キリスト教に入りたい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • もち入り巾着
    • 17/12/11 22:06:51

    否定するつもりはないので気分悪くされる方がいたら申し訳ないんだけど、
    韓国系のキリスト教徒のお泊まり会に参加する機会があって、説教?みたいのを聞いたんだけどあれは洗脳なんじゃないかと思ったよ。

    キリスト教徒にならなければ地獄に落ちる!回りにキリスト教徒でない人がいたなら救ってあげなさい!キリスト教徒にしてあげなさい!そうすればあなたも救われます!
    みたいなことをものすごく熱弁、叫ぶように訴えてて、私はその考えが理解できなかった。

    信じる人はそれで良いと思うし、信じることで心が救われるならそれでいいんだけど、信じない人を否定するような宗教は人間の世界だと思う。神を語るのはおかしいと思う。

    いろんな宗教やそれぞれの信じる神様像があるように、神様なんてのは人それぞれ一人一人の心の中にいるものだと思う。

    まぁ主はこんな話は求めてないだろうけどさ笑

    • 2
    • 17/12/11 21:53:12

    いろんなキリスト教があるみたいだよね。

    前に先輩の結婚式に招待されたけど、式で誓いのキス?しなかったからあとで聞いたら、そのキリスト教は教会内でキスはダメなんだって。
    なんて宗派か聞かなかったけど、普通に市内にある教会だった。

    • 0
    • 17/12/11 21:50:25

    斉藤由貴が信仰しているモルモン教は避妊禁止、カフェインと酒と煙草禁止、自分の収入の10分の1を毎月納めないといけない
    何かと厳しい宗派だよ

    • 0
    • 16
    • だし巻き玉子
    • 17/12/11 19:18:19

    プロテスタント?とか言ってるようだから、エホバもキリスト教のひとつだから、きをつけてねー。

    • 0
    • 17/12/11 19:16:12

    韓国人が崇拝してる胡散臭いキリスト教もあるから注意してね!

    • 1
    • 14
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/11 19:11:01

    アーメンのことを十字切ると思っているなら、カトリックだよ
    興味あるなら、教会をきちんと探して何回か話を聞きに行ってから洗礼した方がいいんじゃない?

    • 0
    • 13
    • おでんは主食
    • 17/12/11 19:09:00

    最近スペインの歴史ドラマを観たけど、神って何…?って思った。
    あれは何を信じてるんだろうね。

    • 0
    • 17/12/11 19:08:56

    >>10ありがとう笑

    • 0
    • 17/12/11 19:08:21

    >>9なにがちがうの?

    いーなー。キリスト教に産まれたかった

    • 0
    • 17/12/11 19:07:32

    >>8
    プロテスタントですよ(笑)

    • 1
    • 17/12/11 19:06:39

    >>8
    え?知らないの?
    ありゃりゃ、、、
    私ならカトリックを選ぶ

    • 0
    • 8
    • かまぼこ
    • 17/12/11 19:05:15

    >>5ぷ ぷろすたんと

    • 0
    • 17/12/11 19:04:02

    近くに教会あればいいね

    • 0
    • 17/12/11 19:03:41

    キリスト教も色々宗派があるけど、どの宗派がどの教会で、主がどの宗派に入りたいかは決まってるんだよね?

    • 0
    • 5
    • 鶏つみれ
    • 17/12/11 19:03:38

    教会へ行き、洗礼を受けたい、と申し出たら?

    カトリックとプロテスタント、どちら?

    • 0
    • 17/12/11 19:03:35

    キリスト教って言っても宗派が沢山有るよ
    どこに入るか決めてるのかな?

    • 0
    • 3
    • かまぼこ
    • 17/12/11 19:02:00

    アーメンてしてみたい

    • 0
    • 17/12/11 19:01:20

    バチカン市国に行くとか?

    • 0
    • 1
    • 焼き豆腐
    • 17/12/11 19:00:34

    協会に行けば良いのではないでしょうか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ