子連れでカレーだけのお家ご飯の集まり、会費はいくらが妥当?

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/12/07 11:40:13

カレールーで普通のカレーだけのお昼ごはんの集まり
集まってからみんなで作ります。
食材費、ガス代、光熱費を割りかん。子供の人数で多少差はあるとしてだいたい母子参加5組。いくらの会費なら参加する?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 306件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/08 09:11:56

    >>235 そりゃ主の物にするでしょ…バーモンドカレーに500円出せって言うくらいだから

    • 2
    • 17/12/08 09:11:45

    主のみだけ読んでたらシラケるね。いくらにしても後から影で文句言いそうで気持ち悪いんだけど。

    • 5
    • 17/12/08 09:11:09

    場所代かからないなら0円だな。
    場所代かかるなら場所代を人数でワリカン。

    • 1
    • 17/12/08 09:10:56

    主のみ読みました。

    集会所の費用も込で500円~700円かな。
    みんなでカレー作って食べるって楽しそうでもね。

    • 1
    • 17/12/08 09:10:10

    昨日から長いね~

    • 2
    • 17/12/08 09:08:57

    もし余ったらどうするの?

    • 0
    • 17/12/08 09:08:21

    いらない提案しつこいなー

    • 3
    • 17/12/08 09:07:37

    場所借りてまでカレーが食べたい理由は??

    • 1
    • 17/12/08 09:07:11

    >>227500円ね。

    • 0
    • 231
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/08 09:06:34

    最初から読んだけど
    主が書いてる開催場所・時間+会費制ならば
    誰も来ないんじゃない?
    書いて無いけど、
    親睦も兼ねて~なんて考えているなら尚更。

    • 8
    • 17/12/08 09:06:12

    ママ友達との集まりなら材料や使用料を割って儲けが出ない金額にするのが普通。
    500円でも儲けが出ないなら良いんじゃないの?
    お店を経営しているとかなら別だけど。
    あと500円集めて余った場合、残りを返すとか、子供達にプレゼントを用意するとかなら良い。

    • 2
    • 17/12/08 09:06:01

    >>226気づくの遅っ!!

    • 1
    • 17/12/08 09:05:44

    >>218
    ホントそうだよね。参加するお母さんに聞けばいいのになんでここで偉そうに聞いてるんだろ。仕方なく呼ばれたタイプなんだろな~

    • 3
    • 17/12/08 09:05:38

    米一合持参でいったことあるよ!自治会館でやった。
    私なら500円ならいくよ

    • 1
    • 17/12/08 09:04:31

    >>222そう、それでいいのよ。やっとわかったか。0円ね。

    • 1
    • 17/12/08 09:04:23

    >>204
    主の手先じゃないけどね、
    こども200円というのは便宜上でしょ。
    一家庭500円の意見が多い上で、それだと兄弟いるおうちは?ってなってくるよね。
    100円単位で切るとがお釣り問題も少ないし。

    大人400円、こども100円の方がいい?


    こういう会をします!
    大人300円子ども200円!と初めに明瞭に提示して
    あなたのように高っ!と思うのなら
    参加しなくて良いと思うんだ。
    意地悪じゃなくて、選択肢としてね?


    みんな何かしらの会を提案したり取りまとめたことないのかな?
    意外と足出たりするんだよー。

    • 2
    • 17/12/08 09:03:31

    • 0
    • 17/12/08 09:03:16

    実費を割るかなー

    お呼ばれされた方は、別の差し入れをする(おかし、ジュース、簡単な副菜とか)

    光熱費とかは取らない

    • 1
    • 17/12/08 09:03:09

    だったら会費0で!これも真面目な意見の一つだからね~

    • 4
    • 221
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/08 09:02:56

    カレーのみって言うけど、紙皿や紙コップとか飲み物はどうするの?
    ゴミ袋もあった方がいいし、お菓子もあった方が盛り上がるよ。小分けにできるものだったら持ち帰りも出来るし。
    ちゃんと場所代や食材費とか細かいものの金額を明確にしてから金額を考えてみたら?

    • 2
    • 220
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/08 09:02:32

    頭弱そうだしあんた1人で考えなよ

    • 4
    • 219
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/08 09:01:40

    >>211タコパの方が間違いなく盛り上がるしたのしいよね!!

    • 6
    • 17/12/08 09:01:39

    お母さん同士で決めないの?

    • 3
    • 17/12/08 09:01:08

    つまらん
    くだらん

    • 4
    • 17/12/08 09:00:57

    ん?おうちでやるんじゃないのか

    • 1
    • 17/12/08 09:00:35

    >>213きっと誘われた人も思ってるよ!

    • 2
    • 17/12/08 09:00:09

    >>211良かったね。

    • 2
    • 17/12/08 08:59:22

    >>210だからそういう宣言していただかなくても結構なんですけど

    • 8
    • 17/12/08 08:58:43

    あーあ。ゴミレスが邪魔で、賢い人たちのレスが埋もれちゃうわー。

    • 5
    • 17/12/08 08:58:11

    カレーではなくタコパだけど、食材はいくらまでって決めて担当決めて持ってくるシステムでうちでやったことならある。
    お金は絶対うけとらないっていったからか、飲み物とかお菓子とかみんなたくさんもってきてくれてありがたかったよ♪

    • 1
    • 17/12/08 08:58:11

    500円出してバーモンドカレー食べるならCoCo壱行く

    • 4
    • 17/12/08 08:58:04

    主にご不満ならこなくていいんですよ?

    • 8
    • 17/12/08 08:57:48

    主は会費集めないとカレー食べれないの??

    • 1
    • 17/12/08 08:57:39

    みなさんご自分のご意見wどうしても言いたいようで。

    • 8
    • 17/12/08 08:56:52

    >>203ある情報で答えられないなら来なくていいから。
    何度も言ってるけど、そういう人対象に聞いてないんで。
    およびでないのそろそろ気が付こうね。

    • 5
    • 17/12/08 08:56:19

    >>87当日ドタキャンされないようにね。w

    きっとあの人カレーごときで割り勘、割り勘しか言わない!って噂になってるよ!!(笑)

    • 2
    • 17/12/08 08:55:29

    >>199
    対価で考えた時、バーモント子供に食べさせるのに1人200円て高…

    • 0
    • 17/12/08 08:54:44

    >>178その妥当額を考えるために会について詳しく聞いてるのに主がその質問いらないとかバカばっかりとか、聞いてる側なのに上から目線な態度が荒れる原因なんじゃない?

    • 3
    • 17/12/08 08:54:17

    >>199わかりやすい!ありがとう!

    • 0
    • 17/12/08 08:53:49

    まだやってたんだ。
    この主相手にまともに答えてあげてる人達偉いなー。

    • 3
    • 17/12/08 08:53:38

    会費とか取らなくて良くない?
    招いたら招いた家が負担だよ、逆だってそう。
    田舎の人たちや昔の人では考えられない。
    カレーなんかでおもてなし?
    お金なんてもらえないよ。

    • 2
    • 199
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/08 08:52:49

    大人300円
    子ども200円


    各家庭
    こどもの数がバラバラだったらと想定して。

    • 1
    • 17/12/08 08:52:29

    >>190
    ほんとだよね(笑)
    ここじゃー文句ばっかりで答えでないよね!

    • 1
    • 17/12/08 08:52:27

    集会所ってガス代や光熱費まで請求されるの?

    500円にして、食材とかを引いて残ったお金でお菓子や飲み物を買って用意しておけばいいんじゃない。

    • 0
    • 17/12/08 08:51:47

    >>187
    集まってなんかするとかだとお金とってくれたほうが助かるよ

    • 1
    • 17/12/08 08:50:08

    >>170本当!本当!ビンボー人の集まり!

    • 1
    • 17/12/08 08:47:55

    会費というより、食材の金額をご家族で割るかな。私ならカレー程度なら金額取らないなー

    • 1
    • 17/12/08 08:45:51

    >>192300円派ね。

    • 0
    • 17/12/08 08:45:13

    >>189
    300円だなぁ。それプラスみんなお菓子とか飲み物持ち寄りって感じ

    • 1
    • 17/12/08 08:44:04

    >>184一人ね。なるほど。

    • 2
1件~50件 (全 306件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ