紀文はんぺんから大腸菌

  • ニュース全般
  • 玉ねぎ
  • Yzuf4RKLEq
  • 17/12/09 23:36:02

大阪府は9日、紀文西日本岡山総社工場(岡山県総社市)で製造され、同府交野市内の量販店で販売されていた「くらし良好 はんぺん」から大腸菌群が検出されたと発表しました。府や県によると、大腸菌群が検出された商品は11月27日に製造されたもので、賞味期限は12月9日。
紀文はんぺんから大腸菌群検出、3908袋自主回収 大阪府発表 - 産経WEST 大阪府は9日、紀文西日本岡山総社工場(岡山県総社市)で製造され
産経ニュース
岡山県は食品衛生法に基づき、同じ時間帯で製造された48袋の回収命令を出したほか、紀文は、同じ日に製造されて大阪府や兵庫県などに出荷された3908袋の自主回収を行っています。健康被害は確認されていません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • たこ
    • cOfXVWn1IN
    • 17/12/10 09:51:28

    紀文の肉まん好きだわー
    しっかりしてくれ

    • 1
    • 15
    • 牛すじ
    • wqEUrATkfM
    • 17/12/10 09:48:45

    おせち紀文のと迷ってたけど別の注文してよかった。

    • 0
    • 14
    • 玉ねぎ
    • dLB8TvkENi
    • 17/12/10 09:30:38

    この前、ママスタにはんぺん膨らんだ鍋の写真のせた人が心配

    • 4
    • 13
    • つみれ
    • s5MxJKrvkx
    • 17/12/10 09:28:42

    内部からの密告だったりして。

    あまりにも、不衛生が状態で加工してたんじゃない?大腸菌ってトイレ行って手洗ってなかったんじゃない?

    • 0
    • 12
    • はんぺん
    • Kaxd9Fztrd
    • 17/12/10 09:21:51

    私のニックネーム泣

    • 19
    • 11
    • 天ぷら
    • eCsJ24W6Z+
    • 17/12/10 04:07:09

    >>10
    食べ物から大腸菌が出るなんてうんこ大好き韓国くらいだったよね

    • 3
    • 10
    • 匿名
    • +JQczy5uEO
    • 17/12/10 03:57:29

    一昔前からさ、やたら紀文製品に目を付けて騒いでる人いるよ。
    紀文に恨みのあるクレーマーが何か裏工作しているようにしか思えないんだよね…。

    • 4
    • 9
    • リアクション芸の道具
    • G0fCQ2oV/y
    • 17/12/10 02:26:10

    関スーのやつか

    • 0
    • 8
    • おでんは主食
    • VvBKGcm00n
    • 17/12/10 02:16:59

    生でどうぞなんて書いてるくせによー!ふざけんなっつーの。

    • 1
    • 7
    • なると巻
    • jacUPNGgjb
    • 17/12/10 01:51:35

    どうやって調べたんだろう?
    見た目とか味とか、何か異変に気づいて検査したのかな?

    量販店って、私の近所のスーパーかもしれないや。

    紀文もよく買うメーカーだし、怖いなー。

    • 1
    • 6
    • つくね串
    • y7u+VbmKMx
    • 17/12/10 01:00:38

    どんな経緯で混入したのか気になる
    従業員だったら嫌だなー
    汚ない

    • 3
    • 5
    • 天ぷら
    • KFw64m3mf9
    • 17/12/09 23:46:39

    この前のはんぺんがBIGサイズになって焦っちゃったトピ主さんは大丈夫だったかな?

    • 3
    • 4
    • ちくわぶ
    • 0n1T+dDHiS
    • 17/12/09 23:43:28

    美味しいから紀文のかまぼこ ちくわを買うようにしてるのにこわっ。

    • 5
    • 3
    • 姫路おでん
    • 7A05Z9oiA8
    • 17/12/09 23:41:28

    今日賞味期限なら既に食べちゃった人も多そう。

    • 5
    • 2
    • 名古屋味噌おでん
    • GnMBWhh94A
    • 17/12/09 23:41:24

    こんな時期に大打撃だね…てか、大腸菌ってうんこからデルの?

    • 4
    • 1
    • 玉ねぎ
    • eCsJ24W6Z+
    • 17/12/09 23:39:13

    ぐええ
    蒲鉾も大丈夫なの?
    おせちのとかさー

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ