食堂でうどんを食べてたらおばさんから「ズルズル食べるな!気持ち悪い!」と言われたんだけど…

  • なんでも
  • 天ぷら
  • 17/12/11 00:45:24

麺を啜る音が嫌いな人みたいでさ
「鼻水を啜るような汚い音でズルズルやらないでよ。」って急に言われて、私が「え?だってうどんですし…」って言ったら

「こっちまでズルズルと音が聞こえてくるんだから不愉快なの。あんたのせいでご飯が食べられないでしょ。」って。

もう私は唖然としちゃったんだけどね。
でもちゃんと言い返さないといけないと思ったから、「私はマナー違反してる訳でもないし、食べてもいいお店で食べてるんだから言われる筋合いないでしょ!」って言ってやった。

でも、その変なおばさんは「汚い音が耳に残るから不愉快な思いをしてるのよ!他人の迷惑を考えなさい!あなたは育ちが悪いから平気でそんな事がやれるんでしょ!みんなも迷惑だから出て行きなさい!」って凄く怒ってきた…。

このおばさんヤバいよね?絶対この人は頭がおかしいと思って凄く怖かった。

それで、落ち着こうと思ってタバコを吸ったんだけどさ、もちろん喫煙席ね。
そしたらまたヤバイおばさんが来て「タバコ吸うな!気持ち悪い!」って…。

「こっちまで臭いが来るんだから不愉快なの!あんたのせいでご飯が食べられないでしょ!」って。

もう私は唖然としちゃったんだけどね。
でもちゃんと言い返さないといけないと思ったから、「私はマナー違反してる訳でもないし、吸ってもいい喫煙席で吸ってるんだから言われる筋合いないでしょ!」って言ってやった。

でも、そのヤバイおばさんは「臭いが残るから不愉快な思いをしてるのよ!他人の迷惑を考えなさい!あなたは育ちが悪いから平気でそんな事がやれるんでしょ!みんなにも迷惑だから出て行きなさい!」ってまた凄く怒ってきた…。

このおばさん間違いなくヤバいよね?絶対この人は頭がおかしいと思って物凄く怖かった。
頭のおかしなクレーマーって自分が全く見えてないから、本当に異常だよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • 味噌だれください
    • 18/02/07 19:30:30

    ズルズル食べるのは国際的にマナー違反です。日本では麺類ズルズルは許される?いつからそうなったの?なるべく音をたてないため、平安時代から素麺は短かったんですよ。せめてチュルチュくらいならこんなことにはならなかったのでは?

    • 5
    • 55
    • 通り抜けできないデネブ
    • 17/12/24 15:08:09

    エンドレスバタコさんの再来かと思ったら違った。

    • 0
    • 54
    • がんもどき
    • 17/12/24 15:03:03

    殴られそうだ、即逃げるわ

    • 0
    • 17/12/24 14:01:43

    ヌーハラなんてあるんだね
    音が嫌なら店に入るなよ( ´_ゝ`)

    • 1
    • 52
    • らぶちゃん
    • 17/12/24 12:55:40

    あっうどん屋さんではなく食堂ね

    • 0
    • 51
    • らぶちゃん
    • 17/12/24 12:54:15

    そのおばさんも麺啜る音嫌なのに何故うどん屋に入ったのか?
    タバコ臭いと言いながら喫煙所にいるのと変わらない

    • 4
    • 17/12/24 12:43:17

    仕方がないよね
    他人のすることが嫌な人は外食すること自体が迷惑だね

    • 1
    • 49
    • 東京おでん
    • 17/12/12 11:56:44

    うどんは音が出ないよね
    ラーメンはでる

    • 1
    • 48
    • 博多おでん
    • 17/12/12 11:50:04

    「汚い音が耳に残る? こっちはあなたの汚い顔が目に焼き付いちゃうわ」と言いたい。

    • 1
    • 47
    • がんもどき
    • 17/12/12 11:48:17

    麺はすすって食べるでしょ。すすってクチャクチャ音たててたら汚いけど。

    • 3
    • 17/12/12 11:45:53

    >>45(笑)

    • 2
    • 17/12/12 11:43:16

    むかつくから口でズルズルって言ってやんなよ。食べてません、ズルズル言ってるだけです。

    • 4
    • 17/12/12 11:39:57

    王監督の娘を思い出した
    すする音が嫌で婚約解消したな。

    • 4
    • 17/12/12 11:35:22

    ヌードルハラスメント

    • 2
    • 17/12/11 08:13:30

    麺はすするものだからね。
    恥ずかしくてすすらないで食べてた中学時代を思い出したわ。

    そのおばはんも、言い方がなってないだけ。
    もっと言葉選んで話してくれ。

    よっぽどおばはんの機嫌悪かっただけだろうけどそんなものの言い方された誰だって腹立つし負けないくらい言い返してやろって思っちゃうわ。
    食べ終わるまで耳栓して待ってろってくらい言ってやろうかね。

    • 5
    • 17/12/11 07:47:35

    確かにすする音が汚らしく大きい人とかいるわな。
    すする音が大きければ大きいほど美味しくなると勘違いしてるみたいな。
    すするにしても、あまり音たてないようにする食べ方だってあると思うけど。
    まぁ、うどんの件は分からんけど、タバコに関しては主に同情する。

    • 5
    • 17/12/11 07:42:49

    ずびぶびびびひ~!ってめっちゃ汁飛ばしまくってたとか

    • 2
    • 17/12/11 07:39:10

    主の顔面がめっちゃキモかったんかもよ(笑)

    • 2
    • 17/12/11 07:35:39

    こわい。さされないように気を付けな

    • 3
    • 17/12/11 07:32:01

    おばさんヤバイね。うどんやそばって啜って食べてる人の方が多いし。
    ヒステリー起こすおばさん、おじさんって本当、迷惑。

    • 3
    • 17/12/11 07:31:12

    ズルズルの音が不愉快

    タバコの臭いが不愉快

    だったらおばさんが店に来なければいい。
    周りの迷惑ておばさんの方が周りの迷惑になってる事が多いんだよね。(笑)

    • 8
    • 35
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/11 07:25:36

    確かに異様にズルズル音出す人いるけど、そんなにすする音が苦手なら麺類が売ってる店に行かなければいいのにとは思うね。

    • 9
    • 17/12/11 07:19:24

    すするのが好きか嫌いかのトピになってるな。

    • 2
    • 33
    • 北海道おでん
    • 17/12/11 06:45:39

    >>30
    それ旦那だ、!
    そんなにすする必要ある?ってくらいすする。
    カレーうどんとか最悪だよ。
    カレー飛びまくり。。

    • 0
    • 17/12/11 05:50:17

    うどんを啜るとか、ラーメン屋でゲップとか気持ち悪いって思う。いろんな人いるんだな。

    • 5
    • 17/12/11 03:32:57

    啜る音が嫌いならお店自体に行くなよ
    間違いなくキチがいだね
    音量関係なくイヤだから耳に入ってくるんだろうね
    タバコもそう
    お店側が喫煙席としてるんだから
    この店を選んだばばあが悪い

    • 9
    • 30
    • 小田原おでん
    • 17/12/11 02:59:07

    必要以上にずるずる音立てて食べる人大嫌い。日本人でも気になる。やめてほしいしみっともない

    • 17
    • 29
    • 東京おでん
    • 17/12/11 02:56:47

    喫煙席がある食堂は行きたくない

    • 5
    • 17/12/11 02:13:06

    >>27
    日本人でも気になる人はいるよ。私も嫌だからすすらないで食べるよ。

    • 14
    • 17/12/11 02:10:35

    麺啜る音が嫌いって日本人じゃないよね?

    • 10
    • 26

    ぴよぴよ

    • 17/12/11 01:43:13

    私も麺をすする音がたまらなくいや。
    でも他人にやめてくれと強制しないけどね。
    しかたないから。
    でもすする音は不快な事にかわりない。
    特にオヤジは激しくすするね。
    汚い。
    外国人の気持ちがほんとわかる。
    スパゲティーすするオヤジとか、お茶漬けすするやつとか、マジで汚い食べ方。

    • 12
    • 24
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/11 01:29:56

    うわ、これはマジキチ。
    家の前に停まった車にいちいち文句を言いに外へ出てくるような、行動力のあるキチ。

    • 2
    • 17/12/11 01:27:49

    公共の場所でマナー違反もしてない人に、音とか匂いとかに文句つけてくる人って、やっぱり発達障害者とか社会不適合者とかの類なのかな…。

    自分がどれだけ非常識なクレーマーなのかも自覚が無いみたいだし、「私が絶対に正しいし、みんなにも迷惑だ」とか勝手に思い込んでるしさ…。
    こんな人達は施設か病院にでも隔離してほしいよ…。

    凄く迷惑だもんね。

    • 4
    • 22
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/11 01:26:18

    食堂って、どんな店?チェーン店ではなく個人店?喫煙席ある店も今時珍しいね。

    • 2
    • 21
    • ☆乙女ママ★
    • 17/12/11 01:25:32

    ガストでわざわざ喫煙席に来て自分は吸ってるのにこっちが食べ終わり、向こうが食べてる時に、タバコに火をつけたら露骨に嫌な顔してくる人も居るよね(。-ω-)
    そんな顔されたら何か悪い事してるみたいで直ぐに火を消して外の灰皿に行くようにしてる(。-ω-)

    • 1
    • 20
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/11 01:20:16

    タバコは主がわるい
    食べる音はババアがわるい
    チャラやな

    • 1
    • 17/12/11 01:15:40

    >>18
    わぁ嫌な思いしたね…。
    こういう変な病気?の人って正確には何て言うんだろうね。
    発達障害者なのかな?自分の好き嫌いだけで、通せるとかおもってるのかな?
    親の育て方が悪かったんだろうね…。私も気をつけよ。

    • 2
    • 17/12/11 01:11:57

    私もあるよ。ラーメン屋でカウンター隣でビール片手に箸で指差しされながら、同じようなことを言われた。
    啜りながら聞いてたら、机叩かれたよ。
    酒を片手に箸で人を指差す、猿みたいな輩に何を言われても鼻くそ掘れとしか聞こえなーーーい!と言ってゲップしたった。
    当時19歳で若かったからできたこと。
    店員さんにラーメン啜るなとか、うち麺屋ですけど困りますよ!て言ってくれて連れのおっさんもごめんね!と言うから完食したけど。

    • 6
    • 17
    • だし巻き玉子
    • 17/12/11 01:11:42

    >>13
    そうそう 電車の中とかね。

    • 0
    • 16
    • だし巻き玉子
    • 17/12/11 01:10:22

    >>11
    名前見ないで読み出して、乙女ママみたいだなと思ったら、やっぱりそうだった。

    • 2
    • 17/12/11 01:09:23

    >>13
    向こうから近寄って来るんだから、どうしようもないでしょ。
    ある意味でストーカーだよ?狭いお店で移動してもズカズカ来るんだからさ。もうこの世から消えてほしい。

    • 3
    • 17/12/11 01:06:27

    >>11
    わぁ…同じようなヤバイおばさん居るんだー。
    本当に怖いよね。もうなんか自分が絶対正義みたいな顔してるの…。どう考えても悪なのにね。
    助けて貰えて良かったね、良い人も居るからね。

    • 2
    • 13
    • 黒はんぺん
    • 17/12/11 01:03:23

    理不尽な喧嘩を売ってくる人に、主みたいにいちいち相手にして事を大きくしてる人居るけどさ、そのやり取りを聞かされてる周りとしては勘弁してよ放っておけよ。って思うよね。店員呼んで席を変えてもらうとか、賢く対応しろよって思う。

    • 15
    • 17/12/11 01:03:17

    >>8
    少しざわざわはしてた。おばさんがヤバ過ぎて誰も何も言わなかったけどね。
    まぁこんなのには誰も近寄りたくないでしょうね。

    • 1
    • 11
    • ☆乙女ママ★
    • 17/12/11 01:03:09

    パチンコ屋さんで分煙シート出してタバコ吸ったのに火をつけた瞬間にパチンコの説明書で扇ぎ出して、感じ悪いおばさんだなと思いながら無視して吸ってたら、いきなり消せとブチギレて説明書投げ付けられた事ある(。-ω-)
    そのおばさんも煙が周りに迷惑だと言ってたわ(。-ω-)
    そのおばさん側の隣に居たオジサンがそのおばさんにお前の声の方が迷惑だ!
    タバコの煙が嫌ならパチンコ屋に来るなと言ってくれて助かったけど、私は怖くて震えながら泣いてました(。-ω-)

    • 5
    • 17/12/11 01:00:59

    >>5
    だよね。お前が来るな!って思うのが普通だよね。なんでそこまで嫌なのにわざわざ入ってくるのかな。もしそれでも店に入るなら、自分が我慢して抑えるのが常識人だよね。
    精神的に病んでるんだろうね…。

    • 2
    • 9
    • ロールキャベツ
    • 17/12/11 00:58:48

    長いー

    重複するところカットできたね

    • 4
    • 8
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/11 00:57:47

    他のお客さんの反応はどうだったの?
    びっくりしてた?

    • 0
    • 17/12/11 00:57:40

    >>4
    相手が異常者だから。

    • 3
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ