今日は少しだけお金持ち

  • なんでも
  • かまぼこ
  • 17/12/11 10:09:52

今日は児童扶養手当が12万、賞与で52万、就学援助が2万の振込み日。
これから引き出して子供と私のアウターとクリスマスプレゼント購入して、あとは貯金専用口座に入金。母子だからしょうがないけど…。

いつかはぱ~っとお買い物できるようになりたいです。今日だけは少しだけお金持ちになった気分。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/11 21:37:37

    >>36
    いやいや偽の金持ちだらけでしょ笑

    • 0
    • 17/12/11 21:42:29

    何故わざわざ細々と金額書いてトピ立てようと思ったんだろ…

    • 0
    • 74
    • ソーセージ
    • 17/12/11 21:48:31

    >>68私も税金にお世話になってるから偉そうに言えないけど就学援助は学費や修学旅行、進学費の為のものだからそれにあててるよ、扶養手当で子供の服や靴や部活のもの買ってあとは貯金させてもらってます
    自分の服なんて何年も買ってないや、まぁ普段スーツだからいらないし

    クリスマスプレゼントは去年のクリスマスから月々お金貯めて買ってる

    • 0
    • 17/12/11 21:59:02

    毎月もらえると聞いたけど???
    働けば所得が多いのに抑えて児童扶養手当ってもらえるものなの

    • 0
    • 76
    • おでんはおかず
    • 17/12/11 22:04:04

    はぁ…もう少し税金の使い方考えてほしいよ。汗水働いて働いた金から勝手に少なくない税金引かれて好き勝手子供3人も作った上に離婚した人に手当てとしてあてがわれるなんて…
    今後も考えてこっちは子供ほしくても躊躇してるのに。

    • 1
    • 17/12/11 22:11:35

    扶養手当は4ヶ月に一回だよ。
    だから月にしたら三万。

    • 1
    • 78
    • シューマイ
    • 17/12/11 22:14:19

    >>70
    毎月12万も貰えたら偽装離婚だらけや

    • 1
    • 17/12/11 22:21:16

    >>78
    高校入るために偽装離婚している人がいる

    • 0
1件~8件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ