手取りの2割以上貯金していたら旦那がキレた

  • なんでも
  • つくね串
  • 17/12/08 10:19:24

何のために働いているのか分からないだって。
子ども達の将来のためと老後のためだよ。って返したら
毎日毎日朝早くから夜遅くまで働いて光熱費や食費にも気を使って、交通費やガソリン代にも気を配って。ここまで節約しなきゃいけないのか?趣味や楽しみも捨てなきゃいけないのが結婚なのか?って言われた。
何を今更?って思わない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/08 11:22:59

    >>136
    年収手取り800万
    ボーナス200万→貯金と車検などの支払い
    家ローン年間108万プラス固定資産税
    月20万貯金、年間240万貯金
    夫婦お小遣い、年間60万
    残り200万だよ

    • 0
    • 17/12/08 11:22:30

    主は家計を握る者として間違ったことはしてないと思う。
    でも旦那の気持ちもわからなくないな。
    節約節約、貯金貯金てうるさい嫁だったら、元来自由人な性の男にとったら、ウンザリするだけ。

    • 1
    • 151
    • おでんはおやつ
    • 17/12/08 11:22:16

    >>139主の節約が異常だからよー。
    お金はある程度使わないと、家庭内可笑しくなるよ。

    • 0
    • 17/12/08 11:21:52

    >>143
    正規ですよ。

    • 0
    • 17/12/08 11:21:12

    なにをどれくらい我慢しているのか、本当はどれくらい欲しいのかメモにでもおこしながら二人で話あうしかないね。
    旦那、なんか高いもの欲しいとか愛人いるとか秘密でもあるんじゃないの?とゲスパーしたいほど、そんなにカツカツな生活だとは思えないんだけど。

    • 0
    • 17/12/08 11:20:59

    >>142
    中2と小1です。
    高校と大学の計7年間が被ると教育費が大変になるかもしれないと思い、7学年離しました。
    子ども達の進路をお金が理由で狭めることはしたく無いので。
    これは旦那も同意というか旦那自らが そうしようと言ってきました。

    • 0
    • 17/12/08 11:20:04

    >>130
    旦那の親がそんな考え方。
    旦那も旦那兄弟も学歴全く関係ない仕事についた上、勉強は大嫌い。独身時代は金遣いも半端なかった。兄弟も大学中退とか派遣だとか。誕生日も祝わないし、全てお下がり。義父は稼いでたのに。

    子どもの頃の思い出って人間形成に関わるからね。学歴があっても人として欠落してたら、本人が可哀想。

    そもそも旦那が可哀想。馬車馬じゃあるまいし。

    • 3
    • 17/12/08 11:19:50

    >>144
    ローンの繰り上げ返済したいと書いてたよ

    • 1
    • 17/12/08 11:19:15

    子供は二人なんだよね?何歳ですか?
    子供にもお小遣い渡してる?

    • 0
    • 17/12/08 11:18:15

    >>141
    年間300万貯金しても不満なの?

    • 2
    • 17/12/08 11:17:35

    主、正社員じゃないなら手取り20万モラエル仕事って何?

    • 1
    • 17/12/08 11:17:29

    子供何歳?

    • 0
    • 17/12/08 11:16:51

    >>136
    私も そう思います。

    • 0
    • 17/12/08 11:16:20

    >>136
    ローン月9万だからじゃないの?

    • 0
    • 17/12/08 11:16:18

    >>134
    なぜそこまで聞くのですか?

    • 1
    • 17/12/08 11:15:34

    >>126
    旦那だけの名義でローンを組んでいますよ。

    • 0
    • 17/12/08 11:14:46

    >>123
    お米は ふるさと納税の返礼でいただいたので、お米以外で3万円くらいかな?

    • 0
    • 17/12/08 11:14:30

    手取り800万あって貯金と小遣いで300万引いて残り500万。
    節約節約の生活にならないんじゃないの?
    トピ文に書いてある旦那さんのセリフに結び付かない生活に見えるんだけど。

    • 3
    • 17/12/08 11:14:01

    >>129
    あなた貯金ないでしょ?(笑)

    • 0
    • 134
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/08 11:13:57

    >>133
    今年どこに旅行した?何泊?

    • 0
    • 17/12/08 11:13:24

    >>122
    していますよ、

    • 0
    • 17/12/08 11:13:15

    お金がもっとほしいというより、
    光熱費だの交通費だのの取り締まりをちょっと緩めてほしいんじゃないの。
    もう少し緩く生活したいのでは。

    • 1
    • 17/12/08 11:12:52

    外食が月1回って日曜日は家族で何してんの?

    • 0
    • 17/12/08 11:12:33

    >>118
    子どもの教育費をかけてあげたいので。
    旦那が奨学金で苦学生だったので、それだけは嫌だ、大学生本来の勉強に支障が出てしまうからと旦那とも話し合いました。

    • 1
    • 129
    • おでんはおやつ
    • 17/12/08 11:12:32

    >>117お金はあの世に持ってはいけないよ。
    元気な内にもっと美味しい物食べて
    旅行したり楽しみな。
    あなたみたいなカリカリした節約狂は
    病気してポックリ逝くんだよ。

    • 2
    • 17/12/08 11:11:54

    子供は何歳ですか?

    • 0
    • 17/12/08 11:11:34

    >>119
    正社員じゃないの?

    • 0
    • 17/12/08 11:11:29

    ローンが大きいね。旦那だけの給料でも返済出来るような金額にするべきだったかもね

    • 0
    • 17/12/08 11:11:12

    >>121
    週末も出掛けても外食しないってことだもんね
    ストレス貯まるわー

    • 2
    • 17/12/08 11:10:35

    >>115
    そうですが。
    いけませんか?

    • 1
    • 123
    • おでんはおかず
    • 17/12/08 11:10:27

    >>120
    食費は毎月いくら?

    • 0
    • 122
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/08 11:10:26

    旅行とか家族で遠出したりしてる…?

    • 2
    • 121
    • おでんはおかず
    • 17/12/08 11:10:02

    >>117
    今どき外食が月一回って子供も可哀想だわ

    • 2
    • 17/12/08 11:09:58

    >>113
    貯金は別なのでなんとかやっていけています。

    • 0
    • 17/12/08 11:09:19

    >>112
    違いますよ。

    • 1
    • 17/12/08 11:09:04

    毎月20万貯金ならそれだけで240万貯金
    プラスボーナスも貯金なら300万円は貯金してるのか
    夫婦仲が悪くなるくらい節約する必要ある?

    • 7
    • 17/12/08 11:09:02

    >>109
    外食は月1です。

    • 0
    • 17/12/08 11:07:53

    >>104
    そうですよね?

    • 0
    • 17/12/08 11:06:50

    格安スマホ使ってそうw

    • 0
    • 17/12/08 11:06:47

    >>103
    旦那のボーナスは貯金していません。
    家電などの大きな買い物や車検に使っています。

    • 0
    • 113
    • ロールキャベツ
    • 17/12/08 11:05:05

    >>108
    ローン9万てことは、16万で他の支払いと食費や雑費を全部賄ってるんだ

    • 0
    • 112
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/08 11:05:04

    主、手取り20万は正社員だよね。事務系の仕事?

    • 0
    • 17/12/08 11:03:57

    >>97
    住宅ローンの繰り上げ返済がしたいので。

    • 0
    • 17/12/08 11:03:46

    旦那さんの趣味ってなに??

    • 1
    • 17/12/08 11:03:17

    25万で生活してるなら家族で外食も出来ないよー

    • 1
    • 17/12/08 11:02:54

    >>95
    住宅ローンは9万円です。
    あとは いろいろと調べなくてはいけないので すぐには答えられないです。

    • 1
    • 17/12/08 11:02:34

    >>95
    これ私も知りたい

    • 0
    • 17/12/08 11:02:30

    主の小遣いは主の給料からにして、浮いた2万を娯楽費にしたら?

    • 1
    • 17/12/08 11:01:57

    25万で家族四人、家のローンあり

    これだと相当節約しないと無理ね

    • 4
    • 17/12/08 11:01:38

    3万を完全に趣味のみに使えるなら、特別少なくもないよね

    • 3
1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ