• No.44 ベルメゾン

    17/12/01 08:46:02

    後悔してると言えばしてるけど、じゃあ他にどういう道があったのかな…って考えると、結局こうするしかなかったんだと思う。

    大学&大学院時代に仲良かった友人は、今大学で専門分野を教えてる先生。凄く羨ましいし、本人にも雑談の流れでたまに言う。でもその友人は友人で、うちみたいに子どもがやりたいと言う習い事を全部やらせて送り迎えや練習につきあったり、あちこち遊びに連れて行ったり、家でガッツリ遊んであげたり出来ないのを気にしてるみたい。実際子ども同士が同い年で同じ塾に通ってるんだけど、どんどん差は開いてきてる。

    お互いに、「これで良かったのかな…」「別の道もあったんじゃないか」と迷いもあるけど、結局、女はキャリアか子育てどちらかに力を入れればその分どちらかは手を抜かないといけないんだと思う。

    ママスタには両方を手に入れてる人も沢山いるみたいだから、そういう人から見たら言い訳にしか見えないだろうけどね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.48 匿名

    17/12/01 08:56:52

    >>44
    ママスタはホラ吹き多いから。両方、手にしてると思わない方がいいと思うよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。