ケチ、せこい?旦那

• 旦那・家族
  • もっち
  • 17/12/06 13:47:35

現在、育休中
旦那は高所得ではあるのですが、
生活費は毎月最低限しかもらえません。
最近子供も生まれいままでもらっていた生活費ではあきらかに足りず請求すると、毎月不足する分だけを上乗せして渡す。とのことでした。
そうではなくあきらかに足りないのだから固定費で欲しいと言ったのですが、聞きいれてもらえず、、、
しかも、足りない分を請求する度に何故足りないのかを追求され、正直ストレスです。

また、私に必要なお金(化粧品など女性にとって必要最低限の物)でさえも、生活費から不足するのであれば貯金から使い、使った分は働いて返せ。と
自分に残るお金は自分への対価だといいギャンブルなどに使い込み、貯金もそこそこしかしていません。

また、育休が終わり働いたらその中の一部を生活費に回して、極力自分が払う生活費を少なくしようとしてきます。私の収入と比べると旦那の収入は7倍近いです。
私としては払う事に納得いきません。
お金の話には敏感でかなりうるさい人です。
何か上手い伝え方や、方法があれば教えて下さい。
そして同じような思いをされている方のお話も聞きたいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています