年収360万

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/23 08:24:32

    >>68
    年収だから手取り額じゃないの?

    • 1
    • 17/12/23 08:34:41

    うちも結婚当初は年収400万ちょっとで、自分は同年代では稼いでる方だって豪語してた。でも子ども生まれて家買って保育料、食費、習い事のレッスン料、ローン…出費増えても旦那の金銭感覚は変わらない。だから通帳に旦那の収入と、何にいくら支払っているかを細かく書き込んで、それで余る金額、貯金したい額、自分が自由に使っていい金額を見せたらちょっと意識が変わった。

    • 1
    • 72
    • 北海道おでん
    • 17/12/23 09:03:49

    主が手取りと総支給を理解していることを願う。

    • 0
    • 17/12/23 09:08:21

    >>69
    俺は稼いでる方だ、小遣いが少ない!とか言い出したり節約や遣り繰りに協力してもらえないと妻がどんだけ頑張っても無理だよ

    • 1
    • 17/12/23 10:27:40

    >>61
    うちは後者だけど、現状に満足せず、まだまだ稼がないとっていつも言ってるわ。

    どうにかして向上心持ってもらえるといいね。

    • 0
    • 75
    • 黒はんぺん
    • 17/12/23 10:33:42

    >>70
    年収は総支給額だよ

    • 0
    • 17/12/25 00:20:59

    手取り年収と総支給額を勘違いしていたとしたら全般違う事になるよ。手取り年収360万だと総支給額は500万くらいだから。

    • 1
1件~7件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ