キャノーラ油危ないらしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~42件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 112
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/13 07:41:00

    どうもしねぇよ。使うよ。マーガリンも使ってるわ。

    • 6
    • 17/12/13 07:42:54

    >>112マーガリンも良くないよね
    当分買ってないよ

    • 1
    • 17/12/13 07:43:36

    何を買えばよい?

    • 4
    • 17/12/13 07:44:27

    かと言って高い油なんか買えないから引き続きキャノーラよ。

    • 12
    • 17/12/13 07:47:39

    それ本当?
    ウインナーとか加工肉が危ないくらいの話?

    • 2
    • 17/12/13 07:49:35

    んじゃ、小さじ1杯くらいにしとけば大丈夫でしょ

    • 2
    • 17/12/13 08:56:58

    >>111
    それ私じゃないよ~

    • 1
    • 17/12/13 08:57:49

    >>112
    海外はマーガリン禁止だよ♪日本だけだよ、プラッチック食べてるの♪

    • 3
    • 17/12/13 08:59:48

    それ言い出したら何もかもが危ないってなるからなぁー、、

    • 3
    • 17/12/13 09:00:04

    >>114
    油から栄養がとれて酸化に強いやつね~

    • 1
    • 17/12/13 09:00:32

    >>120
    減らす努力をしましょう

    • 1
    • 123
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/13 09:01:35

    長生きしたくないし、気にしない

    • 2
    • 17/12/13 09:01:53

    >>123
    じゃそのままで大丈夫♪

    • 0
    • 125
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/13 09:06:19

    >>121
    具体的にお願いします!

    • 0
    • 17/12/13 09:11:47

    サラダ油は100%に近いくらい遺伝子組み換えだから、絶対だめです。オメガ3.オメガ6.オメガ9を配合してあるやつを使いましょ。私は700円くらいで買ってます。

    • 0
    • 17/12/13 09:14:52

    気にしない

    • 2
    • 17/12/13 09:15:58

    >>111
    何の話?意味わかんね

    • 0
    • 17/12/13 09:19:17

    >>119マーガリンはプラスチックじゃない大丈夫って、ママスタでマーガリン派が騒いでたよ

    • 1
    • 17/12/13 09:20:57

    なにをどうするの?キャノーラ油なんて買わないんだけど。買ったことない…

    • 1
    • 17/12/13 09:25:47

    >>129
    認めなくない人達の集まりですからね。。

    • 1
    • 17/12/13 09:26:21

    食べ物ものすごい気にする人
    使われてる化学調味料を気にする人
    うちの職場の上司だけど、なんかうざい
    昨日みかんグミ貰った
    「これ自然なものだけで作られたグミなんだけど、食べてみてー」
    なんかうざい

    • 12
    • 17/12/13 09:30:53

    >>130
    体内にいい油を使いましょうってことです

    • 1
    • 134
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/13 09:36:35

    プラッチック笑

    • 4
    • 17/12/13 09:49:37

    サラダ油買わない。オリーブオイルとごま油、米油しか使わない。サラダ油美味しくないもん。

    • 3
    • 17/12/13 09:53:44

    私キャノーラは使ってないけど、気にするほど、そんなに家で油摂るかなー?

    毎日揚げ物してる家庭はちょっと気にした方が良いかもしれないけど、、毎日だったらそれこそ油だけの問題では無くなるし。

    ちょっとの油も気にする人は、全部家のご飯と手作りおやつにしないと意味ない気がする…。
    ストレスも癌に繋がるからね。
    何事もほどほどに。

    • 11
    • 17/12/13 12:56:43

    そんなこと言ったら何も使えない、食べれない。体にいいって言われてたものは本当は危険だったなんてテレビでザラにある。

    • 9
    • 17/12/13 13:11:06

    もっと質の悪い物食べてた時代の人間達が今高齢者で物凄く元気で長生きなんだが
    食用油でもマーガリンでも加工品でも、40~50年前の商品出始め、規定も何も曖昧な頃の物をガンガン食べてただろう70代80代、元気なんだが

    • 14
    • 17/12/13 13:20:26

    オリーブオイルは高温料理に向かないって書いてあるね、じゃあ何を使うんだろう

    • 0
    • 17/12/13 16:35:21

    >>138
    70.80の人が元気なのは その時から考えると今ほど悪いものが発達してないけど。

    • 2
    • 17/12/13 16:36:43

    >>136
    油とってないの?炒めたり揚げたり毎日使わない?少しでも酸化するんだから蓄積だけど。

    • 1
    • 142
    • おでんはつまみ
    • 17/12/13 16:53:41

    >>135
    うちもそうだよ。

    • 0
    • 17/12/13 17:49:52

    >>138医療が発達したからだよ。

    • 0
    • 17/12/13 17:52:21

    ずっと前からそう言われてるよ。
    うちは使ってない。

    • 0
    • 17/12/13 17:54:51

    >>138
    戦後食糧不足、添加物たっぷり世代(団塊)も元気なんだが…
    そのジュニア世代とその子供世代はアレルギー多いんだが…
    だが…だが…

    偏ったり極端はいけないってことかね?

    • 2
    • 17/12/13 18:00:40

    揚げ物の時だけは使っちゃうね。
    家では胡麻油、オリーブオイル、バターがほとんど。
    でも外食したら勝手に摂取しちゃってるしね。

    • 0
    • 17/12/13 18:09:31

    >>108
    子供ってフライドポテト好きだよね。うちは食べさせてるけど。
    まぁ、うちは何でも好き嫌いせず食べて、悪いと言われる物も気にせず ほどほどに摂っていくよ(笑)

    • 2
    • 17/12/13 20:59:38

    遺伝子組み換えのキャノーラ油がって書いてあるから、遺伝子組み換えじゃないものは大丈夫?パルシステムの菜種油そうなんだけど。でかいの買っちゃったばっかなのに。

    • 0
    • 17/12/13 21:29:16

    もう今更って感じもするけど、何使ったらいいのー?
    悩むやん

    • 0
    • 17/12/13 21:32:34

    唐揚げもエビフライもオリーブオイル

    • 0
    • 17/12/13 21:32:42

    >>149こめ油

    • 0
    • 17/12/13 22:25:34

    >>148
    遺伝子組み換えでなくても 酸化に弱かったらだめだよ~

    • 0
    • 17/12/13 22:26:09

    >>149
    メーカーから取り寄せであります~

    • 0
1件~42件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ