私が冷たいのでしょうか

  • 旦那・家族
  • ミーまま
  • 17/12/11 21:56:45

長文失礼いたします。

現在、バツイチの子供2人いる方と結婚しています。
子供達はうちにおります。

自分と主人の間には子供が1人います。

連れ子の上の女の子は19歳フリーター下の男の子は高校生です。
上の子は高校一年の夏に勝手に高校に退学届けを出して中退してしまいました。
元奥さんが勝手に書類を書いたようです。
入学金や子供の教育費も何も払ってない元奥さんが、、です。


これには主人は激怒しもう勝手にしろ!と会話もほとんどありませんでした、、

その時主人は成人式も何もしてやらんと激怒していたのですが、一月の成人式目前になり娘が振袖借りるのに27万ローン組みたいから保証人になってと言ってきました。
主人と元奥さんは借金が原因で離婚しているため、ローンだけは辞めさせたい、27万は払ってやると言い出しました。

私自身も父親しかおらず、大学1年のとき父親のガンが見つかり学費を払うのが厳しくなると姉に言われて大学を辞めました。
父親は大学だけは辞めるなと言っていましたが一年以上仕事復帰出来なかったので大学2年の時に辞めました。
そこで私の父も激怒して成人式のお金は一切払ってもらえませんでした。
全て自分でバイトで貯めました。


そういう経緯があるため主人の行動は納得がいきません。
たしかに主人にとっては娘だから可愛いのかもしれません。
しかし、今回の件は納得出来ません。


ちなみに主人は自営業で先月、今月は売り上げが良かったため余裕があります。
しかし、マイナスの月もあるので私もフルでパートをして生活を支えています。
やっと先月、今月で今年のマイナスを補えると思っていたら振袖レンタルに27万…
今年のマイナスは補えません

私が間違っているのでしょうか。

娘は家にいるのに生活費も入れず自分で働いているお金も全て自由です。

18歳の誕生日に定職に就くよう促しましたが、何故か元奥さんの紹介のバーで働いたりととても勝手です。
その娘のために27万円…と思ってしまいます。

私が冷たいのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/11 23:08:40

    >>2
    コメントありがとうございます。
    やはり私は間違っていないのでしょうか。
    さすがに20歳に2月なるのでこのままの生活は良くない事を誕生日に伝えようと思っています。
    しかし、義理の両親は自分のホントのコじゃないからそんな冷たい事できるんだ、と。
    一生懸命7年やってきていますがまだ足りないようです。

    • 0
    • 12
    • おでんはつまみ
    • 17/12/11 23:08:04

    >>11
    10でコメントした通り、おかしい。
    なんか詐欺みたいなやり方でおかしい。

    • 3
    • 17/12/11 23:05:41

    >>1
    私もさすがに高いと反対しました。
    主人は一生に一度だからと、、
    自分も父にしてもらえなかったのは未だに少し悲しいので悩んでいます。

    • 0
    • 10
    • おでんはつまみ
    • 17/12/11 23:05:36

    >>9
    仮にお金出す人間に黙って予約なんてありえない。つっぱねるべき。人間として元嫁も娘もありえない。

    • 8
    • 9
    • ミーまま
    • 17/12/11 23:03:20

    主です。
    コメントありがとうございます。
    ネタではありません。

    一緒にレンタル見に行く約束もしていましたが元奥さんから連絡があり元奥さんと行きたいというので行かせてしまいました。

    私は美容関係なのでセット等する約束もしていましたが全て予約して来たと、、

    去年主人は半年入院して仕事が出来なかったので貯金はありません。
    その間も私はフルで働き、夜も働きやっと生活出来ました。

    やはり私がきちんとレンタル見に行くべきでしたよね。
    すみません。

    • 0
    • 8
    • かつお節
    • 17/12/11 22:13:26

    ネタ
    病院行けよ

    • 0
    • 7
    • がんもどき
    • 17/12/11 22:08:28

    親子だもんね。
    旦那も離婚、再婚と娘に負い目があるんじゃない?
    主には悪いけどレンタルだし好きにさせてあげたら?
    マイナスって貯金全くないの?

    • 4
    • 6
    • ほたて串
    • 17/12/11 22:07:38

    みんなが言ってるように、もっと安いレンタルあるでしょ!

    それが嫌なら自分で出させる!

    もしくは、○○円はお祝いとしてあげて、それ以上は自分でとかはどうかな?

    お祝いはしてあげたいと思うけど、全部わがままは飲めません!

    と、私は思った

    • 8
    • 5
    • 味噌だれください
    • 17/12/11 22:06:38

    バーで働いてるなら27万ぐらいキャッシュで払えそうだけど

    • 9
    • 4
    • がんもどき
    • 17/12/11 22:05:51

    写真だけなら1万前後で出来るし。レンタルもそんなしないから、主が安いところ探してきたら?

    • 1
    • 3
    • こんにゃく
    • 17/12/11 22:03:39

    もっと安いレンタルがあるでしょ…

    • 4
    • 17/12/11 22:01:14

    成人するならば
    娘に払わせなさいよ。

    子離れ遅いんじゃない?

    • 0
    • 1
    • おでんはつまみ
    • 17/12/11 21:59:17

    振り袖のレンタルに27万円?!そこからおかしいでしょ...

    • 15
1件~13件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ