元嫁への養育費を減額したい。

  • 旦那・家族
  • 新米
  • 17/12/06 12:25:45

元嫁への養育費(小学生2人)
主人は元嫁へ養育費を16万払っています。
※公正証書作成済み

それから数年後、私と結婚して子供ができて、
旦那の借金+養育費+マイホームローン+自分達の生活。
現在かなり生活が苦しいです。
借金は結婚後に聞かされ、養育費などについては結婚前に話はありましたが、私には一切迷惑かけないし、専業主婦でいてくれとも言われ結婚しました。
主人は本職と別で夜中にアルバイトをして寝ずに働いています。
しかし、それでも生活は苦しく、私もパートを始めました。
生活が苦しくもちろん残るお金は無く、我が子の貯金もできません。
このままどうしたら良いか、離婚した方が楽なのではないかとも思っています。

元嫁へ養育費の減額をお願いしたいのですが、なかなか納得してくれるような人ではないらしく、元嫁の親がかなり変わった人で、旦那は、「殺されるかもしれない」などと言っています。

誰にも相談できず、ここで相談させてください。
精神的にかなり来てるので、
我慢しろ!中古旦那もらったおまえが悪い!などど言う批判はいりません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 306件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/07 08:09:29

    >>272
    なんだ、それしか知らないのに無学というから、てっきり何でも知ってるのかと思ったよ。

    • 2
    • 17/12/07 08:07:50

    >>271
    私は養育費減額についての話をしてます。

    • 2
    • 17/12/07 08:04:07

    >>270
    そういうなら聞くけど大手企業で副業禁止されてないなんてあり得るの?1000万円の借金あって頭金なしでマイホームのローン審査通るの?主は大手企業に勤めてて会社が、その系列で無理やり通ったと言ってたけど。

    • 3
    • 17/12/07 08:01:14

    無学な人多すぎ。

    これ、普通に減額対象になるから主さん大丈夫だよ。

    再婚相手に子供ができたら減額できるって、法律で決まってて一般論だから。

    そんな常識も知らずに、ここの人は感情的なコメントしてて頭悪すぎ。だからママスタは底辺って言われるんだよ。

    • 3
    • 17/12/07 06:57:40

    主のみ、みたけど何か他人事のような雰囲気なんだよね。内容は深刻なのに切羽詰まってる感じがレスから伝わらない。本当の話なのかな?

    • 2
    • 17/12/07 06:38:47

    勝手すぎるよ。
    養育費減らすとか。
    旦那の子供へのお金だよ。
    払ってるの分かってたんでしょ?
    文句言えない。

    • 10
    • 17/12/07 06:27:03

    月の内訳がないと養育費が原因で苦しいのか他に問題があるのか分からないよ。

    • 5
    • 17/12/07 06:14:01

    16万の養育費があるのに、子ども作ってやっていけると思ったのがすごいわ。
    最初から分かってて結婚したんだから、今更生活が苦しくなったからとかで、養育費減額って勝手すぎる。

    • 16
    • 17/12/07 05:24:18

    >>259
    釣りだから、釣りと思う人にも相手するんだよ。本当の話だと思って釣られてる人には相談を続ける。構ってちゃんなんだよ。

    • 3
    • 17/12/07 05:20:58

    大手企業に勤めてる旦那なのに副業禁止されてないって、おかしいじゃん。主、嘘がバレたな。

    • 5
    • 17/12/07 03:57:02

    >>250
    ばーかw

    • 1
    • 17/12/07 03:25:41

    >>261
    間違えた。
    2人ね!

    • 0
    • 17/12/07 03:16:51

    養育費って16万も払うの?!
    子供1人なら半額でもいいんじゃないかとも思う。
    だって、元嫁はシングルでしょ?
    生活保護もらえるし、自分も働くし、養育費16万ももあったらむしろ贅沢できるじゃん。

    知り合いは、養育費減らすために結婚して子供作ってたけど、それって減らせるのかな?

    • 0
    • 17/12/07 03:09:02

    >>255
    あんたみたいな子供をドンドン不幸にさせる女
    みんなが不幸を願ってるよ
    クズ

    • 2
    • 17/12/07 03:05:01

    急にいっぱい人来た。笑
    主も釣りじゃないなら相手にしなきゃいいのに。

    • 3
    • 17/12/07 03:04:13

    それを覚悟した上で結婚したんだから自業自得。

    • 10
    • 17/12/07 03:03:46

    >>255
    なんだ、そりゃ!

    • 2
    • 17/12/07 03:03:39

    >>252
    子供がいるのわかってて結婚した鬼畜女
    相手の子供も思いやれない鬼畜女
    地獄にいきなよ

    • 5
    • 17/12/07 03:02:46

    おやすみなさい。

    もう一度言いますが、
    精神的に来てますので、批判はいりません。

    • 0
    • 17/12/07 03:02:38

    最初トピ文見て同情的になったけど途中から助ける気がなくなったわ!主さんガツガツしてるね!

    • 7
    • 17/12/07 03:02:26

    >>251そんなふうに子供をさせたのはあなたよ!ほらね因果応報
    これからもっともっとだよ
    真実を知った自分の子供のことも考えたことあるの?
    ドンドンドンドン不幸になるよ

    • 2
    • 17/12/07 03:00:57

    >>250
    略奪婚だとお思いですか?
    違いますし、罪など犯していませんので。

    • 0
    • 17/12/07 02:59:58

    >>249
    現に養育費の負担が大きく、私の子供が生活が苦しい状態です。
    養育費を払いたくないとは言ってませんし、元奥さんが生活苦になるような提示ではありません。

    • 2
    • 17/12/07 02:58:31

    >>248
    子供の父親奪った女
    一生罪を償え

    • 5
    • 17/12/07 02:57:09

    >>248
    相手の子供のことはどう思うの?かわいそうと思わないの?
    自分の子供がそうなったらどう思うの?

    • 3
    • 17/12/07 02:54:12

    自殺とか追い詰めるとか、何のこと言ってるんですか?
    私は養育費減額したいだけです。

    • 1
    • 17/12/07 02:53:15

    >>244

    自殺に追い詰めるの好きなの?

    • 0
    • 17/12/07 02:52:29

    >>243
    それは別の匿名だよ!言ってる内容違うでしょ。私はあなたが嘘ついてると思って信じてないから。

    • 0
    • 17/12/07 02:52:27

    >>243
    相手の子供のことはどう思うの?因果応報あんたの子供も同じめにあうよ
    もっともっと不幸になるよ

    • 2
    • 17/12/07 02:51:47

    >>242
    実家暮らしで働いていて
    16万を減額して自殺でもしたら、
    それはそれで弱すぎやしませんか?

    • 1
    • 17/12/07 02:50:44

    >>242
    匿名さん、しつこいですよ。

    • 3
    • 17/12/07 02:50:08

    相手の子供のこと考えたことあるの?自殺でもしたら責任とれるの
    地獄にいけよ
    くそ女

    • 3
    • 17/12/07 02:50:04

    >>240
    わざわざ釣りとか立てないですよ?

    • 0
    • 17/12/07 02:49:07

    >>237
    ほら~、中小企業でもやっぱり禁止されてるじゃん。大手なんかなおさらだよ。主が知らないだけ。釣りだよ。

    • 3
    • 17/12/07 02:48:51

    >>238
    なるほど。そんな方がいたんですね。
    でも私はそんな方は知りませんし、
    嘘ついてませんので、違いますよ。

    • 1
    • 17/12/07 02:47:22

    >>235
    あなたが前に釣りトピ立てた人に似てるからだよ。散々 みんなにレスさせておいて、ひょっこり出てきてトピ文と、内容変わってくるような事いい始めるしね。トピ文では旦那がいい人そうなのに、今は主の反対押しきって強引にマイホーム買った、暴力ふるうとかね。

    • 2
    • 17/12/07 02:47:21

    >>236
    そうなんですね。
    でも旦那の会社はアルバイトはOKみたいです。

    • 1
    • 17/12/07 02:46:03

    よくわかんないなけど。大抵の企業は副業禁止だよねー。うちなんか弱中小だけど禁止だよ!

    • 6
    • 17/12/07 02:43:46

    >>233
    ほんと。それです。
    しつこいですこの人。
    そろそろスルーしようかな。

    • 1
    • 17/12/07 02:43:15

    >>232
    特別詳しくもないですよ?
    実家に住んでる事ぐらいしか知りません。

    • 0
    • 17/12/07 02:42:38

    匿名のしつこさ。笑

    • 3
    • 17/12/07 02:41:38

    >>230
    元嫁、遠くで生活してるんだよね。なぜ主がそんなに詳しいの?

    • 3
    • 17/12/07 02:38:33

    >>229
    矛盾ですか?
    とりあえず嘘はついてないんで。
    いや業種、こだわります?

    • 1
    • 17/12/07 02:36:43

    >>228
    今も名前は変わらず実家に住んでいるので、
    再婚してないって事だと思います。

    • 0
    • 17/12/07 02:36:21

    >>227
    大手企業だよ。業種聞いても言わないし…
    主の話、矛盾だらけだよ。

    • 0
    • 17/12/07 02:34:44

    元妻は再婚してないの?

    • 0
    • 17/12/07 02:33:40

    >>226
    いやだから禁止はされてないんですよ。
    そこはちゃんと規則見て働いてます。

    てかそもそもそこに、そんなに、こだわりますか?
    そんなこと、私もわざわざ嘘つきませんよ?

    • 1
    • 17/12/07 02:31:54

    >>225
    いや、普通はされてると思うし飲食店のバイトで給与もらってるから、会社にバレると思うよ。

    • 2
    • 17/12/07 02:28:26

    >>224
    バイト禁止されてないですよ。

    • 2
    • 17/12/07 02:27:22

    >>223
    寝ずに働くって無理だよ~
    企業に勤めてるからバイト禁止されてるしょ?大手企業って業種は何?

    • 0
1件~50件 (全 306件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ