摂食障害持ちの方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/31 20:18:41

    >>216過食嘔吐ですか??
    私は体重増えるの我慢して吐くのを我慢したら、食べる量が少しずつ減りましたよ。
    食べなくてもいいよなぁって思えるようになりました。

    • 2
    • 217

    ぴよぴよ

    • 18/03/31 17:24:04

    拒食症から過食症に移行するのはよく有りがちですけど、過食症から拒食症に逆戻りするのは不可能なんでしょうか?

    • 0
    • 18/03/31 17:18:43

    >>213
    ありがとうございます。
    そうなんですね、私は良くなったり悪くなったりで、月3回くらいです。奥歯が虫歯になりやすいです。
    ちなみに毎日されていて体重の方は減りましたか?変わりませんか?

    • 0
    • 18/03/31 15:52:15

    >>200
    ここを我慢して乗りこえないと克服できないですよね。でも昨日より100グラム体重が増えただけでパニックになってしまう。

    • 0
    • 18/03/31 15:31:10

    >>212
    17から始まり今32歳。毎日1‚2回は過食嘔吐。前歯溶けてる。昔の写真と明らかに違います。

    • 0
    • 18/03/31 15:28:30

    歯に異常を感じている方々は、どれくらいの頻度でカショオしていますか?

    • 0
    • 18/03/31 15:09:00

    私は下剤、利尿剤乱用、過食→拒食→過食嘔吐なんだけど、いたって健康だ。なかなか人って死なないんだなと痛感してる

    • 1
    • 18/03/30 19:44:24

    拒食症は度が過ぎると自律神経失調症になります
    普通食嘔吐は度が過ぎると心因性嘔吐症になります
    過食嘔吐は度が過ぎると胃潰瘍になります
    下剤乱用は度が過ぎると腸閉塞になります

    • 1
    • 18/03/30 18:01:22

    >>207ずっとなら体質でしょ。ここに書き込むなんて性格悪いわ。

    • 1
    • 208
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/30 16:47:43

    一度克服した時トータル10キロ太った…
    でも子供達と美味しくご飯が食べられるのは幸せだったよ
    また嘔吐に戻ってしまった今は食事が全然楽しくない
    こんな体嫌だ

    • 1
    • 18/03/30 13:30:25

    >>205
    幼稚園からずっとです。

    • 0
    • 18/03/30 13:29:32

    >>204
    病院はしばらく行ってないですね、普段全く病気しないので子供の頃の予防注射以来です。やっぱり一回は行くべきなんでしょうかね
    太れずに悩んでいます。

    • 0
    • 205
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/30 13:26:06

    >>202
    昔からなら体質
    最近そうなりはじめたなら病気

    • 0
    • 18/03/30 13:24:43

    >>202
    病院には行った?
    どこかおかしいと思うよ。調べれば改善点見つかるかもしれないから病院に一度は行った方がいいと思う。

    • 1
    • 18/03/30 13:22:23

    >>202
    摂食障害でもないのに書き込むのって性格悪いね。摂食障害の人をわざわざ追い込みに来たの?

    • 2
    • 18/03/30 12:32:30

    176cm35kgっておかしいですか?
    摂食障害でも何でもない至って普通の健康体なんですが食べても太れません
    食べた物は1時間で全部消化して下から出て行ってしまいます。

    • 0
    • 201

    ぴよぴよ

    • 18/03/30 12:05:41

    >>194 克服して2ヵ月で7キロ増えたけど、それからスルスル減って元の体重より少しだけ減ったよ。克服直後は明らかにむくみがすごかった。普通に食べるようになってからは便秘も解消したし、ヨガとかで服のサイズも小さくなったよー。でも、克服するまてま何度も挫折したし主が今辛いのは、良くわかるよ。考えすぎないでね。

    • 0
    • 18/03/30 11:29:20

    過食した次の日顔が丸くなってるように思うのは気のせい? なんか拒食だった頃は輪郭が全体的に三角にコケてたんだけど過食になってから一気に丸くデカくなったような気が、、、

    • 0
    • 18/03/30 10:45:09

    毎日過食してる。

    • 2
    • 18/03/30 10:43:13

    最近地味に過食が復活してる。
    食でしかストレス発散方がないことがやばい。

    もう親だし二人目も考えてるから身体を気遣い過食嘔吐なんてする気はないけど、そうなるとストレス発散方がない。
    ふー

    • 0
    • 18/03/30 10:32:44

    >>194
    165cm40kgから、52kgまで増えたよ。
    当時彼氏だった夫に、もっと太ってもっと太ってってしょっちゅう言われて。
    どうせ太ったらデブって言うくせに、と思って、どこまで平気なの?どこまで太っていいの?って、こじはるとか深キョンとか当時の私からしたらデブ扱いの芸能人の写真見せて確認しまくった

    • 0
    • 18/03/30 10:28:47

    拒食から過食嘔吐に移行した時点で10キロ増えたけど

    • 0
    • 18/03/30 05:46:12

    過食嘔吐を克服された方いますか?
    やめて何キロ増えましたか?普通に食事したいのにしたら太るのがこわいです。

    • 0
    • 193

    ぴよぴよ

    • 18/03/29 20:25:00

    >>188 某掲示板で嫌という程転がってる情報で知識ひけらかされてもね

    • 0
    • 18/03/29 20:24:22

    >>183
    私、前過食嘔吐だったけど、その時は毎日○時間運動しないと太る!って脅迫概念があったよ。毎日家の中でDVD見ながら運動してた。たった30分なんだけど、それできなかったら気が狂いそうだったな。前日の夜中に過食嘔吐してたから、太っちゃう!って。
    外ではとにかく歩き回ったり、階段上ってたよ

    • 0
    • 190

    ぴよぴよ

    • 18/03/29 20:13:31

    ママに役立つ掲示板の摂食障害トピで偉そうな男 笑

    • 0
    • 18/03/29 17:38:02

    >>187
    君は根拠のない決めつけで人を煽る性格を治すように人間性について勉強した方がいいと思う
    お前は俺じゃないんだからネットで得た知識かどうかなんて判別できないだろ

    • 0
    • 18/03/29 17:14:47

    傷舐め合いスレで
    ネットで得た知識を専門ぶって指摘してる人がいるね
    空気読む勉強した方がいいね

    • 0
    • 18/03/29 16:16:34

    >>183
    カショオは吐けずにデブになると絶望して外に出たくなくなるから運動なんてしないと思う

    • 1
    • 185

    ぴよぴよ

    • 18/03/29 16:12:01

    >>179貧血?

    • 1
    • 18/03/29 16:08:26

    過食嘔吐の方は運動はどうですか?わたしはたぶん過剰運動してます。

    • 0
    • 18/03/29 16:08:23

    >>181
    氷食症は神経性の精神疾患で異食症(摂食障害)の一種に分類されるらしいです。
    土、砂、ティッシュ、ダンボール、プラスチック、髪の毛、植物、虫の死骸、タバコの吸い殻など人間の食文化における物と対象外の物質を食べたがる症状です
    まぁ摂食障害の中でも珍しいタイプなんじゃないかな

    • 0
    • 18/03/29 16:02:02

    >>180
    摂食障害とは違うんですね。
    トピずれしてすみませんでした。

    • 0
    • 18/03/29 16:00:54

    >>179
    氷食症という病気です

    • 0
    • 18/03/29 15:57:13

    異食症も摂食障害ですか?
    私は氷を食べるのをやめられません。
    大きさにも拘りがあって、マックの氷くらいの小さいのをひたすらガリガリ食べてしまいます。
    家でも小さい氷を作る製氷皿をわざわざ買って作って、1日一皿半~二皿くらい余裕で食べます。
    やめたいけどやめられなくて悩んでいます。

    • 0
    • 18/03/29 15:53:24

    >>177そんな事はわかってるのに吐くんだよ
    食べると吐くがワンセットになっちゃってるの
    一回吐くの我慢したらと言われても、その一回が凄く凄く大変なの
    だから悩んでるんだよ

    • 0
    • 18/03/29 15:44:41

    空腹を感じてる時に我慢すると身体が次々とエネルギーを要求して脳に危険信号を出す
    そうなると身体は通常の3倍にも及ぶ吸収力を発動して次食べた分を迅速に吸収し始める
    一生食わずに逃げ切れるんだったらそれでいいと思うけど現実的に考えて不可能だし、どのみち普通の食生活してる人より遅れを取る事に変わりはない

    • 0
    • 18/03/29 15:41:51

    本当に腹が減った時だけ食べる
    腹が減ってない時は何も食べない

    この基礎さえ守ってれば太る事なんてまず無い
    人間は1日3食この基本を繰り返してその日の間に基礎代謝量で摂取カロリーを消費するように出来てる
    太る法は摂取カロリーが消費カロリーの合計を上回ればその分に応じて内臓に脂肪が蓄積されてそれを長期間繰り返せば豚になる
    これ1つしかない

    デブとか摂食障害はこの基本が学習できてないからおかしな食生活に惑わされるんだよな

    • 0
    • 18/03/29 14:48:58

    >>173
    一度吐かずに体重増えたら発狂してまた拒食とかするんでしょ
    わかってないなー
    カショオの甘えは同意だけどな。

    • 0
    • 18/03/29 14:46:37

    >>173
    何その言葉はじめて聞いた笑
    へんなの

    • 1
    • 18/03/29 14:44:16

    カショッキーがカショオから抜け出せないのは吐く事で現実逃避してるからなんだよな
    一回ぐらい一時的に体重増えるの覚悟で吐かなければ身体がもう充分であると識別して症状改善に繋がるのに
    キョショッキーも食べたらリバウンドすると思って現実逃避で食わないから痩せこけた自分を美化するためにいつまで経っても同じ日々を繰り返すんだろうな
    摂食障害は環境的な甘え

    • 0
    • 18/03/29 12:09:46

    >>170

    糖尿病
    悪性腫瘍
    急性胃潰瘍
    横紋筋融解症
    後天性脂肪萎縮症
    全身性多汗症
    中枢性尿崩症
    過敏性腸症候群
    吸収不良症候群
    蛋白漏出性胃腸症
    先天性胃下垂症
    甲状腺機能亢進症
    慢性副官皮質機能低下症
    嚢胞性線維症
    クローン病
    セリアック病
    寄生虫感染症
    会食恐怖症
    神経性無食欲症 (拒食)

    • 0
    • 18/03/29 11:58:08

    >>170
    甲状腺系の病気じゃない?
    痩せるやつと逆に太ってしまう病気とあるけど

    • 0
    • 18/03/29 11:53:38

    過食嘔吐の完吐き以外で太らない病気って何かある? 持病とか体質的な難病系で、、、

    • 0
    • 18/03/29 03:34:28

    胃下垂で過食嘔吐の人ってどうなるんだろ
    消化が有り得ないぐらい早いから吐く前に消化されてたり 胃が長いから意外と吐きにくかったりして

    • 0
1件~50件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ