マンションて、他人と1つ屋根の下で暮らすんだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 38
    • おでんは主食
    • 17/12/11 09:50:18

    自分ちの壁の中の配管を、他人の汚物が流れてるのかと思うとふと気持ち悪くなる

    • 6
    • 17/12/11 09:51:15

    >>38
    すごい想像力だね

    • 7
    • 17/12/11 09:53:32

    >>38
    笑ったww
    にしてもそういうのも定期的に業者が掃除しにくるから自分でやることなんもなくて楽だよ

    • 3
    • 17/12/11 09:56:18

    >>7
    大丈夫?脳みてもらった方がいいよ、それと眼科も

    • 0
    • 42
    • こんにゃく
    • 17/12/11 09:56:33

    >>37
    駐車場から近いじゃん

    • 6
    • 43
    • こんにゃく
    • 17/12/11 09:57:36

    >>33駐車場にするとかなり稼げる!

    • 3
    • 44
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/11 09:57:39

    同じ人がまたトピあげたでしょー?

    • 3
    • 17/12/11 09:59:53

    一戸建ての角って酔っ払ったおやじにオシッコされやすいよね

    • 3
    • 46
    • ロールキャベツ
    • 17/12/11 10:00:21

    ロビーで屯してるオバチャン軍団がいる。

    • 2
    • 17/12/11 10:00:22

    震災の時マンションの下水管故障して他人の汚物が逆流してきた人いるってネットでみた。
    マンション内全部にトイレ流さないようにお願いして回ったんだって。

    他人の汚物逆流とか恐怖だわ。

    • 4
    • 48
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/11 10:01:05

    >>45
    エレベーターでやるバカがいるよ…(笑)

    • 3
    • 17/12/11 10:01:30

    >>45そんなガラ悪いとこに住むからよ

    • 1
    • 50
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/11 10:03:15

    一戸建てって来客多くて嫌だ
    居留守したい派だから。
    両方住んだけどマンションの方が全然来ない
    一戸建てはセールス多くて本当に嫌だった

    • 5
    • 17/12/11 10:04:35

    >>45
    何度も目撃してるもん。げ!たっしょんだ!ってね。

    • 0
    • 52
    • おでんはつまみ
    • 17/12/11 10:05:27

    >>48マンションやだー

    • 1
    • 53
    • 味噌だれください
    • 17/12/11 10:05:31

    >>42
    平面の移動なら台車あるからマンションなら廊下スイー
    一戸建てなら駐車場から2階までヨイショヨイショ

    • 1
    • 54
    • じゃがいも
    • 17/12/11 10:06:13

    >>42そうだよねー。マンション駐車場遠くて大変だよ。

    • 2
    • 55
    • 静岡おでん
    • 17/12/11 10:07:00

    >>42買いだめして往復する時すごく大変。
    戸建てはいいよね。

    • 4
    • 17/12/11 10:07:08

    >>49
    関係ないよ、閑静なところだってどこだって見かける
    酔っぱらいにはどこだってトイレに思えるんでしょ?(笑)
    酔っぱらいじゃなくても外作業の人がたっしょんしてるよ

    • 0
    • 17/12/11 10:07:23

    >>48
    民度低いね笑

    • 0
    • 17/12/11 10:07:45

    >>56壁とエレベーターなら壁のがいいやw

    • 2
    • 17/12/11 10:07:47

    だから何???
    マンションだからって屋根が同じなんて感覚ないけど?
    うちは100世帯以上で皆プライバシー守って住んでる。
    それより主って・・よっぽど人嫌いなんだね~
    その性格じゃ社会に出て仕事出来ないね?

    • 4
    • 60
    • じゃがいも
    • 17/12/11 10:07:57

    最上階じゃない限り、誰がが頭上でウ◯チしてるんだ…って思うと、すごく屈辱的。
    器が小さい私には共同住宅は無理だ。

    • 6
    • 17/12/11 10:08:37

    >>59
    必死…

    • 3
    • 62
    • 静岡おでん
    • 17/12/11 10:08:50

    マンション批判好きだね…

    • 4
    • 17/12/11 10:09:24

    >>62これ批判なの?事実じゃない?

    • 4
    • 17/12/11 10:09:35

    自分できちんと家の細かい管理まで出来る人は戸建てで良いと思うし、わたしみたいに面倒臭がりはマンションが楽で良いよ。

    • 8
    • 65
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/11 10:10:48

    マンションの人は近所付き合い得意なんだよね。
    私コミュ障だから戸建てにすればよかった。

    • 6
    • 17/12/11 10:13:04

    これを批判と思う人はデメリットと感じてるんだろうね。私はお喋り大好きだし誰かに会うと嬉しいよ!

    • 1
    • 67
    • ロールキャベツ
    • 17/12/11 10:15:43

    こればっかりは本当に生活の優先度で人それぞれだよねー。私は交通の便はどうでもいいから、とにかく広い土地に家を建てて庭でバーベキューとかプールとかやりたかったから戸建てを建てたけど、そんなのに興味がない人はマンションがいいって人もいるだろうしねー。

    • 3
    • 68
    • こんにゃく
    • 17/12/11 10:18:19

    高層マンションに憧れてマンション買ったはいいけど、忘れ物が気になったり他人の視線が気になったりで結局戸建てに引っ越しました。買った時より売る時の方が何故か高かったので結果オーライでした!
    人それぞれだよ、本当に。マンションもいい所あるし、戸建てもいい所あるし優越は付けられないよ

    • 3
    • 69
    • ロールキャベツ
    • 17/12/11 10:19:06

    >>66マンションにはこういう人が潜んでるから無理

    • 1
    • 70
    • だし巻き玉子
    • 17/12/11 10:20:14

    >>60
    こういう人って旅行とか行ってホテルや旅館に泊まる時どうするんだろう?
    常に最上階の部屋に泊まるのかな?
    それとも一晩くらいならとか言うのかな?
    屈辱的とか言いながら、低いプライドだな。

    • 2
    • 71
    • もめん豆腐
    • 17/12/11 10:21:25

    >>66
    マンションのボス

    • 1
    • 72
    • 金沢おでん
    • 17/12/11 10:21:34

    マンションって芸能人も多いよね

    • 1
    • 17/12/11 10:21:54

    >>65
    いや、逆だからマンションに住んでるんだよ。
    戸建は近所に気を使うから。

    • 3
    • 74
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/11 10:22:18

    >>72コンシェルジュが犯罪犯したよね

    • 1
    • 17/12/11 10:22:46

    >>65同感。マンションは常に人がいて大変。

    • 2
    • 76
    • 金沢おでん
    • 17/12/11 10:22:55

    >>62
    戸建て失敗した人なんじゃない?

    • 0
    • 77
    • 北海道おでん
    • 17/12/11 10:23:16

    >>73
    なんで?マンションてポスト行くだけでも誰かに会うのに。

    • 4
    • 78
    • 味噌だれください
    • 17/12/11 10:23:22

    マイホーム欲しいなって思ってるけど、巨大地震が絶対くるって言われてるこの時代に建てるの怖くない?考えすぎ?

    • 6
    • 17/12/11 10:23:49

    >>78
    あー、それを考えるとマンションは避けたいね…

    • 4
    • 80
    • タラバガニ
    • 17/12/11 10:25:37

    みんな庭付きの広い戸建ての人なのかな?高円寺の戸建てに住んでたんだけど密集してて普通に隣の家の声とかすごい聞こえて嫌でマンションに引っ越した。都心ならマンションが良い。

    • 2
    • 81
    • 小田原おでん
    • 17/12/11 10:25:47

    マンションを執拗に批判してる人なんなの?

    • 5
    • 17/12/11 10:26:14

    >>78
    そんなこと言ってたら何もできなくない?
    外出すらできなくなりそう
    あと仮に起きなかったり被害もなかったりしたらそんな馬鹿らしい人生の送り方ってないよね

    • 1
    • 83
    • 味噌だれください
    • 17/12/11 10:26:14

    >>60
    これハート押してる人みんなすごい想像力だね。
    戸建てだと屋根の上で鳥がフンしてないか野良猫が庭でおしっこしてないかも考えなくちゃいけないから大変だね!

    • 2
    • 17/12/11 10:26:56

    >>81マンション買って後悔してるから。

    • 1
    • 85
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/11 10:27:50

    >>81
    戸建てがいいけどマンションしか買えない。デメリットばっかり。

    • 0
    • 86
    • 味噌だれください
    • 17/12/11 10:27:53

    >>79
    マンションのほうが潰れたら怖い?

    • 1
    • 17/12/11 10:28:38

    >>86もし何か破損しても住人の総意じゃないと直せないよ。

    • 2
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ