予防接種してる?

  • なんでも
    • 10
    • こんにゃく
      17/12/08 09:32:21

    インフル、子供だけはとりあえずやってあげてる。園で周りの子と濃厚接触避けられないからもらってくる可能性が高いから。
    夫は少なくとも大人になってから一度もインフルエンザにかかったことない。家族内でかかった人がいた時も何度も1人だけ無事だった実績がある。だから予防接種もやったことない。
    私は大人になってから3度かかっている(一度は下の子妊娠中の臨月)のに、子供の頃軽い卵アレルギーだったのが気になって怖くて打てないでいる(大人になってからやったアレルギー検査で、アレルギーと認められるほどの数値でないって結果も出ているし卵を食べて何かあったことは一度もないのに)。
    まあ大人もうつるとしたら子供からがほとんどだしその子供がかからないでいてくれたらいいやってことで、とりあえず子供だけ打っとく。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ