静岡県富士市の化学工場で爆発火災

  • ニュース全般
  • 秋晴れ
  • 17/12/01 09:57:37

静岡県富士市の化学工場で爆発火災、負傷者も 周辺に近づかないよう呼びかけ

12/1(金) 9:00配信 ニュース

富士市消防本部などによると、1日08:30前、静岡県富士市厚原の荒川化学工業富士工場付近で、爆発を伴う危険物建物火災が発生し、現在も延焼中です。負傷者も複数出ている模様です。

富士市役所は09:40、荒川化学工業周辺100mに対し警戒区域を設定し、付近に近づかないないよう呼びかけています。
東京電力によると、09:30現在、火災現場付近(伝法、厚原、弥生)の約400軒で停電が発生しています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/01 17:44:09

    >>2
    ホントかよ?

    • 2
    • 16
    • シャインマスカット狩り
    • 17/12/01 17:37:50

    有害物質大丈夫かな

    • 0
    • 15
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/01 13:38:59

    >>2それ怖過ぎ

    • 0
    • 17/12/01 13:35:47

    >>12
    怖いね。

    • 0
    • 17/12/01 12:41:13

    避難指示は解除したよ。

    • 0
    • 17/12/01 12:25:05

    富士の化学工場で爆発 1人死亡、10人以上重軽傷 避難指示も

    12/1(金) 10:45配信 @S[アットエス] by 静岡新聞SBS

    1日午前8時25分ごろ、富士市厚原の化学工場で爆発が発生した。警察や消防によると、作業員を含む10人以上が重軽傷を負い、救急搬送された。県によると、男性1人が死亡、11人が負傷した。有害物質を含む煙が発生し、市は地元住民に避難指示を出した。

     富士署によると、爆発は同工場内のトルエンを扱っている4階建てのプラントで起き、十数人が作業中だった。そのうち60代の男性作業員1人と連絡が取れていないという。爆発では高さ100メートル、幅30メートルほどの煙が発生。市防災危機管理課は同工場の半径100メートルに住む住民に避難指示を出し、複数の小中学校に誘導している。

     爆発の影響でJR身延線は午前9時半に上下線の運行を休止した。

     現場は身延線入山瀬駅南東約900メートルの住宅街にある工場。工場では製紙用の化学薬品や印刷インキ用の樹脂を製造。

    • 0
    • 17/12/01 11:35:28

    1人亡くなったんだね。

    • 0
    • 17/12/01 11:28:03

    >>2
    そんな映像あった?

    • 0
    • 17/12/01 11:22:16

    うちわりと近くだよ。車で7~8分。煙がだいぶ減ってうちの方から向かった消防車帰って来てた。3人重症で10数人けがだって。

    • 0
    • 8
    • 戻りカツオ
    • 17/12/01 11:07:18

    >>7
    近いの?
    黒煙凄いみたいだけど黒煙見える?

    • 0
    • 17/12/01 10:39:59

    爆発したとき、家にいてボンって爆発音聞こえた。地震かなと思ったけどすぐ収まったし、なんだろうと思ってた。
    家のワンコはめちゃ吠えてたけど

    • 0
    • 17/12/01 10:38:40

    >>2
    マジで?
    怖っ

    • 0
    • 5
    • もみじまんじゅう
    • 17/12/01 10:22:32

    化学工場って危険物たくさんだから、火災こわいね

    • 1
    • 4
    • じゃがいも
    • 17/12/01 10:16:18

    あら、叔母さん家の近くだ。風向きによっては大変だな。

    • 0
    • 17/12/01 10:10:50

    黒煙凄いな。
    近隣の人大変だ

    • 0
    • 2
    • ハロウィン
    • 17/12/01 10:09:33

    爆発した瞬間も映像あったよね?
    その瞬間、人らしき物がぶっ飛んでたよね?

    • 0
    • 17/12/01 10:01:57

    さっきニュースで観た
    凄い事になってたね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ