中学校 支援級の進路 へのコメント(No.14

  • No.13 長天

    17/12/10 13:15:39

    >>10

    たぶん今までグレーゾーンの子は、小学校から普通級のまま中学に入学なのだと思います。

    今まで支援級に在籍していた子は、療育手帳を取得している又は在学中に取得している子だったそうです。

    なので、担任も今までのデータなどがないので、相談しても「専門学校が妥当かと…」しか返答がありませんでした。

    他の方々の助言通り、内申について聞いてみます。

  • No.14 青森生姜味噌おでん

    17/12/10 13:20:13

    >>13
    うちの支援級の子たちもそんな感じ。
    通信の高校行く子もいると聞いたけど、うちの子は家で勉強やるような子じゃないからな。
    まだ中1だけど、いろいろな高校の見学に行こうと思ってる。
    断られたら違う道を考えなきゃだし。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.15 長天

    17/12/10 14:51:47

    >>14

    うちの子も同じく、宿題はやりますが家庭で勉強するような子ではないので、通信は向かないと思ってます。

    親としては就職に繋がるようなところへの進路を希望してます。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。