NHK受信料払わないのは勝手だけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 407件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/07 20:11:37

    >>228
    事実なら払わない人は大変になるね

    • 0
    • 17/12/07 20:11:15

    >>228
    自業自得

    • 0
    • 17/12/07 20:11:13

    >>226
    朝ドラ観てるから払ってる。
    交通安全協会も払ってる。
    主じゃないけどきちんと払ってるよ。
    これから請求書に怯える人たち大変だね~

    • 1
    • 17/12/07 20:10:05

    >>230
    裁判しても負けるよ
    最高裁の判決が強いから
    裁判費用がかかるし

    • 1
    • 17/12/07 20:09:19

    >>228
    最高裁の判決だからヤバイとは思ったよ
    払っていて良かったわ

    • 0
    • 17/12/07 20:09:03

    >>228
    契約してないなら裁判すればいいのに。

    • 0
    • 17/12/07 20:08:01

    >>224
    「払う価値はない」って言ってるんだよ?
    「見る価値はない」なんて言ってないよ?
    つまり、払わなければいけないならば見ないから、見られないようにして、って言ってるの。大丈夫?

    • 1
    • 17/12/07 20:07:58

    とうとうNHKから払わなければ裁判になるって請求書きた!しかも契約した記憶ないのに、一昨年からアパートに住んだ分からだから5万も(>_<)
    払ってない人、請求書がアパートに来るから気を付けてね(>_<)契約してなくても強制だって。。

    • 4
    • 17/12/07 20:06:42

    払わないから、映らなくしてほしいー

    ま、どうせ見ないけどさ。

    • 1
    • 17/12/07 20:06:10

    んとね
    真面目な質問です
    主さんは免許更新の時の安全協会の
    お金は払ってました?

    自分は天下り団体と聞いて払うの辞めました。
    昔は、払え!
    とゴリ押しされたけど
    今は任意になったよね

    NHKもいずれそうなるよ
    時代風景と全くズレてる
    裁判結果って圧力がかかったとしか思えない

    • 5
    • 17/12/07 20:00:37

    お隣が払ってなくてしょっちゅううちに契約しろってくるわ~。マジ迷惑

    • 0
    • 17/12/07 19:59:51

    >>216

    価値がないから払わないとか言いながらしっかり見てるんじゃん。価値あるじゃん。払わないの屁理屈じゃん。

    やっぱり正論常識通じないお察し案件な人なのね

    • 3
    • 17/12/07 19:56:39

    >>221

    よくいるよね
    自分で決めつけておいて証拠出せってバカ。
    だったらお前も決めつけの証拠出せと言いたいわ

    • 2
    • 17/12/07 19:55:29

    >>215

    ようデブスババア

    旦那に相手されないのはお前だろwww

    これから風俗ご出勤ね
    ごくろーさんです

    底辺DQNババア

    • 1
    • 17/12/07 19:55:17

    >>218
    出たね!証拠がどうこう言う人!
    何で他人に証拠みせなきゃならないの?
    変な人

    • 1
    • 17/12/07 19:53:33

    >>218

    誰を煽ってるって?
    変な思考回路ね
    一日中引きこもって世の中と接していないとそういう考え方になるの?

    • 0
    • 17/12/07 19:51:39

    >>217

    まともな人じゃないんだと思います。
    厚顔無知にも程がある

    • 1
    • 218
    • 味噌だれください
    • 17/12/07 19:47:48

    >>214
    払ってない人が煽り目的でたてたトピだと思うよ。
    主は払ってる証明見せないしね。

    • 1
    • 17/12/07 19:47:26

    >>216なんかどんどん論点がずれていく気がするんだけど、受信料を払うことが決まりになっているチャンネルを観ているのに、お金を払わないのはズル以外の何なの?
    そんなご立派なお考えがあるなら、観なきゃ良いのに。

    • 1
    • 17/12/07 19:44:48

    >>210
    「ズルすることは間違ってる」それは私に言う事ではなく、あなたのお子さんに伝えてあげるべき事だよ。そもそも、私は「ズル」だと思っていないから払っていないんだもの。私を反面教師に、悪い例として、是非お子さんの教育に役立ててあげて。払っている人は、当たり前だからとそこで思考も行動も停止してるんだね。

    • 0
    • 17/12/07 19:41:48

    >>184 爆笑!相手してほしかったのはお前の方だろwwたかだかNHK払ってるか払ってないかでわざわざトピまで立ててww旦那に相手されないなんて可哀想な人!ストレス発散するどころか余計溜まったねww28歳のババアは出掛けるのでこれで失礼します!!!では

    • 0
    • 17/12/07 19:41:09

    主、なんでそんなに必死なの?NHKの社員?ってくらい必死にコメントしてるね。ここであーだこーだと言っても払わない人は払わないよ。受信料を取り立てる努力よりも、払っても良いと思える番組を作るなり努力して欲しいわー。

    • 1
    • 17/12/07 19:40:38

    >>211観てるのに払わない理由を聞かれてるんだよね?

    • 1
    • 17/12/07 19:40:05

    >>208
    本当に母親!?そんなずる賢い子になってほしいなんて信じられない

    • 0
    • 17/12/07 19:39:44

    >>204
    だったら尚更、「テレビを持っているだけで見てもいないものに対してお金を払わないといけない、なんてシステムは何の問題もないのかな?」と聞くわ。

    • 0
    • 17/12/07 19:38:59

    >>208偉い人の言われるまま、といっても、守るのが当たり前の事だし間違った事じゃないよね。
    でもズルする事は間違ってるよ。
    やっぱり観てるのに意地でも払わない人っておかしい人なんだね。よく分かったわ!

    • 2
    • 17/12/07 19:38:26

    こんなわざとらしいトピ、ちゃんと払ってる人なら尚更に主が払ってない人だって見抜くよね

    • 0
    • 17/12/07 19:37:03

    >>198
    それでもいいわ、こどもが自分で体験して、考えて判断したことならば。なにも考えずにエライ人の言われるがまま、というのが一番こわい。

    • 0
    • 207
    • 味噌だれください
    • 17/12/07 19:34:28

    >>202
    受信料トピにはいつもキーワードに入る言葉だよ。
    同じ人。

    • 0
    • 17/12/07 19:34:22

    払ってるのにいじめるから主こないじゃん( ; ; )

    • 0
    • 17/12/07 19:33:24

    払っているけど見ていない、見たい番組がない。

    • 0
    • 17/12/07 19:33:19

    >>181
    お金を払わないと見られないんじゃなくてテレビがあるから払わないといけないんだよね

    • 1
    • 17/12/07 19:29:56

    払っているよ
    払わない人は自分が困るかどうかだよ
    どちらでもいいよ
    他人だもん

    • 0
    • 17/12/07 19:29:34

    キーワード、払ってる奴がバカ
    って入れた奴がバカだろ。

    見てるから払ってるのに、それのどこがバカなの?

    • 3
    • 201

    ぴよぴよ

    • 200
    • 味噌だれください
    • 17/12/07 19:28:13

    >>192
    主は払ってる証拠あるの?

    • 2
    • 17/12/07 19:27:26

    >>192
    だんだん主が異常者になってきてるよ。
    主は自分で払うと決めた。そして払っている。だから見ている。
    それでいいんじゃない?
    払っていない人がいることで主になにか不利益あるの?
    そこまで必死に払っていない人を叩く意味はあるの?

    • 2
    • 17/12/07 19:27:15

    >>196何かもっともらしい事言ってるけどさ、自分さえ得すればズルしても良いって学習しないと良いね。

    • 1
    • 17/12/07 19:25:57

    >>194
    嘘だと思う理由を明かせ。
    ほんとに払ってるし腹も立ってないよ?
    そんなことで腹立ててたらもったいないよ?

    • 0
    • 17/12/07 19:25:12

    >>185
    自分を反面教師にするなり、どのように生きるかはこども自身で決めてもらいたい。
    ただ「何も考えずに行動する。言われるがままにする。疑問をかんじない。」そんな人にだけはなってほしくないからね。

    • 0
    • 17/12/07 19:23:56

    だから私の分も払って

    • 0
    • 17/12/07 19:23:24

    >>188

    嘘だな

    • 0
    • 17/12/07 19:22:59

    主こないから面白く無くなってきたね

    • 0
    • 17/12/07 19:22:48

    私が払ってないという人はその理由を明かせ

    つーか払ってるし。証拠もないのに決めつけマジ痛いよ。恥ずかしいからやめな。自分は頭悪いって言ってるようなもんだから。

    普通に考えたらわかるやろ
    払ってない奴がこんなトピ立てるかよ

    • 0
    • 17/12/07 19:22:28

    >>187
    価値ないものには100円だろうと払いたくない。
    価値あるものには10万円だろうと迷わず払う。
    金額の問題ではなく、価値の問題。

    • 1
    • 17/12/07 19:21:49

    我が家はすんなり解約できたところ♪

    • 2
    • 17/12/07 19:21:42

    >>187
    お金に困ってはいない
    払わなくてもいいお金を払わないだけ
    少額でも貯金したほうがマシ

    • 2
    • 17/12/07 19:21:27

    >>178
    払ってるけど別に腹立たないよ?なんでそんなに必死なの?

    • 1
    • 17/12/07 19:20:13

    払ってない人そんなにお金に困ってるの?笑

    • 2
    • 17/12/07 19:19:51

    >>183

    払ってない証拠は?
    推測でもの言ってんじゃないよね?
    恥ずかしい人

    • 0
1件~50件 (全 407件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ