家の壁紙って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 17/12/24 08:56:45

    うちも6年目で角が擦り切れてきた。
    角に丸みがあるところは大丈夫なんだけど。
    全部に丸みをつければ良かった。
    とりあえずあと5年くらいすればこどもたちもいなくなる(予定)だから、そしたら張り替えようかな。
    旦那ができるらしいからやってもらうか。
    でもプロにやってもらった方が長持ちするよね。

    • 0
    • 11
    • おでんはおかず
    • 17/12/24 08:50:48

    張り替えっていくらくらいする?

    • 0
    • 10
    • シューマイ
    • 17/12/24 07:49:43

    うちよく剥がれると思ってたら、不良品だったみたい。5年目にして全面張り替えしてもらえることになったよ。

    • 0
    • 17/12/07 18:53:42

    >>8張り替えたのは傷や汚れが気になったからですか?それとも気分転換とか模様替えの為?

    • 0
    • 8
    • 栗ごはん
    • 17/12/07 13:23:49

    何年って決めてないけど、この前7年ぶりにかえたよ

    • 0
    • 7
    • スポーツの秋
    • 17/12/07 13:22:26

    値段にもよるよね。うちもリビングや子供部屋の一部を値段高めの無地で色がついてる壁紙にしたんだけどそっちは傷もなく丈夫。壁紙は消耗品と思って次はちょっと高めの壁紙を貼ろっかな

    • 0
    • 6
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/12/06 20:58:53

    うちも壁紙気になってる。5年だけど角とかもうボロボロだし傷だらけ。
    実家が昭和の木造家屋だから未知の世界だったんだけど、壁紙がこんなにすぐいたむものだとは思わなかった。
    安いとダメなんだね。高いのにしたらもう少し頑丈なの?

    • 1
    • 17/12/06 20:50:07

    飽きたら張り替えます。四年でその状態だと安いやつだろうから張り替える。

    • 1
    • 4
    • 紅葉ドライブ
    • 17/12/06 20:30:50

    1~2年毎に張り替える。
    模様替えすると替えたくなる。

    • 1
    • 3
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/12/06 19:01:38

    全部張替えは必要ないんだけどリビングの1番人が通る所の角が気になるんだよね。ダンボールとか硬いものがぶつかって擦れて傷ついてたり。中の中くらいの値段の壁紙を貼ってもらったんだけど漆喰とかにすれば良かったかなー。床は今の所うちは平気そう(^ ^)

    • 0
    • 17/12/06 18:53:37

    部分的に気になるなら補修すればいいよ。

    • 1
    • 1
    • 人肌恋しい
    • 17/12/06 18:50:28

    うちは7年位で壁紙は気にならないなあ
    それより床がヤバイ
    床は10年て言うけどね、壁紙はどうだろう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ