夜、1人で無になりたくて喫茶店行きたいのに…旦那がついてくる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • おでんはおやつ
    • 17/12/09 10:09:19

    ありがとうございま

    • 0
    • 17/12/08 13:50:22

    かわいいー!
    無になりたくてって、奥さんと旦那さん、逆パターンはよくありそうだけど、珍しいね。

    • 1
    • 17/12/08 13:05:00

    >>63
    え?夕飯は必ず作るよ。

    • 1
    • 17/12/08 10:53:31

    >>66 変な人ばっかりでしょママスタはわたしだけまともなの

    • 0
    • 68
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/08 10:52:19

    >>65
    わかるー!家にいる自分から解放されたい。

    • 2
    • 17/12/08 10:45:47

    >>65
    すっごい分かる!!

    • 1
    • 66
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/08 10:43:15

    >>62
    あなたの意見変だよ

    • 2
    • 65
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/08 10:40:15

    >>60
    子供の存在や家の中でじっとしてる状況からも解放されたくての「無になりたい」なんじゃない?
    私も、息抜きの為にお気に入りの服を着ておしゃれなお店でのんびり過したいって気持ちはたまに湧いてくるよ。
    家の中でインスタントコーヒー飲んでスーパーで買ったお菓子食べてる時間とはやっぱり違う。

    • 8
    • 64
    • ソーセージ
    • 17/12/08 10:39:38

    >>63朝に下拵えだけやっとくとか?まぁでも6時から作り始めても一時間あれば出来ると思う。

    • 2
    • 63
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/08 10:33:23

    >>47
    家帰って夕飯の支度しなくていいの?

    • 0
    • 62
    • しらんがな
    • 17/12/08 10:31:40

    紐なんでしょ 稼ぎが悪いけど優しい男なんて いくらでもいるよ

    • 1
    • 61
    • おでんはおかず
    • 17/12/08 10:27:51

    なんか主の言う「優しい夫」の意味、違う気がする。
    主の1人になりたい気持ちを尊重できずに傷つくのだとしたら、それは優しさではなく自分可愛がりなだけだよ。主の気持ちより自分はついて行きたいのに!一緒にいたいのに!が勝っちゃう人。

    そうじゃなくて、君だって1人になる時間が欲しいよね、というのが本当の優しさだと思うよ。
    本当に優しいご主人なら、行っておいでと送り出してくれるよ。
    住んでる場所によっては、1人出歩くには時間が遅い気はするけど。

    • 5
    • 60
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/08 10:25:59

    逆に、旦那さんに出かけてもらったら?
    ちょっと、明日の朝食のパン買い忘れたから、買ってきて、私は今手が離せないから
    って感じで、頼んでみる。

    その間、主はまったりタイム。事前にコーヒーとか準備しておく。

    • 1
    • 59
    • じゃがいも
    • 17/12/08 10:25:18

    >>48
    労働時間によって決められた休憩時間をとらさないと問題になるから取れそうな時間に休憩って事なんだと思うよ。
    抜き打ちで労基が来たら困るからとか色々とあるんじゃない?

    • 2
    • 58
    • 姫路おでん
    • 17/12/08 10:20:57

    >>55
    私?いるよね、こういう人

    • 1
    • 57
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/08 10:20:16

    >>48家の会社もにた感じだよ。
    10時始業で11時に休憩、13時にお昼、そこから15時まで休憩なしの19時就業。
    午前の休憩要らんわ(笑)

    • 3
    • 56
    • 博多おでん
    • 17/12/08 10:19:29

    私は旦那と一緒が幸せ

    • 1
    • 55
    • がんもどき
    • 17/12/08 10:18:06

    主が自演し始めたね

    • 0
    • 54
    • 姫路おでん
    • 17/12/08 10:16:37

    >>48何が受けるのか理解に苦しむ

    • 3
    • 53
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/08 10:14:31

    小さい子がいるから絶対不可能だけど、夜に出歩こうとしたら確実にうちの旦那もついてくるだろうな。
    来ないでなんて言ったら200%怒って浮気を疑われる。たまには一人になりたいよね。

    • 7
    • 52
    • だし巻き玉子
    • 17/12/08 10:09:56

    この主なら旦那に一人で行きたいって言えそうだけどなー
    主のコメント見ても優しい感じが受け取れない

    • 5
    • 51
    • 焼きちくわ
    • 17/12/08 10:08:45

    休みは旦那さんと一緒?別なら休みの日に行ったりしたら?

    • 3
    • 50
    • もち入り巾着
    • 17/12/08 10:07:04

    反抗期の高校生にもなれば、両親が夜こっそり出掛けていったらラブホにでも行ったと思っているかもね(笑)

    • 1
    • 17/12/08 10:06:40

    主一筋のご主人なのかな?

    • 2
    • 17/12/08 10:03:29

    8時から夕方まで仕事で午前9時から休憩ってウケる

    • 5
    • 17/12/08 10:03:04

    わざわざ喫茶店に行かず夜はお風呂で一人のんびりしたらいいのに。
    私は11ー17時の休憩なしの仕事だから終わったらすぐカフェとかミスド入って1時間お茶するよ。

    • 4
    • 17/12/08 10:02:11

    頭悪そう

    • 1
    • 45
    • 金沢おでん
    • 17/12/08 10:01:33

    主は車持ってないの?
    車で出掛けたあと、旦那に電話してドライブしてくるで良くない?

    • 1
    • 44
    • 博多おでん
    • 17/12/08 10:01:12

    >>42
    店長にいってくれ

    夕方までこれません、すみません

    • 0
    • 17/12/08 09:59:55

    8時出勤で9時に一時間休憩取らされてもやることないよねw
    お昼休憩なしなら最悪

    • 4
    • 42
    • 東京おでん
    • 17/12/08 09:58:28

    >>38
    なんて無駄な休憩なんだろう…

    • 6
    • 41
    • 博多おでん
    • 17/12/08 09:58:11

    >>40
    仕事、そんな突っ込まれることなの?笑

    • 2
    • 17/12/08 09:57:00

    >>36
    9時から一時間休憩ってこと?なんの仕事?

    • 0
    • 39
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/08 09:56:41

    言えない主が悪い。

    • 6
    • 38
    • 博多おでん
    • 17/12/08 09:55:45

    >>37
    8時

    • 0
    • 17/12/08 09:55:22

    >>36
    何時から出勤してるの?(笑)

    • 0
    • 36
    • 博多おでん
    • 17/12/08 09:54:31

    >>35
    そうです
    これから忙しくなるので、45+15分休憩をまとめて早めにとらされてます

    • 0
    • 17/12/08 09:47:40

    >>28
    一時間休憩中?

    • 0
    • 34
    • 味噌おでん
    • 17/12/08 09:47:08

    ママスタやる時間あるなら今から行ってきなよ

    • 5
    • 33
    • 博多おでん
    • 17/12/08 09:45:50

    >>29
    反抗期だから、えー?やだとか言われそう…

    聞くだけ聞いてみます

    • 2
    • 32
    • 黒はんぺん
    • 17/12/08 09:45:29

    >>28
    一時間休憩中ってなに?
    今、仕事の休憩中なの?

    • 0
    • 17/12/08 09:45:01

    >>28
    昼に行くのに夜も行きたいの?

    • 0
    • 30
    • 焼きちくわ
    • 17/12/08 09:44:40

    子供置いていく事に全く抵抗がないのがすごい

    • 5
    • 17/12/08 09:44:38

    >>15
    これはダメ?

    • 0
    • 28
    • 博多おでん
    • 17/12/08 09:43:46

    >>24
    一時間休憩中です

    • 0
    • 17/12/08 09:43:20

    >>12
    旦那さんが仕事でいない時に外に出ればいいよ。

    • 1
    • 17/12/08 09:43:08

    夜じゃなくて昼間に行けば?

    • 6
    • 25
    • 博多おでん
    • 17/12/08 09:43:02

    >>22
    ですよね(笑)

    • 0
    • 24
    • 黒はんぺん
    • 17/12/08 09:42:42

    主に質問!
    今一人でママスタやってるんだよね?
    昼間にカフェに行くのは駄目なの?
    私は、昼間に一人でお気に入りのカフェに行くよ

    • 1
    • 23
    • じゃがいも
    • 17/12/08 09:42:23

    可愛い旦那さんだと思うけど、一人の時間は必要だよね。

    • 1
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ