3才 言葉の遅れ

  • 乳児・幼児
    • 6
    • 長文すみません
      17/12/12 16:09:10

    療育いいですよ。うちも通ってますが、療育に行って凄い成長するというよりは、親の子どもへの働きかけを勉強出来ます。

    やることは、多分幼稚園みたいな感じです。
    歌を歌って踊ったり、運動したり。お散歩したり。
    うちの子は、動作模倣(歌に合わせて踊ったり)が全く出来なくて絶望的だったんですが、家でも頑張って私の振り付きで(笑)踊っていたら、子どもも振り付けを真似するようになったり、歌も少しずつ歌えるようになりました。
    その他、先生の絵本を読むときの抑揚の付け方とか勉強になりますし。
    後、集団に入るとうちの子ってこんな事得意だったんだ!とか、逆に苦手なんやなぁとか分かります。

    まずは、検査だとか 診断よりも療育に行ってお友達や先生と触れあう事で何か変化があるかもしれません。
    まずは、見学だけでもいいのでは?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ