貧乏は軽自動車にしか乗っちゃいけないの?

  • なんでも
  • 小田原おでん
  • 17/12/11 14:02:30

我が家は確かにお金ありません。
うちの旦那もうちも確かに金ないが口癖です。
お金はありませんが、利便性を考えて
ミニバンに乗ってます。
旦那のお母さんがお金貸してあげると言ってくれたので、お母さんにお金を借りて車を買い、お金は少しずつお母さんに返してます。
そうしたら、お金ないなら軽に乗れば?と
言われました。
子供は二人だし軽で充分なんじゃないの?と。
旦那も一緒にいた時に言われたのですが、
旦那はかなりプライドが傷付きかなりキレてました。
あまりに、失礼な物言いではないでしょうか?
あと、我が家は3千万の住宅ローンを組み
家を買ったんだけど、それもチクチク言われました。
我が家が何をしようが勝手だよね。
いちいち言われたくないし
もしかして、ミニバンとうちのマイホームが羨ましいのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • 静岡おでん
    • 17/12/11 15:00:51

    ヤダなぁ。本気?主を妬む人なんて世の中そうそういないよ笑
    普通はね車や家をポンっと自分で買えちゃう経済力の人を妬むの。
    主の旦那みたいに低収入でカツカツのローン地獄の人なんて妬む訳ない。
    すごいプラス思考だからそこだけは羨ましいわ。
    私ならローンまみれな上にこんなアホな旦那までいたらお先真っ暗で落ち込む。

    • 7
    • 17/12/11 15:01:50

    貧乏が何乗ろうとどーでもいいけど
    同じ内容のトピ何度も何度も立てちゃいかんわな。病気だよ。

    • 4
    • 17/12/11 15:03:15

    お金借りても平気な人って、大概「お金を貸すって
    言ったの向こうだし」とか言って、まるで他人事なんだよね。

    • 3
    • 80
    • 小田原おでん
    • 17/12/11 15:04:10

    そうだね、羨ましいんじゃない?w

    • 0
    • 81
    • 黒はんぺん
    • 17/12/11 15:10:30

    義兄夫婦が一人っ子の主とはまた別なの?

    • 0
    • 82
    • だし巻き玉子
    • 17/12/11 15:12:50

    >>77
    旦那だけじゃなくて主もそれなりの馬鹿だから釣り合ってるんだよ。

    • 5
    • 83
    • 東京おでん
    • 17/12/11 15:13:42

    口癖が金ないって時点で終わってるw

    貧乏って金借りてまで見栄はるよね

    • 2
    • 84
    • もめん豆腐
    • 17/12/11 15:17:22

    主さんは、分相応という言葉をしってますか?

    • 4
    • 17/12/11 15:22:09

    義母にお金借りるからよ

    • 2
    • 17/12/11 15:23:26

    借金してまで見栄張るからいつまでも貧乏なんだよね。
    ミニバン一括で買えないような資産なのに3000万ローンとかもう人生でどのくらいかかるか計算も出来ないんだろう。

    • 5
    • 17/12/11 15:25:26

    そういうのプライドって言うのかな。
    外面だけの見栄っ張りだよね。
    義母に借りてでも家も車も買った事にプライドもってるなら怒らないよ。

    • 5
    • 17/12/11 15:27:11

    お金借りているなら言われても仕方ない。言われたくないなら一括支払いだよ!

    • 2
    • 17/12/11 15:29:06

    なにもかもウケる。がんばれ!

    • 5
    • 17/12/11 15:41:19

    親に借りる方がおかしい

    親に援助する立場にならなきゃ

    • 5
    • 17/12/11 15:42:21

    ミニバンで見栄(笑)

    せめてベンツにして

    • 1
    • 92
    • 小田原おでん
    • 17/12/11 16:08:39

    その年収で3000万のローン通るんだ…
    私なら買わないけど。凄い人もいるんだね。
    とろこで、ミニバンにして義両親乗せてるの?口だけでしょ?

    • 2
    • 17/12/11 16:10:01

    乗っちゃいけないってか買えないでしょ

    • 5
    • 94
    • 兄嫁シリーズ 笑
    • 17/12/11 16:10:50

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2833857

    めっちゃ、しつこい。

    • 0
    • 95
    • 小田原おでん
    • 17/12/11 16:12:22

    >>92乗せて良くお出かけするよ。
    買い物とか一緒にいくし。
    荷物もたくさん乗るしいいよーミニバン!

    • 2
    • 17/12/11 16:12:33
    • 0
    • 17/12/11 16:12:50

    一括で買えない、向こうから言ってくれたとは言え親にお金を借りる。この時点で文句言われても仕方ないよね?子供もいるのに、親にお金を借りて車を買うのがみっともないって呆れてるんだよ。親も兄弟も。

    • 6
    • 98
    • 黒はんぺん
    • 17/12/11 16:17:21

    >>95
    財布代わりに連れてくんでしょ?

    • 2
    • 99
    • 小田原おでん
    • 17/12/11 16:19:09

    >>97親に言われるならわかるけどさ、
    全く関係ない旦那の兄嫁に言われる筋合いないよ。
    しかしうちの旦那にまでかなり失礼なものいいしてさ。年下のくせして。

    • 1
    • 17/12/11 16:19:11

    >>95
    ミニバンすすめられてもね。うちはミニバンを一括で買ってるし…
    お金ないとか口癖で言ってるから、お金に逃げられるんだよ。

    • 1
    • 17/12/11 16:25:43

    >>99
    年下にそんな言われるってよっぽど主夫婦がおかしいって気づかない?

    • 3
    • 17/12/11 16:26:37

    >>99恥ずかしいね、主たち夫婦。

    • 2
    • 17/12/11 16:31:03

    家を買って、ミニバンを買って、お金がないって無計画なだけじゃん。
    余計なお世話だけどさ~、外食も出来ないほどお金がない生活だと、子供だちに十分な事も出来てないんじゃない?!

    • 5
    • 17/12/11 16:31:58

    頭の悪い身内がいると大変だよね。
    兄嫁さん気の毒に。

    • 5
    • 17/12/11 16:34:08

    >>101うちら夫婦はうちら夫婦の価値観あるから。いちいち言われたくないしね。
    それに年下のくせして生意気でむかついた。
    何も知らないくせに。
    それに、兄夫婦のとこは、コンパクトカーだから人も乗らないしで、いつも旦那のお母さんが嘆いてる。

    • 0
    • 17/12/11 16:36:08

    >>105必死だねぇ。残念な主。

    • 4
    • 17/12/11 16:36:39




    いけないの

    • 0
    • 17/12/11 16:37:21

    人からお金借りるってそういうことだよね。
    口だされても仕方ないよね。

    • 2
    • 17/12/11 16:37:47

    >>105
    だったらなんでトピまで立ててるの?しかも何度も。

    • 0
    • 17/12/11 16:39:26

    今お金が足りないのでは確実にお金足りなく生活苦になるよ。
    子供費が全部公立で塾行かなくても1人4万くらい高校なるとかかる。
    中学生だって二万くらいはかかるし。
    部活が金かかるところなら月に6万とか中学からかかる。

    • 1
    • 111
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/11 16:41:50

    旦那電車通勤だけど、ミニバンと軽自動車がある我が家は貧乏として認定されるのか。

    • 1
    • 17/12/11 16:42:24

    車で裕福か貧乏か決まるの?
    大丈夫?
    本物のお金持ちは車にお金はかけないものだよ
    我が家は軽自動車
    裕福だけど軽自動車の方が小回りきくし楽なんだよね
    外車に乗っていても金持ちとは限らないよ

    • 2
    • 17/12/11 16:44:34

    我が家は貧乏すぎて軽に限らず車が無理です。
    都内の駐車場なしマンションに住んでいるのでまず駐車場借りるお金がありません。

    • 0
    • 114
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/11 16:46:23

    車も自分で買えないくせにコンパクトカーをバカにするねぇ。それしか自慢ないの?
    うちは3000万の家なら一括で買えるけどコンパクトカーだよ。
    子供大きくなってきたから次は大きいの買おうと思ってるけど。

    • 1
    • 17/12/11 16:47:18

    それは一切援助してもらって無い人が言う台詞ー!!!

    • 2
    • 116
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/11 16:47:36

    主達がそうしたくてしてるなら何言われても気にしなきゃいいのに
    ミニバンは便利だよね
    4人家族で軽は遠出する時に狭いと思うし、他に人乗せられないよね
    家も買いたくて買ったのなら良いと思うよ
    幸せは人によって違うからさ
    うちもお金持ちではないから家賃補助が出してもらえるうちは賃貸の予定だよ
    その分旅行とかにお金使いたいな

    • 0
    • 117
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/11 16:47:55

    うちの実家近所のヤンキーはベンツに乗ってる。中古の。

    • 4
    • 17/12/11 16:49:04

    200万近い軽ワゴン車もあるし
    貧乏ではないだろ

    • 3
    • 17/12/11 16:50:20

    旦那はお酒が大好きで毎日ビールを六本飲むんだけど、それも兄嫁に
    発泡酒じゃなくてビールなんだ。しかも六本も。って嫌み言われた。
    しかも、旦那は飲み会は必ずタクシーなんだけど、それもタクシーとか贅沢だね、送り迎えしないんだ。て嫌み。

    ほっといてほしいよ。
    発泡酒なんて不味いし、旦那の兄も嫁もビールの味分からないうえに
    付き合いでタクシーで行ってるのに、付き合いも知らない野かとあきれた。
    建設業の世界では常識だよね。

    • 0
    • 17/12/11 16:51:10
    • 0
    • 121
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/11 16:51:28

    貧乏は原付でいい
    人並みに稼いでから車を考えれば?
    税金の分割払いも恥ずかしいよ

    • 2
    • 17/12/11 16:54:05

    >>119
    前もトピたててたよね。
    何回も同じこと言ってネチネチした性格なんだね。

    • 3
    • 17/12/11 16:56:37

    貧乏人がビールの味とか言っててウケる。
    後先考えないでお金使って先々困るのは主家族だからいいけどさ。

    • 5
    • 17/12/11 17:00:26

    >>121
    えー。うち固定資産税分割にしてる。昔は一括だと割引合ったけど、今はないから急いで払うことないかな・・・って。

    家の空き地が貸し駐車場なので月2万は収入あるんだけどね。

    • 0
    • 17/12/11 17:02:51

    >>119
    それで他人さまから お金を借りずに健康で文化的な生活が営めているのであれば良いのでは?
    それが出来ないのであれば車は軽にしたり、ビールじゃなく発泡酒にするとかタクシーは使わないとか身の丈にあった生活をしなきゃじゃないかな?

    • 1
    • 17/12/11 17:03:05

    >>119
    うちの夫、一級建築士でビル建設の監督しているけど、主の場合は土方さんなのかな?
    一級建築士だけど主のタクシーとかビール6本とか車さえ現金で買えない人が、土木建設業は常識の世界
    だとは思いません。

    • 0
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ