再婚して本当に幸せな人いますか?バツイチ子供2人です。

  • 旦那・家族
    • 31
    • みりん
      17/12/09 02:23:29

    わたしは元職場の人と再婚したよ。
    わたしが離婚する前から一緒に働いてて、彼の両親の介護の問題で、彼の欠勤を職場で全面サポートしてた中で仲良くなった。仕事はサーバーの保守やってたから、夜勤メンバーで食事してて離婚後はプライベートな相談を職場でしてるうちに、真剣に相談にのってくれた彼と仲良くなったよ。付き合うとかはないけど。
    職場でしか会ってなかったし、子どもにも会わせてなかった。けどわたしの人生を手伝わせてほしいって彼から言われて、わたしの周りの片親でそだった友達とか、両親が離婚した子の話聞いて、彼なら大丈夫って覚悟できた感じ。
    だから付き合った期間はゼロで結婚したけど、職場では6年くらい一緒にいたよ。仕事中の彼の態度見て、信頼はできてたな。
    子どもは正直父親ができてうれしいっていうより、家族が増えたことがうれしいみたい。それと旦那のおかげでわたしが専業になったから、それもうれしいみたいだよ。旦那は子どもが本当はどうおもってるのか考えても決めつけだし、正直幸せとかは難しくても、まず毎日楽しいとおもってもらえるようにって、がんばってくれてるよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ