ふるさと納税ってなんなのか簡単に教えてください

  • なんでも
    • 20
    • ちくわぶ
      17/12/09 07:49:19

    所得と家族構成によって納税出来る上限額があるんだけど、例えば旦那さんが年収500万だとするとふるさと納税出来る額は大体5万ぐらいかな。で5ヶ所で1万ずつ(蟹とかお肉とかイクラとか)納税した代わりにお礼で貰える。
    尚且つその内の2000円引いた額=48000円分が来年の自分達の税金から控除されるって事。
    なので実質2000円で5ヶ所で色んなお礼の品を貰えるって事。
    分かりやすく言うとこんな感じかな

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ