摂食障害持ちの方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/08 03:58:39

    >>239
    その環境羨ましい。私もその環境にいたらそうなってる。働かないと生きていけないから、無理矢理働いているけど、医師には即入院と言われるレベル。

    • 1
    • 18/04/08 03:58:17

    >>238
    拒食の症状強かった学生時代は無理だったけど、今は気にしないな
    お酒飲む時何か食べると気持ち悪くなるから私はひたすら飲んでるだけだけど、何か言われた事はないよ
    食べたくないなら食べると気持ち悪くなるんでとか適当に言えば良いと思う

    • 1
    • 18/04/08 03:51:36

    >>238
    ランチ行った時は同じもの食べるんですか?
    私なら無理です。ランチは無いけど、職場の飲み会でもお酒を飲むだけで周りから食べなよと言われるのが苦痛です。

    • 0
    • 18/04/08 03:37:05

    >>238フルで週5で働いてます。朝、昼なしです。食べないです。前は水分さえも飲まなかったけど、去年くらいから水分くらいはとれるようになった。めちゃくちゃ忙しいので、あえてカロリーある飲み物を選んだりしてる。休みの日にランチとか誘われたら行くよ。自分自身が異常な食生活だとわかってるので相手に合わせる努力はしてる。
    おうちに帰ってきたら過食嘔吐なって大変だけど。

    • 1
    • 18/04/07 23:18:21

    お腹空いたな何か食べたいな、でも太るしな…食べたら穿けばいっか。の繰り返し。吐くとまたお腹が空くから1日中その繰り返し。バカだよね。

    • 1
    • 18/04/07 23:16:29

    摂食障害持ちで働いている人、普段お昼ごはんや、会社や友達との付き合い(飲み会とかランチ)はどうしてますか??

    • 0
    • 18/04/07 17:06:21

    >>231毎日飲んでます
    抗うつ剤飲んでるのに
    普通食嘔吐です

    • 0
    • 18/04/07 12:35:55

    >>231 私 恥ずかしながら飲酒、拒食です。

    • 0
    • 18/04/07 01:05:48

    >>233
    それで何か困ってるなら病院行ったら?
    困ってないなら変わった食習慣ってだけ

    • 0
    • 18/04/07 01:01:33

    >>233
    それはただの認知の歪みじゃない?

    • 0
    • 18/04/06 18:56:34

    私はカロリーより固形物の質量や大きさで判断します。
    ご飯は重さがあるので食べたら体重が増えます
    お菓子は軽いので食べても体重に現れません…
    カロリーが低くても固形物そのものが重ければ罪悪感や恐怖感に支配されてしまうのでカロリーが高くて質量が軽いお菓子ばかりを意図的に選んでしまいます
    これも摂食障害でしょうか?

    • 0
    • 18/04/06 18:09:36

    私は毎日吐いてしまう。過食してなくても吐いてしまう。もう吐きたくない辛い

    • 1
    • 18/04/06 18:00:39

    私は依存体質なのか、アルコール依存もあります。
    もちろん過食も。
    最近、右腹部みぞおち下あたりがぎゅーって痛くなったり、朝過呼吸みたいに息が苦しくなることがあり、飲酒はやめてます。
    やめたら意外に過食も落ち着きました。
    体重も減ってきました。むくみが半端なくて、、スカートの型の跡もかなかなか消えなかったり、セルライト凄かった。笑笑。皆さん飲酒とかありますか?

    • 0
    • 230

    ぴよぴよ

    • 18/04/06 01:44:49

    やっぱり拒食症から過食嘔吐に移行する人が大半なんじゃないかな
    でも拒食症で始まってずっと拒食症のままの人もいるよね
    どういう違いなんだろ
    我慢強さ?

    • 0
    • 18/04/06 01:08:00

    私は最初から過食嘔吐

    吐くとくだすようになってきた。
    病気かな?

    • 0
    • 18/04/05 23:06:53

    >>226
    考えすぎ、最初から過食だけの人もいるよ
    私は拒食→回復過程で過食期あったけど大幅に太るって事はなかったよ

    • 1
    • 18/04/05 22:56:02

    拒食症は克服する事がリバウンドに繋がるって考えちゃう当たり食感情ひねくれてるのかな
    過食症の人も摂食障害に陥ってからいきなり過食症になった訳ではないはず
    前期に拒食症だった時代があって我慢の反動で過食症に移転したはず
    そう考えると拒食症は治したら過食症になって太るって思考に発展しちゃうの
    仮に過食嘔吐だとしても消化される前に全部吐ける人じゃないと吐き残しの吸収で脂肪増えるし...
    考えすぎかな

    • 0
    • 18/04/05 22:55:46

    拒食症は克服する事がリバウンドに繋がるって考えちゃう当たり食感情ひねくれてるのかな
    過食症の人も摂食障害に陥ってからいきなり過食症になった訳ではないはず
    前期に拒食症だった時代があって我慢の反動で過食症に移転したはず
    そう考えると拒食症は治したら過食症になって太るって思考に発展しちゃうの
    仮に過食嘔吐だとしても消化される前に全部吐ける人じゃないと吐き残しの吸収で脂肪増えるし...
    考えすぎかな

    • 0
    • 18/04/05 19:23:04

    過食期が終わり、今拒食。全く食べないわけではないけど。

    • 0
    • 18/04/01 19:34:00

    >>219です
    知らないけどコレステロ-ルが高くて甘いものは控えてるのは知ってます。それに行く時に本当に何にも買ってこないで!と言ったのに…。
    有り難いけどイライラしちゃうんです。

    • 0
    • 18/04/01 19:24:50

    >>221
    私もそう思う。

    • 0
    • 18/04/01 19:17:39

    >>219
    義両親はあなたが摂食障害だって事知ってるの?
    知らないなら相手に対してイライラするのは違うと思うよ

    • 2
    • 18/04/01 19:14:30

    過食嘔吐ってリポドリンで改善できないの?

    • 0
    • 18/04/01 15:52:41

    義両親が子どもを連れてお祭りに行ったんだけど、わたしも誘われたけど過食しちゃうのが嫌で断った。家に甘い食べ物があると食べたくなっちゃうからお土産とかもいらないって言ったのにどら焼きとか人形焼きとか買ってきたからそこでパニックになってしまった。いらないって言ったんだから余計なことしないでほしい!イライラがおさまらない‼
    今日は過食嘔吐しないですみそうだったのに!イライラする!

    • 0
    • 18/03/31 20:18:41

    >>216過食嘔吐ですか??
    私は体重増えるの我慢して吐くのを我慢したら、食べる量が少しずつ減りましたよ。
    食べなくてもいいよなぁって思えるようになりました。

    • 2
    • 217

    ぴよぴよ

    • 18/03/31 17:24:04

    拒食症から過食症に移行するのはよく有りがちですけど、過食症から拒食症に逆戻りするのは不可能なんでしょうか?

    • 0
    • 18/03/31 17:18:43

    >>213
    ありがとうございます。
    そうなんですね、私は良くなったり悪くなったりで、月3回くらいです。奥歯が虫歯になりやすいです。
    ちなみに毎日されていて体重の方は減りましたか?変わりませんか?

    • 0
    • 18/03/31 15:52:15

    >>200
    ここを我慢して乗りこえないと克服できないですよね。でも昨日より100グラム体重が増えただけでパニックになってしまう。

    • 0
    • 18/03/31 15:31:10

    >>212
    17から始まり今32歳。毎日1‚2回は過食嘔吐。前歯溶けてる。昔の写真と明らかに違います。

    • 0
    • 18/03/31 15:28:30

    歯に異常を感じている方々は、どれくらいの頻度でカショオしていますか?

    • 0
    • 18/03/31 15:09:00

    私は下剤、利尿剤乱用、過食→拒食→過食嘔吐なんだけど、いたって健康だ。なかなか人って死なないんだなと痛感してる

    • 1
    • 18/03/30 19:44:24

    拒食症は度が過ぎると自律神経失調症になります
    普通食嘔吐は度が過ぎると心因性嘔吐症になります
    過食嘔吐は度が過ぎると胃潰瘍になります
    下剤乱用は度が過ぎると腸閉塞になります

    • 1
    • 18/03/30 18:01:22

    >>207ずっとなら体質でしょ。ここに書き込むなんて性格悪いわ。

    • 1
    • 208
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/30 16:47:43

    一度克服した時トータル10キロ太った…
    でも子供達と美味しくご飯が食べられるのは幸せだったよ
    また嘔吐に戻ってしまった今は食事が全然楽しくない
    こんな体嫌だ

    • 1
    • 18/03/30 13:30:25

    >>205
    幼稚園からずっとです。

    • 0
    • 18/03/30 13:29:32

    >>204
    病院はしばらく行ってないですね、普段全く病気しないので子供の頃の予防注射以来です。やっぱり一回は行くべきなんでしょうかね
    太れずに悩んでいます。

    • 0
    • 205
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/30 13:26:06

    >>202
    昔からなら体質
    最近そうなりはじめたなら病気

    • 0
    • 18/03/30 13:24:43

    >>202
    病院には行った?
    どこかおかしいと思うよ。調べれば改善点見つかるかもしれないから病院に一度は行った方がいいと思う。

    • 1
    • 18/03/30 13:22:23

    >>202
    摂食障害でもないのに書き込むのって性格悪いね。摂食障害の人をわざわざ追い込みに来たの?

    • 2
    • 18/03/30 12:32:30

    176cm35kgっておかしいですか?
    摂食障害でも何でもない至って普通の健康体なんですが食べても太れません
    食べた物は1時間で全部消化して下から出て行ってしまいます。

    • 0
    • 201

    ぴよぴよ

    • 18/03/30 12:05:41

    >>194 克服して2ヵ月で7キロ増えたけど、それからスルスル減って元の体重より少しだけ減ったよ。克服直後は明らかにむくみがすごかった。普通に食べるようになってからは便秘も解消したし、ヨガとかで服のサイズも小さくなったよー。でも、克服するまてま何度も挫折したし主が今辛いのは、良くわかるよ。考えすぎないでね。

    • 0
    • 18/03/30 11:29:20

    過食した次の日顔が丸くなってるように思うのは気のせい? なんか拒食だった頃は輪郭が全体的に三角にコケてたんだけど過食になってから一気に丸くデカくなったような気が、、、

    • 0
    • 18/03/30 10:45:09

    毎日過食してる。

    • 2
    • 18/03/30 10:43:13

    最近地味に過食が復活してる。
    食でしかストレス発散方がないことがやばい。

    もう親だし二人目も考えてるから身体を気遣い過食嘔吐なんてする気はないけど、そうなるとストレス発散方がない。
    ふー

    • 0
    • 18/03/30 10:32:44

    >>194
    165cm40kgから、52kgまで増えたよ。
    当時彼氏だった夫に、もっと太ってもっと太ってってしょっちゅう言われて。
    どうせ太ったらデブって言うくせに、と思って、どこまで平気なの?どこまで太っていいの?って、こじはるとか深キョンとか当時の私からしたらデブ扱いの芸能人の写真見せて確認しまくった

    • 0
    • 18/03/30 10:28:47

    拒食から過食嘔吐に移行した時点で10キロ増えたけど

    • 0
    • 18/03/30 05:46:12

    過食嘔吐を克服された方いますか?
    やめて何キロ増えましたか?普通に食事したいのにしたら太るのがこわいです。

    • 0
1件~50件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ