【相撲】カンニング竹山「わざわざワイドショーの時間帯に貴乃花部屋に…。部屋を潰したいのか」

  • ニュース全般
  • もめん豆腐
  • 17/12/13 22:56:07

カンニング竹山、貴乃花親方巡る議論でスタジオ緊迫

[2017年12月13日19時0分]

 お笑い芸人のカンニング竹山(46)が、横綱日馬富士の暴行騒動で沈黙を続ける貴乃花親方への批判を繰り返す報道に嫌悪感をあらわにした。

 13日放送のフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」では、相撲協会の鏡山危機管理部長が貴乃花部屋を訪れるも接触できずに引き返す模様が生中継で放送された。協会への協力に応じない貴乃花親方の姿勢に、各コメンテーターから批判的な意見があがったが、竹山は異論。「なんで各局がワイドショーやってるこの時間にわざわざ行かなきゃいけないんですか? 絶対マスコミがいるってわかってるから中継するに決まってるでしょ? 相撲協会は貴乃花部屋をつぶしたいんですか? 一体何をやりたいの? 親方も確かに無礼なところもいっぱいあると思いますけど、親方を責めても何も始まらないじゃないですか」と相撲協会の行動を疑問視した。

 この発言に端を発し、竹山とほかのコメンテーターらの間で激しい議論が勃発。相撲リポーターの横野レイコ氏は、鏡山部長がこの時間帯に貴乃花部屋を訪問したのは朝稽古後のタイミングで「この時間をあえて狙ってということでは多分ないと思う」としたが、竹山は「あえてそこを避ければいいじゃないですか。普通だったら騒ぎにならないように、ここで行かないですよ」と反論した。

 また、竹山は「各局観ていても皆さん相撲協会の方の立場で発言しますけど、根本を考えないと。皆さんが親の敵みたいに貴乃花親方のことを寄ってたかってここぞとばかりに責め込んでいるのがすごい違和感で、テレビを観てて気持ち悪く感じるんですよ」と、貴乃花親方への批判的な報道が繰り返されることに嫌悪感を示し、「相撲全体のことを考えたら仲良くなるのが1番だから、その方法を考えていかないと。どんどん論点がズレて、今や日馬富士と貴ノ岩の話じゃなくなってるじゃないですか。親方と協会の問題になってる」と指摘した。

 安藤優子キャスターが「じゃあどうしてこんなにこじれてるんだろうっていう“そもそも論”もあるじゃないですか」と疑問を投げかけると、竹山は「いや、メディアがこじらせたんじゃないですか」とバッサリ。「(沈静化させるには)メディアは騒がないということですよ。申し訳ないけど。だって推測と推察しかないんだから」と意見し、番組を否定するかのようなメディア批判にスタジオには重苦し空気が漂ったが、MCの高橋克実が「じゃあメディアが一時、止めればいいんですよ。来週はシャンシャン(特集)に」と提案して和ませた。

日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201712130000670.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/14 12:21:12

    竹山一人でがんばってたね。
    すっごい悪い空気になってたけど

    • 16
    • 17/12/14 12:07:59

    竹山の言っている事は正論だと思う。
    刑事事件なのに、なぜ協会を優先しなければならないの?

    • 32
    • 17/12/14 12:01:54

    他のニュースで見たけど、貴ノ岩は東京の病院に入院してるんだってね
    そりゃこんな状況で部屋にいられないよね
    体のけがは治っても、精神的なダメージあるだろうしさ

    ニュースでよく「貴ノ岩のためにも貴乃花親方は聴取させるべき」みたいなこと言ってるけど、あれって「相撲協会の言う通りにしないと、貴ノ岩が相撲界でやっていけないようにするぞ」って脅しに聞こえる

    引退した加害者の将来について心配するコメントは色々あったけど、被害者の事を本気で気遣ってるコメントが未だに全然ない気がする
    貴ノ岩が気の毒すぎるし、日本のマスコミがこんな事してるのが申し訳ない気持ちになる

    • 14
    • 17/12/14 11:57:54

    竹山は、ガンガン強気で言って欲しい。

    • 24
    • 123
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/14 11:55:58

    >>118
    そもそもは暴力です
    安藤、高橋、横野は、加害者、相撲協会、白鵬を援護してる意見ばかり

    • 16
    • 17/12/14 11:55:25

    >>116
    小学生の息子って、話作りすぎ(笑)

    • 1
    • 17/12/14 11:54:11

    竹山は真っ当なこと言っただけなのに、何あの相撲業界の肩を持つ他の方々の、でも…でも…な言い訳。
    CM明けに竹山に謝らせるし。すごい腹立つ。
    こんなの報道でも何でもない。不快。
    TVニュース・ワイドショーはいいかげん改善を求む!

    • 22
    • 17/12/14 11:47:58

    >>116 小学生男子に論破される相撲協会(笑)

    • 4
    • 119
    • おでんはおかず
    • 17/12/14 11:46:54

    竹山いいこと言った!
    捜査が終ったら話すって言ってるんだから、相撲協会は静かに待ったら?
    「捜査が終わるまで話さない」「聴取には応じない」「会わないからFAXにして」って言ってるのにシカトして何度も押しかけてピンポンピンポンやられたら、そりゃ居留守も使いたくなるわ

    • 17
    • 17/12/14 11:44:52

    報道するのは、報道の自由。
    それに乗っかってるのは竹山でしょ?
    そういう番組に出演して何言ってんの?
    それを言うなら芸人に徹底して、ステージに立ち本業だけをしっかりやればいい。

    そもそも安藤さんの「そもそも論」は正論だよ。
    社会通念上、貴乃花親方はズレてるんだから。
    相撲協会は貴乃花親方だけ特別扱いはしないでしょうよ。
    貴乃花親方は嫌なら相撲協会をやめればいいし、弟子を守るとか言いつつ、弟子の将来を潰してることに気づいたほうがいいよ。

    • 3
    • 117
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/14 11:44:41

    >>102
    普段居留守ばっかり使ってるあなたに言われたくないでしょうね。

    • 2
    • 17/12/14 11:42:06

    >>113
    単純に、郵送や速達使えばいいのにね。
    記録も残るし。
    小学生の息子が、なんで郵便やさんが届けないんだろ?嫌なことはしたらいけないよ。だってさ

    • 9
    • 17/12/14 11:38:54

    竹山が正論だと思う
    安藤やリポーター含め「でもでも」うるさい
    まず被害者の事情を考えろ!

    • 9
    • 17/12/14 11:36:51

    >じゃあどうしてこんなにこじれてるんだろうっていう“そもそも論”

    暴力を暴力と認識していない相撲界にそもそもの原因がある

    • 9
    • 17/12/14 11:34:23

    ワイドショーやってない時間帯に訪問するとなると
    早朝か夜間になっちゃうよ? それこそ非常識だからそこは難癖
    ただメディアは推測と推察どころか、憶測と邪推でしかない

    • 1
    • 17/12/14 11:33:57

    横山レイコきもい
    「相撲レポーター」じゃなくて「相撲協会回し者」に肩書き変えなさいよ

    • 12
    • 17/12/14 11:21:16

    マスコミはなんで日馬富士と相撲協会を庇いまくってるの?
    めちゃくちゃ不自然だよね?
    何かあるの?

    • 9
    • 17/12/14 11:16:47

    竹山嫌いなんだけど、これは怒る気持ちもわかる。
    この事件に関するニュース、被害者側が悪いって方向に誘導したいのが見え見えでほんとイライラする。

    昨日だって、貴乃花親方は前日に「協会の聴取には協力出来ない」っていう内容の文書を送っていてちゃんと届いてたんでしょ。
    それをスルーして、鏡山親方がわざとらしく手紙を届けにきているのに、受け取らないのは失礼みたいな風に放送しててハア?って感じだった。

    どうせ新しい情報もないんだし、もう検察の判断が出るまでそっとしとけばいいのに。

    • 8
    • 109
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/14 10:37:43

    竹山に同意!
    毎日毎日テレビで憶測で話題を大きくしてどうするの?
    警察が介入する事件になっているのだから、マスコミも相撲協会も静観しましょう
    もっと他に報道するべきこともあるでしょ?

    • 7
    • 17/12/14 10:34:18

    竹山の言う事わかる
    なんか、このニュース見てると、被害者を悪者にしたいっていういやらしさというかわざとらしさを感じる

    • 9
    • 17/12/14 10:09:36

    いい加減話題にするのやめてくれ…朝から晩まで全局同じ事ばかり…

    • 4
    • 17/12/14 10:06:54

    >>104
    あんたっていうの、やめよう!

    • 4
    • 105
    • 荒らさないでね!
    • 17/12/14 10:05:45

    >>104←こういう屁理屈ばかり言う人は
    荒らしだと思います。
    相手にしないのが1番だと思います。

    以上。

    • 7
    • 17/12/14 09:34:52

    >>93
    "いつも”ってあんたニートなのか観ているふりしてんのか
    今日も引きこもって自演?

    • 0
    • 17/12/14 09:25:00

    >>102
    もっと根が深いんだよ。
    大人だよね?わからないかな。
    そっと見守ってあげれない?
    第三者が被害者に言うべきことじゃないよ。

    • 9
    • 17/12/14 09:07:46

    診断書位だせるじゃん
    なんでださないの?
    居留守とかも大人がすることじゃない。
    逃げてるだけ

    • 3
    • 101
    • おでんはつまみ
    • 17/12/14 09:06:48

    観てた、竹山さんすごいよね。潰されなきゃいいな。

    • 14
    • 17/12/14 09:06:07

    フジテレビってなんでいつまでも安藤婆を有り難がって起用するんだろう。

    • 11
    • 99
    • 姫路おでん
    • 17/12/14 08:58:10

    >>93
    そうそう。
    以前、安藤さんが貴ノ岩はゆとり世代だから
    説教中にスマホをいじるのも平気なのかしら?
    って嫌味言ったの。

    そしたらすぐにミタパンが、私もゆとり世代ですが決めつけないでください!偏見です。って
    言い返してたよ。

    安藤さんは、例外もいるとミタパンが申しております!って眉間にシワ寄せてた。

    安藤さん、どうしちゃったんだろうね。
    逆に心配になる。

    • 19
    • 98
    • おでんはおかず
    • 17/12/14 08:54:41

    横野レイコよぶなよ。あの人あからさまに協会の味方するもん。

    • 16
    • 17/12/14 08:52:21

    竹山がキレたくなる気持ちわかるよ
    被害者を悪者にしてネチネチネチネチ気持ち悪い

    • 21
    • 96
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/14 08:51:21

    >>87
    まさに脅しですよ。
    被害者なのにね。

    • 9
    • 95
    • ロールキャベツ
    • 17/12/14 08:50:40

    >>93
    わかる。とぼけた顔してよくわかりません的な顔しつつ視聴者が聞きたい、言いたいことをさらっと言うよね。

    • 6
    • 94
    • 昔の女の子
    • 17/12/14 08:50:05

    安藤さんは日馬富士と一緒に引退していただいて
    ミタパンと竹山で、新グッティ始めて欲しいな。

    克己さは、いてくれても無害だからいいけど(-.-)

    • 15
    • 17/12/14 08:48:55

    >>86
    今回の件に限らず三田友梨佳アナはどんな話題の時でもいつも的確なコメントをするから見ていて好感が持てる!
    カンニング竹山も『ビビット』や『たまむすび』などでもまともなコメントしていて好感が持てる!

    • 14
    • 92
    • おでんはおかず
    • 17/12/14 08:38:59

    グッディはひどいよねいつも。何でも片寄りすぎて。

    • 16
    • 17/12/14 08:20:24

    見ていてスッとしたよ。
    世の中の人たちはこんな風に思っているんだ!って伝えてくれたのが嬉しかった。

    • 18
    • 17/12/14 08:16:38

    CM明けに竹山に謝らせる空気とか間違ってない?
    安藤さんいい加減しつこいよ
    竹山がんばって!

    • 21
    • 89
    • じゃがいも
    • 17/12/14 08:15:23

    【動画あり】「モンゴルで貴ノ岩のことを悪く報道しろ。お金はいくらかかってもいい」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2942266

    日馬富士暴行事件でマスコミが展開する貴乃花バッシングは矛盾だらけ! 背後に相撲協会のリーク
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2941202

    【相撲】日馬富士事件で露呈した相撲協会の「最悪マネジメント」。加害者に加担する対応は大問題
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2953317

    • 3
    • 88
    • おでんはおかず
    • 17/12/14 08:06:35

    貴乃花は大嫌い。
    でもここまで拗らせたのはメディアの責任がかなりあるよね。
    ついでにもう相撲界から離れた藤田憲子はこの話題に関してはでなくていいと思う。

    • 4
    • 87
    • がんもどき
    • 17/12/14 08:01:18

    相撲のニュースで「貴乃花親方がここまで頑なだと、今後の貴ノ岩関がどうなるか心配ですうー」とかいうコメントよく見るけど

    「貴乃花はサッサと貴ノ岩を相撲協会に差し出して、示談するように説得させろや
    じゃないと今後、相撲界でもモンゴルでもやっていけないようにしてやるからな」

    っていう脅しにしか聞こえないわ

    • 12
    • 86
    • 姫路おでん
    • 17/12/14 08:00:42

    >>85
    ほんとにね。
    相撲協会のルール以前に、人間社会のルールや
    モラルが必要な時なのにね。

    どこに、加害者の訪問を快くうける被害者が
    いるんだろう?いないよね。顔も見たくないよ。

    交通事故じゃなく、傷害事件で示談って、、、
    よほどのことがないと、加害者の都合よく応じる被害者はいないよね。

    グッティの、ホームページ見ても、皆さん
    三田さんの常識的なコメントに絶賛されてる

    • 15
    • 17/12/14 07:40:25

    傷害事件なのに、被害者が加害側の訪問に応対しないからって批判されるのおかしいよね。

    • 27
    • 17/12/14 07:36:51

    竹山好きじゃないけどこれは同感
    いい加減マスコミと相撲協会ウザイ
    捜査が終わったら鳥取県警が記者会見すればいいじゃん
    貴乃花だって捜査が終わったらって言ってるんだからさ
    捜査終わってなくて事実関係がハッキリしてないのに聴取や取材してどうすんの?

    • 19
    • 17/12/14 07:07:26

    正論だね!

    • 18
    • 17/12/14 03:05:15

    >>26ヤバイ、その顔文字に吹いたw

    • 2
    • 17/12/14 01:08:03

    グッディは異様にこの話題ばっかりやるよね
    もう飽き飽きしてるよ視聴者は。

    • 17
    • 17/12/14 01:01:53

    見ていて気持ちよかったよ。実際、今示談の申し込みされてる訳だから今合えば後押しだなって思うから会いたくないだろうに。

    • 22
    • 79
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/14 01:01:24

    >>59なんて言ってたの?

    • 0
    • 17/12/14 00:58:45

    ギスギスしても良いから竹山みたいに自分の意見言ってほしい。
    相撲に限らずジャニーズ問題とかも圧力で皆同じ意見だから見ててうんざりする。
    高橋克実も和ませなくて良いのに…とすら思ってしまうわ。

    色んな意見言い合って、楽しいニュースの時は切り替えて和やかに本当の情報がほしい。

    • 20
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ