あまりにも馬鹿が多いと思いませんか?

  • なんでも
  • 秋刀魚
  • CPvSw4LfkR
  • 17/12/06 11:57:09

政治や時事に疎く、ニュースは芸能だけ。
恋愛物のドラマやバラエティーだけ観て、そこから得られる数少ない知識でさえ、忘れてしまう。

映画や読書に興味がなく、精神面での成長は学生時代からとまったまま。

子供に教育する立場の人間が、ほぼ感情だけで物を言い、それは法治国家の日本において倫理や道徳からものすごくかけ離れてて、結局子供も馬鹿なまま大きくなる。

このトピ文にイライラしちゃう感情的な人の読解力と語彙力を是非ご覧下さい。
大人免許交付すればいいのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • かぼちゃプリン
    • U0aLFWfu0M
    • 17/12/06 13:33:22

    世の中ってまともな人は意外と少なくて、まともじゃない人は意外と多いのよね。

    • 0
    • 39
    • おセンチな気分
    • hr9oG8sUNy
    • 17/12/06 13:31:14

    >>26
    感情的になってるから解らなくなったんじゃないの?

    第三者から見ると、「(このトピ文で)イライラして感情的になる人の姿(能力の低さ等)をご確認して下さいね」って、直ぐに分かるよ

    要するに、トピ文全体でも言ってるように、「感情的な人は無能だから、無能の考えは何に対しても無能でしょ、ほらね」ってことじゃないの?

    私はトピ文に感情を揺さぶられてないから、至って客観的に読めたよ

    • 0
    • 38
    • 読書の秋
    • PE9vAZez2X
    • 17/12/06 13:16:06

    大人免許って…
    時事問題解かせて、点数よければ交付?映画や読書に興味があれば高得点?精神年齢鑑定テストかなんか受けさせるの?
    それこそ馬鹿みたいなんですが。

    • 0
    • 37
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • G0tFiZxdly
    • 17/12/06 13:15:28

    >>21
    自分が1番イライラしてるじゃない。
    誰かに向かって簡単に馬鹿って言う人は利口だと思わないよ。

    • 0
    • 36
    • 赤とんぼ
    • QgI+g0ofNZ
    • 17/12/06 13:14:39

    バカ程物事を小難しい表現して悦に入るよね。
    本当に賢い人は誰が聞いてもわかるように解説できる人だって聞いたことあるよ。

    • 2
    • 35
    • 松茸
    • sYenUIj+ts
    • 17/12/06 13:14:20

    だから賢い人間が際立つ。みんな賢かったら成り立たないよ。バカが多くてバランス取れてるんだよ。
    世の中には色々な仕事があるわけで。

    • 1
    • 34
    • 戻りカツオ
    • /f5D4DZeYe
    • 17/12/06 13:12:02

    そんなに人を気にして生きてるの?

    • 0
    • 33
    • 秋桜
    • /kf+wje9kY
    • 17/12/06 12:55:42

    大人免許交付すればいいのに

    って発想が馬鹿っぽい

    • 5
    • 32
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • +IuugjRe2e
    • 17/12/06 12:55:21

    主がトピ文に書いたような人は、私が思うに決して「馬鹿」なわけではなく、単に「主とは考え方、興味の対象、価値観、性格が違う人」という印象。

    私が思う「馬鹿な人」は以下のような人。
    ①人の話を聞かない
    ②説明がくどいわりには相手に伝わらない
    ③物事の本質に気付けない
    ④大局観がない
    ⑤情報をそのまま鵜呑みにする
    ⑥視点を変えられない
    ⑦自分が間違っている可能性を考えない
    ⑧言い返さないと気がすまない

    長くなってしまい失礼しました。

    • 2
    • 31
    • 紅葉
    • GwDa/UqtON
    • 17/12/06 12:50:43

    ママスタ民に向けての内容かどうか確認しましたか。疑問だわ

    • 0
    • 30
    • 紅葉ドライブ
    • q7gpucBgc4
    • 17/12/06 12:43:50

    バカなのでニュースを一緒に観ていて子供の質問にはなるべく答えられるように色々調べたり分かりやすく説明出来るように努力はしてる。でも子供の欲求ってそこだけじゃないからドラマもバラエティーも観るし、恋愛の話もする。

    • 1
    • 17/12/06 12:34:38

    言いたい事はわかるけど、大人免許とかそんな発想は馬鹿げてる。
    論破したがる人も馬鹿と同等に見える。
    馬鹿として生きると楽だし、あえて問題にぶつかりに行くより現状維持で満足な人が増えてるんじゃないかな。
    物資や情報は溢れてるし、生活には困らない。政治的問題に興味はあっても問題点も見つけたところで叫ぶこともできないし、自分に直轄した問題じゃない。みんな自分の生活で精一杯なんだよ。笑って生きられてたら平和でいいと思うけどな。

    • 2
    • 28
    • てんとう虫(ミニ)
    • q14sNYf24+
    • 17/12/06 12:32:00

    養老孟司のバカの壁読んだ?おすすめ。

    • 1
    • 27
    • 食欲の秋
    • vJhRRkqK4k
    • 17/12/06 12:31:29

    主の言っている事も解るよ。
    目先の物事だけにとらわれて、自己の利益のみを追及していって国益を衰退させてるよな、とはよく思う。
    でもその原因は国民性も関係してるし、国民性と政府が推進してきたやり方がまっちしていないからなおのこと拍車がかかっていると思っている。
    ただの知能レベルの問題だけでなく、教養が足りず、素養が備わっていないのが問題だね。

    • 3
    • 26
    • 女心と秋の空
    • n5/KM21KvV
    • 17/12/06 12:27:34

    「このトピ文にイライラしちゃう感情的な人の読解力と語彙力を是非ご覧下さい。」

    ねー主、上の文だけど間違ってない?
    ひけらかすわけじゃないけど、私東大文一卒でベネッセの語彙読解力検定最高位の一級持ってる。だけど、主のこの文の意図がよく分からない。

    本当に頭がいい人は、誰もが分かる言葉で、分かりやすい文章書くものよ

    • 8
    • 25
    • 金木犀
    • ukGZ65OZHJ
    • 17/12/06 12:25:52

    今年の流行語大賞は
    「大人免許」です!!

    • 1
    • 24
    • 芋ほり
    • 2LWJEM6jcY
    • 17/12/06 12:25:46

    >>16です

    真面目にお答えしたのに、返信出来ないですか?

    真面目に討論は苦手ですか?

    • 2
    • 23
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • IrIB5YWn88
    • 17/12/06 12:25:32

    馬鹿じゃね

    • 4
    • 22
    • 夏終わりたくない
    • piOwwR6Va4
    • 17/12/06 12:24:50

    ママスタってバカしかいないと思ってた!
    あ、主みたいな変り者も居るか!
    大人免許か。なるほど。
    大人免許ないと何が制限されるの?
    結婚とか子作りとか?
    どんな感じ?

    • 2
    • 21
    • 秋刀魚
    • CPvSw4LfkR
    • 17/12/06 12:21:55

    >>19 根拠がないレス。
    ありがとう馬鹿。

    • 0
    • 20
    • 女心と秋の空
    • n5/KM21KvV
    • 17/12/06 12:21:22

    >>13
    主、無理やり難語を羅列してるね

    • 1
    • 19
    • シルバーウィーク
    • PaHjVmQnX/
    • 17/12/06 12:19:55

    こういう自分が1番正しいって思い込むタイプの人は認知症になりやすいらしいね。
    今のうちに大威張りしときなよ。ファイト!

    • 5
    • 18
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • KEfd0pgBfX
    • 17/12/06 12:19:31

    不妊子なし

    • 2
    • 17
    • 秋刀魚
    • CPvSw4LfkR
    • 17/12/06 12:18:47

    >>14 考える力がないからね

    • 0
    • 16
    • 芋ほり
    • 2LWJEM6jcY
    • 17/12/06 12:18:21

    まず、誰について馬鹿と言っているの?
    対象が分からない。
    母親という立場か、「子どもに教育」と言っていることから、教師に向けて言っているのかな?

    よく分からない。

    とりあえず母親の立場であれば
    小さい頃から政治の話、時事問題ばかり話して、恋愛ドラマやバラエティは一切見せず、映画と読書のみ可。

    さて、どんな子どもに育つのかな?
    利口になる?
    この子、楽しい人生になりそうと本気で思う?

    • 4
    • 15
    • 秋刀魚
    • CPvSw4LfkR
    • 17/12/06 12:17:47

    このトピ文にイライラしちゃう感情的な人の読解力と語彙力を是非ご覧下さい。

    と予防線を張ったから、言い返したいけど言い返せない馬鹿は「ふーん」「そうですか」なんかで冷静を装うしかないよね。

    • 2
    • 14
    • ススキ
    • Yxy1KgGW6U
    • 17/12/06 12:17:00

    私も馬鹿だけど、話に蓋をしちゃう人は多く感じるよ。
    煽ってるのかもしれないけど。
    これはこうだよね。だからあれもこうなるんだよって説明すればわかるかもしれないのに、「で?」「ババァのレスいらないよ」とかさ。

    • 2
    • 13
    • 秋刀魚
    • CPvSw4LfkR
    • 17/12/06 12:13:46

    >>9 これこれ。
    具体性も論拠もないただの言い返し。
    反論ですらない駄文。

    • 0
    • 12
    • 夏終わりたくない
    • piOwwR6Va4
    • 17/12/06 12:11:41

    >>5
    電通??あの過労自殺多発の会社??
    行政指導受けてもなかなか改善しなかって会社かね?
    私も主が言うバカの一員だからよくわからないわ。

    • 0
    • 11
    • 金木犀
    • pV4vA8NP+Z
    • 17/12/06 12:11:19

    そうですか

    • 0
    • 10
    • 食欲の秋
    • V5qlzPoUT1
    • 17/12/06 12:11:16

    馬鹿で良いと思う。
    自分を賢いと見せかける本当の馬鹿より。

    • 3
    • 9
    • 女心と秋の空
    • n5/KM21KvV
    • 17/12/06 12:10:04

    ごめん、トピ文読んでみたけど、主こそ頭悪いんだろうなって思った

    • 8
    • 8
    • 紅葉酒
    • QmAE7Pt7lK
    • 17/12/06 12:09:49

    >>5
    そんなことわざわざ教えなきゃ分かんないの?電通の社員なのに?

    • 2
    • 7
    • かぼちゃ
    • wTtVYil7Mz
    • 17/12/06 12:09:37

    主みたいな賢い人はママスタ来ちゃいかんよ

    • 2
    • 6
    • かぼちゃプリン
    • wm6BirCdxG
    • 17/12/06 12:07:57

    ふーん。

    どうでもいいや。

    • 0
    • 5
    • 秋刀魚
    • CPvSw4LfkR
    • 17/12/06 12:05:50

    >>3 電通なんかは、研修で
    この世には信じられないくらいの馬鹿が信じられない数存在するから、レベルを落としてわかりやすく作れって教えるらしいね

    • 1
    • 4
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • qQdIs0bdj9
    • 17/12/06 12:05:06

    もっと主には発言に相応しい場所があると思うの。

    • 2
    • 3
    • 紅葉
    • 8ddlJijuRs
    • 17/12/06 12:02:36

    客はバカな方がいいんだよ。
    大多数がバカじゃなければ商売あがったりよ。

    • 2
    • 2
    • 芋ほり
    • a51BFYYmfp
    • 17/12/06 12:01:47

    人のこと馬鹿とか言っちゃダメよ。

    • 1
    • 1
    • お彼岸
    • 5arC8mqAT9
    • 17/12/06 11:59:48

    ごめん馬鹿だからわかんないや

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ