年子➡年子➡来年双子

  • 妊娠・出産
  • 一・結ママ
  • 17/12/12 01:29:43

はじめまして、いま夫婦で悩んでて
自分たちでは答えを出せず皆さんの
意見を参考にさせていただければと思い
投稿致しました(つд`)

現在1歳3か月の長男と4ヶ月の長女の
育児中です。つい先日妊娠が分かり
病院に行ったら双子ちゃんの妊娠が
発覚しました。主人が子だくさんが夢
だったので、歓びましたが現実の主人の
意見は厳しく、2年年子続いてさらに
双子育てれるの?経済的にもいま厳しい
のに。情に流されず今いる
2人の子の事考えて、みんなが幸せになる
選択をして。と言われました。

私的には、だったらなんで避妊して
くれなかったの?産まれてもいいから
避妊しなかったんじゃないの?
と思いました。ですがわたしはいま
専業主婦なのでお金を持って帰って
これるわけじゃないので何も言えません。
そして、つい4か月前に長女が産まれ
喘息で入退院を繰り返して、上の子に
かまってあげれてないのが現状で
これで双子ちゃんを産んでしまったら
なおさら構ってあげれないのではないかと
私自身も不安があります。

どなたか、同じ経験された方や
アドバイスいただける方よろしくお願い
致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • 金沢おでん
    • 17/12/12 09:00:07

    >>76
    そうですね(´`:)
    でも双子に恵まれて産めることに
    なったいま、幸せです(^^)

    • 0
    • 78
    • 北海道おでん
    • 17/12/12 09:03:39

    嘘くさ

    • 2
    • 79
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/12 09:04:27

    似たような環境だけど、すんごいお金かかるよ。
    うちは自営だから収入やダンナの手伝いが多いから何とかやれてる感じ。
    半端な気持ちじゃ子供の将来台無しになる。

    • 0
    • 80
    • おでんはおかず
    • 17/12/12 09:07:06

    2歳、1歳、0歳×2
    の育児なんて…
    私なら絶対病む自信があるわ

    • 5
    • 17/12/12 09:07:09

    子作りの無計画って本当にバカだなぁとつくづく思うスレだね

    • 6
    • 17/12/12 09:17:14

    この旦那さんで大丈夫なんかな。うちはセックス拒むと「浮気してんのか?」と殴られそのくせ避妊は嫌いで妊娠中絶妊娠を繰り返し結婚出産。妊娠中はお腹が張ろうが出血があろうがお構いなし。三人目出産を機に避妊手術しましたが結局別れました。今思うと立派な変態DVヤローでした。主さんは頑張って下さいね。

    • 1
    • 83
    • 富山おでん
    • 17/12/12 09:19:01

    俺が稼いでくるからって···その稼ぎが少ないから双子ちゃんを諦めないといけないかもしれないのに。

    この旦那のどこがよかったの?

    いろいろとだいじょうぶ?

    • 3
    • 84
    • 沖縄おでん
    • 17/12/12 09:30:00

    子宮破裂大丈夫?
    1人目産後2ヶ月、2人目産後4ヶ月で今双子妊娠なんて自分達でわざわざリスクあげて◯にたいんじゃないかと思うわ。
    猿過ぎて同じ産科に行けないくらい恥ずかしい。
    上の子たち甘えたい時期に甘えられなくて不憫

    • 9
    • 85
    • 姫路おでん
    • 17/12/12 09:32:02

    設定がむりすぎない?

    • 3
    • 17/12/12 09:32:44

    まるで妊娠する機械だね。
    体やばそう。

    • 7
    • 17/12/12 09:41:21

    私なら産む!経済的にどれだけ苦しいかにもよるけど、生活保護とか、偽装離婚しなくていいレベルなら産むかな。上の子が可哀相かはまわりの大人が決めることじゃなくない?上の子が大きくなってから、妹弟いて良かったか聞けばいいよ。少々貧乏で我慢させても、我が子から「自分は幸せだ」と言ってもらえるように四人を育てたらいいじゃんか!!親が一生懸命なのは子供はちゃんと見てるからね。

    • 1
    • 88
    • 富山おでん
    • 17/12/12 09:44:13

    すさまじい繁殖能力。元気だなぁ。
    とりあえず避妊の仕方を旦那に教えないと

    • 3
    • 17/12/12 09:46:06

    旦那も主もどうかしてる

    • 7
    • 90
    • 味噌だれください
    • 17/12/12 10:32:42

    私は上と真ん中が1歳11ヶ月、真ん中と下が1歳7ヶ月差の3人育児をしています。計画しての妊娠出産でしたが、正直キツイです。
    でも授かった命、大切にして欲しいと思います。この先上のお子さん達の赤ちゃん返り、自分の体や体力問題、大変なのは目に見えていますが全て自己責任。子どもに罪はありません。
    あなた達夫婦が頑張るしかないと思います。

    • 0
    • 91
    • 黒はんぺん
    • 17/12/12 11:05:50

    同じ経験した方って…
    ほぼいないと思うんだけど。
    避妊してくれないなら、
    ピル飲むなり出来たでしょ。

    • 1
    • 17/12/12 11:09:01

    避妊しない旦那なら避妊手術二人目出産したときにしたら良かったんじゃない?

    • 0
    • 17/12/12 11:19:15

    ここで相談されても…

    • 0
    • 17/12/12 12:33:09

    旦那が稼いでる!!っていうなら産めるよ?シッターや家事代行いれればいいんだよ。
    他人が嫌ならお母さんに給料払って手伝ってもらえばいい。
    それができないなら旦那の稼ぎは並みってことでしょ?
    普通の人は並の収入なら家族計画建てるし、小さい年子がいたら嫁に協力して家事したりするよ?

    • 1
    • 95
    • おでんはおかず
    • 17/12/12 22:19:48

    >>22
    なんか主の旦那キモいね。産後4ヶ月なのに避妊もしないなんて、ただの処理機にしかみてないんじゃないの?

    • 0
1件~19件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ