“預かり中”ダウン症男児死亡 堺市の日中一時支援事業で

  • ニュース全般
    • 72
    • トマト
      17/12/07 23:15:48

    >>66>>67>>70
    ママスタらしいレスだね(笑)
    あれ重度の子だったらアウトだわって言葉から想像してもらいたいんだけど、もしその対応を重度の子にしていたらどうなっていたかって目線で読んでほしいわ。

    アレルギーがあるから除去してくださいと言われているのに食べさせた←ダメね
    じんましんが出て初めて食べさせてしまっていたことに気がついた←ダメね
    迎えに行ったら保育士4人が周り取り囲んで眺めているだけだった←当時1歳半あたりのうちの子がじんましんだして半泣きで立っている周りを1メートルくらいあけて本当に取り囲んで眺めてるのよ。
    こんな反応になると思っていなかったからさっきのレスでは省略したけど、私に電話がかかってきたとき。
    そのときの会話で、電話をしてきた人のアレルギーの知識経験のなさは感じてた。
    慌てて到着してみたら、4人で本当に観察してるだけ。抱っこもしてない。
    この部分は特に何が正しいのかわからないし、当時の私の感情が強くでちゃうけど、4人もいるなら万が一に備えて車のエンジンかけておくとか、私がついた瞬間引き渡しできるように荷物まとめておくとか、気がまぎれるように声かけるとか、なにかできるんじゃないの?っていうのが迎えに行ったときの私の気持ちだった。
    せめて抱っこで少しでも安心させてあげてほしかったわ。

    あと何番さんだったかな?薬のアドバイスくれてた人。
    実はこの話十数年前の話だから薬の記憶は曖昧。たぶんザジテン、インタールを服用してたんじゃないかな?って記憶だけど、問題はこちらの予防じゃないわ。
    問題はあちらのミス。おこしてはならないミス。
    このニュースも、おこしてはならないミスだよね。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ