近所の小学生の行動について、苦情をいれるべきか?

  • 小学生
    • 135
    • 警察よんでもいいよ~
      17/12/11 10:16:56

    >>127 発達障害の子は見たらわかるから。自閉などの脳機能の障害を持って生まれてるからね。
    誤解してる人は、「しつけをされていない度合い」に対して発達の遅れと位置づけ、発達障害などと理解している。

    それは間違い。小学校2年生でもそれだと確かに発達障害を疑ったほうがいいレベルなのに、親が放置ってことなのね。

    だったら、学校に連絡するのは、ありだよね。警察は相手の親の家庭の調査くらいしかできないよね。意外と、違法の薬とかで、刑務所→A君施設 みたいなこともあるのかも。
    根回しで解決しようってホント日本人の母たちすごいわ。もちろんほめてます。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ