【北海道】北朝鮮・木造船 無人島を調査 家電の他アニメキャラクターのポスターもなくなる 松前町

  • ニュース全般
  • 栗ごはん
  • 17/12/04 18:15:33

北朝鮮から来たと見られる木造船が立ち寄った北海道南部の無人島では、島の建物から家電製品が、また、海上保安部が管理する灯台からソーラーパネルが無くなっていることから、警察や海上保安本部などが島に担当者を派遣して状況を詳しく調べています。
北朝鮮から来たと見られる漁船は先月28日に北海道松前町の沖にある無人島の松前小島に一時立ち寄ったことが確認されています。
また、巡視船がこの船を見つけた際、乗組員が家電製品などを海に投棄したのを確認したほか、船内からはテレビなど複数の家電が見つかっています。
こうした状況を受けて、警察や第1管区海上保安本部、それに地元の漁協の関係者らが、4日朝、船に乗って松前町沖の無人島 松前小島に向かい島で調査を始めました。関係者によりますと、漁協が所有する建物からはテレビや冷蔵庫、洗濯機などの複数の家電のほか、食器や布団、ジャンパーなどが入ったバックもなくなっていたということです。
さらに建物内は荒らされた状態で、アニメキャラクターが描かれたポスターなどもなくなっていて、室内には何もない状態だということです。
警察と海上保安本部は現場をさらに詳しく調べ、ほかに島からなくなっているものがないかどうか確認することにしています。
■海保管理の灯台 ソーラーパネル無くなる
第1管区海上保安本部によりますと、北朝鮮から来たと見られる木造船が立ち寄った北海道南部の松前町の沖にある無人島 松前小島の海上保安本部が管理する松前小島灯台のソーラーパネルの一部が無くなっていることがわかりました。 海上保安本部は、木造船の乗組員から詳しく事情を聞くことにしています。
無くなっていたのは、灯台の発電用に周囲に設置されているソーラーパネルの一部です。また、灯台の入り口にあるシャッターのカギが壊され、内部に侵入された形跡があったということです。
松前小島では、4日午前10時半ころから海上保安本部と警察、地元の漁協の関係者が施設の状況を確認しています。
この灯台では、ことしの9月22日に海上保安本部の担当者が点検のため訪れた際には異常はなかったということです。
また、これまでのところ、灯台の運用について問題はないということです。
海上保安本部は「木造船との関連を含め、警察の捜査に協力をして調査を進める」としています。

配信12月4日 12時33分 NHK NEWS WEB

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/09 17:31:31

    逮捕されたね

    • 0
    • No.
    • 91
    • 焼きちくわ

    • 17/12/08 21:24:32

    函館沖で逃げたのってこいつらだったの?
    また別の船かと思った。なんで射殺しないの?不法入国にスパイ容疑に窃盗団だよ?

    • 11
    • No.
    • 90
    • ごぼう巻

    • 17/12/08 21:19:22

    野党が共謀罪廃止法案なんか出したよ。
    これが通ったら共謀し放題になるよね?
    https://www.google.co.jp/amp/www.sankei.com/politics/amp/171206/plt1712060043-a.html

    • 2
    • 17/12/08 18:05:09

    >>87バカなの?一番危険に決まってんじゃん。てかもうワイヤーで繋がってるけど

    • 1
    • No.
    • 88
    • 糸ごんにゃく

    • 17/12/08 18:01:54

    変な菌とか持ち込んでないのかな?怖すぎるんだけど…

    • 1
    • 17/12/08 17:59:44

    >>84
    逃げたままでいいよ!

    • 0
    • No.
    • 86
    • つくね串

    • 17/12/08 17:45:53

    >>84
    ね!日本は舐められてるよね!

    • 1
    • No.
    • 85
    • 北海道おでん

    • 17/12/08 17:42:43

    >>53こんなに出入り自由なら拉致が心配だね

    • 1
    • No.
    • 84
    • しらたき

    • 17/12/08 17:07:55

    船が逃げた!!!
    ロープ切って逃走中www
    日本甘すぎるんだよ・・

    • 7
    • No.
    • 83
    • もち入り巾着

    • 17/12/08 16:41:28

    >>77
    なんでそこまでしてあげるのか理解できない。
    違法行為してるのだからさっさとタヒねばいいのに。

    • 4
    • 17/12/08 16:35:20

    松前小島から函館に移されてまた逃げた木造船は壊れたところから
    海水が侵入して手ですくって排水だって。かっこわる!!
    もう捕まったみたいだけど、どこに収容するんだろう。

    • 2
    • 17/12/08 16:31:28

    >>77
    まじ?
    いつ帰るんだろ。もう入院生活快適すぎて帰りたくないだろうね。

    • 3
    • No.
    • 80
    • しらたき

    • 17/12/08 16:25:48

    早よ…憲法改正へ…こんな事が起きてるのに野党は来年も国会でモリカケモリカケだって~クソすぎる…

    • 3
    • No.
    • 79
    • 味噌だれください

    • 17/12/08 16:17:08
    • 0
    • No.
    • 78
    • おでんはおやつ

    • 17/12/08 16:04:42

    苫小牧にもだって?
    怖すぎるんだけど!

    • 0
    • No.
    • 77
    • 味噌だれください

    • 17/12/08 15:59:47

    お腹痛いと言って入院した人は、札幌の病院に移送して
    胃潰瘍の手術してあげるんですって。

    • 4
    • No.
    • 76
    • しゅうまい揚げ

    • 17/12/08 15:51:58

    内部の写真公開されたけどひどい有り様…意図的に破壊されてる。盗んだ物など被害額790万

    • 3
    • No.
    • 75
    • 鶏つみれ

    • 17/12/07 18:23:04

    毎日のように漂着してて気持ち悪いよね。

    • 5
    • No.
    • 74
    • 名古屋味噌おでん

    • 17/12/07 18:01:03

    >>73
    日本はお人好し過ぎるよ。
    あいつら味占めそう。

    • 6
    • No.
    • 73
    • しゅうまい揚げ

    • 17/12/07 17:54:33

    海保が米5キロと鯖缶なの食料提供だって…

    • 3
    • 17/12/06 23:03:05

    >>68
    というかさ、先進国だからこそ甘いんじゃないの?
    ヒューマンライツみたいな極端な人権団体とかも中国や北朝鮮なら幅を利かせられないでしょ。
    日本は先進国でも死刑制度残ってる特異な国だけど、左翼がよく先進国ほど死刑制度はなくなってるって言ってるじゃん。

    • 0
    • 17/12/06 19:55:39

    >>65
    日本で開催される東アジアカップの為にサッカー選手が日本に来てるよ。そのことでは?

    • 0
    • 17/12/06 17:59:29

    >>69
    本当だ、最悪だね。だから沢山来てるのか。

    • 0
    • 17/12/06 17:00:58

    こいつら軍人だったのか!ヤバイねー

    • 5
    • No.
    • 68
    • 戻りカツオ

    • 17/12/06 16:44:14

    日本は、先進国だけど、何もかもが甘いのよ。。
    だから隣国から舐められたりするんじゃん・・・

    • 4
    • 17/12/06 15:57:39

    日本ガバガバで笑える。実行支配できることが証明されちゃっね

    • 3
    • 17/12/06 10:12:24

    >>65だから日本語上手なんだね。

    • 0
    • No.
    • 65
    • さつまいも

    • 17/12/06 09:37:33

    >>63
    どういう意味?
    サッカー選手って元々日本で生まれ育った在日でしょ。

    • 0
    • 17/12/06 07:06:11

    >>54胃に穴が空いてたみたいだね。
    また寄生虫に侵されているんだろいね。

    • 1
    • 17/12/06 06:42:59

    サッカー選手まで受け入れるアホ日本

    • 0
    • No.
    • 62
    • ハロウィン

    • 17/12/06 00:12:58

    >>54
    世界を知ってもらうには良いのでは?

    • 0
    • No.
    • 61
    • もみじまんじゅう

    • 17/12/05 23:19:15

    さっさと海に投げすてろ
    何故日本人でも病院行けない人いるのに朝鮮人が税金使ってるの?そんなお金あるなら税金安くしろ

    • 13
    • No.
    • 60
    • 虫の鳴き声(バッタ)

    • 17/12/05 23:04:04

    >>57
    北朝鮮に請求?ないでしょ。

    • 0
    • 17/12/05 22:01:11

    相撲なんていーから、不法侵入なんとかして

    • 15
    • 17/12/05 18:40:45

    医療費は誰に請求すんの?
    暖かい部屋、暖かいベッド、暖かいご飯、綺麗な環境ですごさせるの?なんでこんなやつらに優しくするの。

    • 18
    • 17/12/05 18:34:44

    >>54うわー。暖かい部屋で布団で寝られて、きちんとした食事。隔離されているんだろうけど、本当にムカつく。
    北朝鮮に請求するんだよね?

    • 17
    • 17/12/05 18:25:51

    相撲よりもこっちが大変だ。

    • 12
    • 17/12/05 18:23:03

    >>54糞高い医療費請求して欲しいよね。

    • 8
    • No.
    • 54
    • 衣替え(冬服)

    • 17/12/05 18:15:39

    乗組員の1人が体調不良で函館の病院に入院だって。
    勝手に日本に侵入してきて、病院に世話になるなんてとんだ迷惑野郎だな。そのまま放置でいいのに。

    • 23
    • 17/12/05 18:12:20

    もう色々怖くて海水浴行けないよ。

    • 2
    • 17/12/05 16:59:43

    こんなことまでされるんだから、船がこわれてなかったら簡単に拉致されちゃうね

    • 7
    • No.
    • 51
    • きのこ狩り

    • 17/12/05 16:58:56

    最近ちょっと酷すぎやしないかい?

    • 13
    • 17/12/05 15:17:10

    何か触ったら爆発とか、何か食べたらのために毒仕込んどいたらいいわ

    • 8
    • 17/12/05 15:03:21

    小屋にワナ仕掛けておけばいいのに。
    ネズミ捕りみたいなやつ。

    • 10
    • 17/12/05 15:02:07

    >>38ニュースでやってたね。そのウィルスに感染しているやつらを送り込むとか。

    • 1
    • No.
    • 47
    • 人肌恋しい

    • 17/12/05 15:00:36

    >>28
    乗組員1名がって言ってるからそうだね。

    • 2
    • No.
    • 46
    • モンブラン

    • 17/12/05 14:46:02

    >>43

    不二家のケーキは在日のウィルス兵器のような気がしてきた・・・

    • 2
    • 17/12/05 12:46:38

    結構近いから怖い

    • 0
    • No.
    • 44
    • さつまいも

    • 17/12/05 12:38:10

    >>41ゴキブリとカラスに謝れ。

    • 3
    • 17/12/05 12:33:07

    >>30
    やめとき
    不二家はカビケーキとかステーキ偽装とか生きた虫が大量に入ってたとか食中毒とか衛生関連の不祥事が多過ぎ
    しかも不味いし

    • 3
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ