらも入ってないの?

    • 0
    • 17/12/14 16:22:27

    >>27
    同じく

    • 0
    • 17/12/14 14:40:17

    まあ雰囲気楽しむ入場料込って考えたらこんなもんじゃないの?
    おそまつワールドが好きな人からしたら。
    すきやでこれが800円なら炎上するだろうけどさ。

    • 3
    • 30
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/14 14:32:25

    先月おそ松さん×タワレコカフェに行ったけど、コラボカフェだし、高いのは承知で行ったけどなぁ。
    十四松のたしかにバーガー、これで1500円だったよ(笑)

    • 1
    • 29
    • じゃがいも
    • 17/12/14 14:26:58

    >>21
    高校生娘は大好きですよ。
    録画して見てる。
    学校でも好きな人いるみたい。
    声優さんが大人気な感じです。

    • 1
    • 28
    • じゃがいも
    • 17/12/14 14:25:54

    >>10
    『ちゃんとしてる』
    はアニメ見てる人にはじわるんだけどね
    でもちょっと寂しい内容だね、
    北海道産鮭にブロッコリー、高級米とかなら800円でもわかるけど。。

    • 2
    • 27
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/14 14:21:08

    これ見てレゴランド思い出したわ

    • 0
    • 26
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/14 14:05:33

    話題になってるから子供と見たら下ネタ多くてビックリ。

    • 1
    • 17/12/14 14:05:21

    すき家に行くよ。

    • 1
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ