「貴乃花部長では巡業参加できない」白鵬が発言

  • ニュース全般
  • おはぎ
  • 17/11/30 18:17:56


11/30(木) 15:07
読売新聞
 日本相撲協会が30日午後に東京・両国国技館で開く理事会で、横綱白鵬関(32)を注意することが分かった。

 関係者によると、元横綱日馬富士の暴行問題で28日に八角理事長(元横綱北勝海)が再発防止に向けて講話した際、白鵬関は「貴乃花巡業部長のもとでは冬巡業に参加できない」などと発言し、理事長から力士会などを通して要望するようたしなめられていた。

 相撲協会は、白鵬関が九州場所千秋楽の優勝インタビューで観客に万歳を要求したことなどについても経緯を聞く方針だ。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1144件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/30 18:19:07

    もう、モンゴルに帰ってくれ

    • 53
    • 2
    • 月見バーガー
    • 17/11/30 18:19:11

    まるで脅迫。
    巡業しなければいいよ。

    • 61
    • 3
    • 睡眠の秋
    • 17/11/30 18:19:17

    じゃあ参加しなくていいよ。


    参加するくせに。

    • 44
    • 17/11/30 18:19:39

    いちいちうざ

    • 9
    • 17/11/30 18:21:25

    もうモンゴル人力士はいらんよ。日本人力士でどうにか盛り立てておくれ。

    • 57
    • 6
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/30 18:23:34

    モンゴル人やりたい放題やな

    • 37
    • 17/11/30 18:24:12

    いいよもうこんな横綱なんか。

    • 32
    • 8
    • おセンチな気分
    • 17/11/30 18:24:44

    貴は好きになれないな

    • 20
    • 9
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/30 18:27:02

    相撲トピ多いね。
    ママスタってそんなに相撲に興味ある人多かった?

    • 10
    • 10
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/30 18:33:01

    この期に及んで何を言ってるんだ
    むしろ辞退しろ

    暴行事件に同席していた者としての責任を取って
    巡業なんかに参加してる場合じゃないだろ

    • 47
    • 17/11/30 18:33:49

    参加しなくていいよ
    もうモンゴルにお帰りください

    • 37
    • 12
    • お月見団子
    • 17/11/30 18:34:35

    もう帰りなよ~

    • 17
    • 17/11/30 18:35:27

    >>9
    思ってたよー。
    この事件でニュース持ちきりだからトピも覗いてみてるけど、どっちかに偏った考え方の人も多くてびっくりしてる。

    • 2
    • 14
    • スポーツの秋
    • 17/11/30 18:35:48

    横綱だからってイイ気になってるな!
    白鵬も責任をとって引退しなよ!
    あなたぐらい居なくても大丈夫だから。

    • 38
    • 17/11/30 18:36:55

    なんかちょっと勘違いしちゃったんだね。
    横綱横綱と持ち上げられすぎて。

    • 40
    • 16
    • スポーツの秋
    • 17/11/30 18:38:56

    やはりお国の違いの育ち方でしょうかね。
    なんか考え方が違いますね

    • 25
    • 17/11/30 18:39:10

    誰が巡業部長だろうと横綱らしい相撲しろや。
    それが出来ないなら引退してしまえ。

    • 46
    • 17/11/30 18:41:09

    もう誰も横綱にふさわしくないね
    鶴竜もキセノンも休んでばかりでふがいないし

    • 16
    • 17/11/30 18:41:12

    >>5
    でも日本人力士だけでは盛り上がらなくなってしまった相撲なんだよ
    一時期、ハワイ出身力士で盛り上がった時期があるしね。
    だけどモンゴル出身力士よりずっと品格はあったハワイ出身力士。

    • 39
    • 20
    • 戻りカツオ
    • 17/11/30 18:42:42

    >>19
    私こどもだったけどユーモアがあってよかったよね。

    • 6
    • 17/11/30 18:43:12

    モンゴル人力士が参加できないって言ってたってニュースで言ってたけど、白鵬だったんだね。

    • 19
    • 17/11/30 18:44:07

    八百長出来なくなるから参加したくないのね

    真っ黒だな

    • 24
    • 23
    • モンブラン
    • 17/11/30 18:44:09

    国技なんかやめれば良いじゃん
    相撲取りになりたい人もう減ってるでしょ?
    家の子供の学校
    デブってだけでスカウトされてる子居たよ

    • 12
    • 17/11/30 18:45:39

    何でこんな人になっちゃったんだろう…ヤジで泣くくらいだったのに。

    • 10
    • 25
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/30 18:47:11

    >>20
    小錦とか曙とか?
    あれ?最近ハワイの力士いる?

    • 1
    • 17/11/30 18:47:46

    モンゴル人がダメなら思いきってお隣の国からきてもらうか!

    • 0
    • 27
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/30 18:47:52

    じゃあ引退したら?

    • 15
    • 17/11/30 18:52:11

    この人に欠けてるのは謙虚さだよね。
    偉くなるほど謙虚になるべきってやっぱり日本人にしか通じない考え方なんだね。

    • 28
    • 29
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/30 18:52:23

    白鵬は悪いことしてないんだったら、堂々と出ればいいじゃん。
    駄々っ子な子供みたい。横綱の貫禄も
    なにもない。

    • 26
    • 17/11/30 18:54:55

    暴力はよくないけど、日頃の行いが悪いから先輩が怒ったのに、貴乃花が自分の躾の出来なさ棚に上げて、責任者なのに上に報告せず警察行ったり、話に応じなかったりしたんだから、貴乃花親方もそれなりの処分受けた方がいい。

    • 22
    • 17/11/30 18:55:45

    貴乃花を事件を同行させないみたいだから、相撲協会は腐ってる

    • 8
    • 32
    • ハロウィン
    • 17/11/30 18:56:12

    お相撲は神事と思うのは日本人お相撲はお金稼げるはモンゴル人モンゴルの平均年収40万モンゴル相撲ありますが日本で稼ぎたいわけです。

    • 1
    • 33
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/30 18:57:48

    モンゴル戻ってモンゴル相撲でもやれば?
    日本に拘る意味?
    別にあんたがいなくても誰も困らないよー。

    • 22
    • 17/11/30 18:58:02

    貴乃花もモンゴル人力士が嫌いだからって、挨拶を無視するのはダメだね。
    大人なんだか子供なんだかわからないわ。

    • 26
    • 35
    • シルバーウィーク
    • 17/11/30 19:00:11

    >>28
    あら~現役時代の貴ノ花なんて謙虚さゼロでしたけど?

    • 12
    • 17/11/30 19:03:02

    >>34
    それは思った。
    本当ならの話だけどね。
    別に仲良く喋れって訳でもないんだから、挨拶されたら軽くでいいんだし挨拶だけはしろよって。
    貴乃花って無視が好きなのかな?
    女っぽいな。

    • 17
    • 17/11/30 19:05:43

    >>30
    そしたら日馬富士の親方もそうじゃない?後輩を叱っても行き過ぎたらダメって事を教えないと。横綱(上に立つ人)にはそう教えないと。

    • 22
    • 17/11/30 19:05:51

    ママスタが相撲ネタでこれほどまでに賑わったのは初めてみたかも 笑

    • 9
    • 39
    • シルバーウィーク
    • 17/11/30 19:06:01

    >>34
    貴乃花は礼節だの品格だの偉そうに言ってるけど
    自分は親でもある師匠やおかみさんそして同じ横綱だったお兄さんまでも
    無視し続け今でも親交ないからね
    40回優勝して万歳した白鵬とは比べ物にならない程
    横綱としても人間としても最低な人間

    • 16
    • 17/11/30 19:07:33

    >>29
    まわりからチヤホヤされて、人相も悪くなってきた。
    白鵬が膿かもね。

    • 27
    • 17/11/30 19:09:22

    白鵬は40回も優勝したのは俺だけだ!どうだもっと俺を英雄扱いしろ!
    いやいやいやいや、日本人は低迷してた相撲を盛り上げてくれてモンゴルの白鵬さんありがとうね!くらいにしか思ってませんよ。
    モンゴルでは英雄的な扱いをされるから、そこの温度差をモンゴルの横綱は理解出来ないから勘違いするんだろうね。
    日本の国技にもなってるからね。

    • 10
    • 17/11/30 19:10:24

    貴乃花の一本木な性格は今の日本人にない良いところだと思いますよ。
    お母さんやお兄さんとの確執とか言うけど、あの二人にいじめられてたんだよ。
    心を病んでも仕方ない。
    頑張れ貴乃花!!!

    • 39
    • 17/11/30 19:10:34

    白鵬も引退で良いよ。モンゴル帰れって。日馬富士より白鵬の方が嫌いだわ。

    • 43
    • 44
    • きのこ狩り
    • 17/11/30 19:11:09

    じゃあ辞めろよモンゴル人

    • 18
    • 45
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/30 19:12:28

    やっぱり千代の富士とか小錦とか居たときの相撲が一番面白かったな。

    • 37
    • 17/11/30 19:12:42

    協会はどっちを選ぶんだ?貴乃花部長を切るのか?見物だな

    • 7
    • 17/11/30 19:12:42

    >>24
    先人たちがこうだったんだよ。相撲の世界で歪んだ性格にされちゃったんだろうね。

    • 4
    • 48
    • さつまいも
    • 17/11/30 19:14:44

    取組みでもすぐに張るし、やっぱり白鵬は好きになれない。

    なんで貴乃花親方を巡業から外したのか、はっきり理由を言って欲しい。

    • 12
    • 49
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/30 19:16:39

    >>48
    貴ノ岩を陥れたから。

    • 5
    • 17/11/30 19:16:41

    >>37
    日馬富士の所の親方は、貴乃花に対して我慢してるよ。言いたいことはあるだろうけど、弟子が手を出したのは事実だから、日馬富士を引退させたんだよ。
    躾も出来ず、被害者面してる貴乃花親方の方がおかしい。

    • 13
1件~50件 (全 1144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ