今では信じられない昔の常識ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~48件 (全 342件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/07 22:34:15

    軽トラの荷台に乗った

    • 17
    • 296
    • 味噌だれください
    • 17/12/07 22:36:42

    知らないおじさんから飴とかもらって何の疑いもなく食べていた。

    • 4
    • 17/12/07 22:39:42

    リップが無いから冬は唇が真っ赤で痛痒い。
    舐めるとさらに悪化。

    • 4
    • 17/12/07 22:47:59

    >>293

    個人情報堂々と記載ね

    • 1
    • 17/12/07 22:48:56

    >>213今もやったらいいのにね!何でやらないのかな?予算かな?

    • 1
    • 17/12/07 22:49:34

    300

    • 0
    • 17/12/07 22:52:09

    灯りを隠したという。空襲のときは。

    いまじゃ無理だね。一時間は、ゲームやってもいいって約束しちゃったもんね。

    • 1
    • 302
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/07 23:00:58

    冬に学校に着くと、手袋で人形を作った。
    今の子もやるのかな。

    • 12
    • 303
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/07 23:05:32

    小学校の校門近くにヒヨコを売りに来てた。
    後、子ども騙しな手品の道具とか。
    両方欲しくて欲しくてたまらなかった。

    今考えるとすごい時代だったわ

    • 10
    • 17/12/07 23:12:49

    混線電話。他人の会話がよく入ってきたりしてたよね。今考えると恐ろしい

    • 7
    • 17/12/07 23:16:52

    東京駅でロンドン行きの切符を売っていた

    • 0
    • 17/12/07 23:23:27

    >>303あー、なんかあったわ。
    ひよこはなかったけど、ちょっとしたオモチャ?的なの。
    今だったらすぐに通報されそう。

    • 1
    • 17/12/07 23:25:59

    >>299
    副作用が多くて任意になったから?

    • 0
    • 17/12/07 23:50:14

    >>259本当に!
    飲まないのが熱血!的な。
    飲んだら汗もたくさん出て余計疲れるから、とか言われて飲ませてもらえなかった。
    炎天下の中、水分もとらずテニスしてたー。

    • 8
    • 17/12/07 23:57:51

    縁日で赤や青に塗られたカラーヒヨコが売っていた。

    • 9
    • 17/12/08 00:00:52

    >>136わかる!
    中学の頃、毎日のように彼氏と家電で長電話していたら、親にいきなり電話線抜かれたりしてた!笑
    メールもなかったから手紙とか交換日記したり、不便だけど楽しかったなぁ。

    • 4
    • 17/12/08 00:01:14

    >>250私も関東の田舎だけど、駄目だよ。昔からの家は敷地も広いし、昔からやってるから黒い煙じゃなきゃ近所から苦情も来ないけど、本当は駄目。本当は稲刈り後の畑の火燃しも良くないみたい。

    • 4
    • 17/12/08 00:08:05

    >>311
    これそこまで田舎でもないのにこの前近所の人がやってて洗濯物が煙臭くなった。

    • 5
    • 17/12/08 00:36:57

    >>229
    飛行機の中でもタバコ吸えたよね。
    信じられない

    • 5
    • 17/12/08 00:42:26

    職員室で先生がタバコ吸ってた。お菓子食べてコーヒーも飲んでたりして大人はズルいなと思ってた。

    • 18
    • 315
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/08 06:28:33

    ゴールデンで普通にホラー映画やってた。
    13日の金曜日とかバタリアンとか。

    • 3
    • 17/12/08 10:29:15

    大学で中核派とかの左翼が幅をきかしていた。「日帝ヒロヒトのアジア侵略戦争を糾弾せよ!」とか書いた看板が立ててあった。

    • 4
    • 17/12/08 11:47:57

    小さいころは駅の改札で駅員が切符をパチパチ切ってたよね。オモチャでもあったな~。私が小学校のころはもう自動改札だったから今の子は知らないもんね。

    • 3
    • 318
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/08 13:19:56

    >>312
    うちも未だに燃やす人が近所にいるから迷惑。
    土日の天気の良い日に限って燃すからふとんや洗濯干せないし。
    臭いから絶対畑のもの以外のゴミも一緒に燃やしてると思う。
    広い敷地とはいえ風に乗って煙が漂ってくるんだよね。

    • 4
    • 319
    • おでんはつまみ
    • 17/12/09 06:18:59

    >>315ジェイソン怖かった

    • 0
    • 320
    • おでんはおかず
    • 17/12/09 06:39:07

    小学校では、学校名、学年、組、氏名の書いた名札を胸に付けることが義務付けられていた。
    当時から名札の名前を見て悪用した犯罪が沢山あった。

    • 1
    • 17/12/09 07:23:34

    留守中に雨が降った時に、隣の人が、洗濯物を取り込んでくれた。

    • 4
    • 17/12/09 10:08:32

    >>170うちの母親は、大きい木っぽいカゴ?今でいうクーハンみたいな形のにバスタオルひいてそこに寝かせて助手席に乗せてシートベルトで固定していたらしいよ。
    妹がそれに乗せられて私も乗るときは後ろの席で隣に座ってそのカゴ押さえてた。
    持ち手があるから、それで持ち運び。まるで荷物

    • 1
    • 17/12/09 10:43:41

    ボンボン時計

    • 1
    • 17/12/09 10:45:09

    先生がチョークを投げ飛ばす

    • 4
    • 17/12/09 10:46:45

    ボットン便所。バキュームカー。
    両方臭かった。

    • 8
    • 17/12/09 10:53:03

    物干し竿の移動販売。
    「たけやーさおだけー、2本で1000円、20年前のお値段です」ってやつ。

    • 6
    • 17/12/09 10:54:32

    夏休みラジオ体操が毎朝
    小学校プール開放が毎日
    あと昔ってこんなにママ友ランチとかしてたのかな?

    • 5
    • 17/12/09 10:56:07

    スカートの下にブルマはいてた。

    • 4
    • 17/12/09 10:58:38

    シャワーがない。

    • 4
    • 17/12/09 10:59:33

    買い物籠持って市場に行く

    • 0
    • 17/12/09 11:10:52

    体育の先生はいつもジャージで竹刀持って歩いてた。

    • 3
    • 17/12/09 11:15:08

    女の子の下着は
    シミーズ、スリップ

    • 2
    • 17/12/09 11:17:10

    インターホンが無く、直接ドアを開けて対応

    • 5
    • 17/12/09 11:28:10

    クラス連絡網

    • 1
    • 17/12/09 11:49:04

    3歳児くらいから親無しで「行ってきま~す」

    • 3
    • 17/12/09 11:50:00

    >>334
    今でもあるところもあるんだよ

    • 0
    • 17/12/09 11:50:42

    二槽式洗濯機

    • 2
    • 338
    • おでんはつまみ
    • 17/12/09 11:53:48

    >>334連絡網は今もある。

    • 1
    • 17/12/09 11:57:36

    自転車に名前書いてた。

    • 2
    • 17/12/09 12:02:15

    美容室でタバコ

    • 0
    • 17/12/09 12:03:29

    授業参観や個人面談はスーツで行く。

    • 0
    • 17/12/09 12:07:20

    >>213
    しかも2人で1本!
    回し打ちだった!

    • 2
1件~48件 (全 342件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ