工藤静香の歌手活動に暗雲?アルバム不振に紅白落選で”和田アキ子化”の懸念

  • ニュース全般
  • 大根
  • 17/12/11 11:35:51

歌手・工藤静香(47)の名曲ばかりのトリビュートミニアルバム『Shizuka Kudo Tribute』が20日に発売される。同作は男性声優7人が参加する話題作で、6日に解禁されたメイキング映像第1弾では森久保祥太郎(43)、下野紘(37)、鈴村健一(43)、梅原裕一郎(26)、谷山紀章(42)、関智一(45)、梶裕貴(32)ら全員の美声も初お披露目された。

今年、ソロデビュー30周年を迎えた工藤。1月から公式インスタグラムを開設したほか、メモリアルイヤーを機にテレビ復帰も果たし、安全地帯の玉置浩二(58)やB'zの松本孝弘(56)といった大物アーティストの楽曲提供を受けた記念アルバム『凛』のリリースも話題となった。一見、順調そうに見えるソロデビュー30周年だが、その内情はあまりにも落差がある。

「工藤本人もソロデビュー30周年にはかなり意気込んでいたようですが、周囲が思ったように盛り上がらない。一昨年から続くSMAP解散騒動でのイメージダウンが著しく、往年のファンですら離れてしまったとも。8月に発売された記念アルバムもオリコンが発表した週間CDアルバムランキングの結果は21位で、初動売り上げはわずか2950枚。必死の宣伝活動も虚しく、枚数はまったく伸びませんでした」(スポーツ紙記者)

1990年代後半に女性歌手として不動の地位を築いた工藤だが、昨年のSMAPの解散騒動でネガティブなイメージがついてしまい、人気低下に歯止めがかからない状態だ。夫・木村拓哉(45)の仕事に口出しもしていると報じられ、インスタグラムでプライベート情報を発信する度に木村のファン以外からも総スカンを食らう惨状に。

「工藤としては、メモリアルイヤーの締めくくりとして紅白出場が目標にあったがそれもあえなく落選してしまった。記念アルバムの売り上げ不振に加えて紅白落選とあっては、今後の芸能活動は難しい。まるで近年の和田アキ子(67)のような印象になりつつあります」(前出・記者)

30周年のお祝いが終わった後の工藤は、せめて夫のサポートに専念する方が賢明なのかもしれない。それはそれでファンの反感を買いそうだが。

http://dailynewsonline.jp/article/1383830/

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/08 20:24:54

    ビートルズ解散はオノ・ヨーコのせいだと言われている。SMAP解散は?工藤静香はすっかり悪役。

    • 3
    • 17/12/13 14:23:43

    ソロデビュー30周年って歌出してたの?
    売れてるの?
    紅白なんてかすりもしないよね。
    黙って旦那の世話だけしてろ。

    • 2
    • 9
    • しらたき
    • 17/12/13 14:23:03

    昔は人気だったけどババアになったら松本伊代や堀ちえみと同等だよね。明菜、聖子のレジェンドレベルではないわ。

    • 6
    • 8
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/13 14:16:24

    絶頂期をリアルタイムで知ってる43歳の私だけど、昔はカラオケで工藤静香の曲歌ったり中島みゆきが提供した曲や作詞家の松井五郎の作品とか好きだったけれど、YOSHIKIと別れてすぐにキムタクとデキ婚したイメージが強くてあざとい女だなーって感じて聴かなくなった。

    そのあと、たまにテレビや芸能ニュースで見かけたけど言動が「自分は一流芸能人よ」って雰囲気出してて完全に嫌いになった。てか今更アルバム出しても需要無いし、売れてもないのに紅白狙うとか厚かましい(笑)

    • 10
    • 7
    • もち入り巾着
    • 17/12/13 12:12:44

    工藤の歌声が嫌い

    • 7
    • 17/12/12 21:13:10

    コネのある二科展以外は普通に落選

    • 0
    • 5
    • こんにゃく
    • 17/12/11 17:10:20

    またソース元サイゾー?
    工藤静香のこと大好きなキチ○イが立てたトピ?

    • 0
    • 4
    • 博多おでん
    • 17/12/11 14:24:15

    和田アキ子をdisるなよ
    巻き込みかよ

    • 1
    • 3
    • はんぺん
    • 17/12/11 12:26:39

    紅白なんてずっと出てないイメージだけどね。

    • 6
    • 2
    • 博多おでん
    • 17/12/11 11:45:45

    紅白に出ようと思ってたことがおかしい(笑)

    • 10
    • 1
    • ☆乙女ママ★
    • 17/12/11 11:36:43

    工藤静香なんてブルーベルベットくらいまでしか知らない(。-ω-)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ