マイホームの購入は勢いも大事ですか?

  • なんでも
    • 19
    • 新潟雪国おでん
      17/12/13 06:34:48

    うちはここだ!
    って条件の土地が出たのが20代真ん中ぐらい。
    子どもも小さいし、頭金も目標まで微妙だったからとりあえず土地のみ購入。
    当時は土地購入後、3年以内なら固定資産税も高くならない?戻ってくる?だったのでギリギリ3年以内に建てました。
    固定資産税のことは今はどうなのか知りません。
    ただ、仮審査はあくまでも仮審査だと思います。
    購入意識があまりなくても、他の物件やマンション狙っていてもとりあえず通る審査なんて場合もあります。
    仮審査=不動産屋さんが焦らなてあるだけ
    なんてこともあります。
    大切な大きい買い物だと思います。
    後悔しないようにいい買い物をしてくださいね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ