筋トレしてるママいる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 42
    • シャインマスカット狩り

    • 17/11/26 00:10:51

    >>41私も最初は自宅で自重でしてましたよ。
    ブルガリアンスクワットするときに、上半身をひねりながらするとお尻に効きますよ!
    右足前、左足を椅子かなんかに乗せて、両手を横にT字に上げて、負荷をかけるときに左手を右足に近づける感じでひねる…わかりにくいかな。

    • 0
    • No.
    • 41
    • せいこ蟹たべたい

    • 17/11/25 23:11:31

    すごい本格的!初心者は自重で充分?お腹、太もも痩せたい。体脂肪減らしたい。
    今は自宅でスクワット、ランジ、プランクやってます。
    もともと体力も筋力もないので全然できない…163の47キロだけどお腹ぶよぶよだし体重ない割にはスタイルも悪いです。
    アドバイスほしいです!オススメの自宅トレありますか?やっぱりジム行かないとだめかなあ。

    • 0
    • 17/11/25 22:59:53

    >>39ちょっと次ベンチする時に参考にします!ありがとう!

    • 0
    • No.
    • 39
    • じゃがいも

    • 17/11/25 22:46:20

    >>32
    ブリッジしっかりつけて、肩甲骨を寄せて腹筋であげる感じでやれば、腕や胸は後からついてくるって感じですよ。

    • 0
    • 17/11/25 22:37:04

    >>29
    私はつい最近まで自重だよ!
    最初はそれで良いんじゃないかなぁ。
    自重では物足りなくなったら考えたらいいと思う!

    • 0
    • 17/11/25 22:35:13

    筋トレというか、水泳で休館日以外は毎日1000~1500m泳いでいる

    • 0
    • 17/11/25 22:34:47

    週二でジム行ってるー!

    • 0
    • 17/11/25 22:33:45

    >>27
    上の子40kgで確かに抱っこはギリできるんだけど、地面に置いてあるバーベルを持ち上げるのと、抱っこではやっぱり違うー!!
    バーベルはしがみついてくれないし笑

    …筋肉ほしい

    • 0
    • 17/11/25 22:33:42

    カーブスに通ってる。
    やらないよりはいいかなって。
    締まってきたよ!

    • 0
    • No.
    • 33
    • てんとう虫(ミニ)

    • 17/11/25 22:31:30

    >>31
    週一でも羨ましい。うちのジムはお昼~午後にパンプがあるから、子供が帰ってくる時間になってしまって入れない。スタジオプログラム考えてほしい…。

    • 0
    • 17/11/25 22:29:35

    >>30ベンチ50!?すごすぎ!私はベンチまだ35、デッドは同じ55だけど、胸の方がなかなか重量上げられないです…ちょっと忙しかったり子供たちが風邪ひいて行けないでいると、ベンチはすぐ落ちる。

    • 0
    • 17/11/25 22:29:18

    私は週一パンプ。
    スクワットは計12キロ。
    週一じゃだめだけど、やらないよりかは。
    本当は週2行きたい!

    • 0
    • No.
    • 30
    • じゃがいも

    • 17/11/25 22:25:59

    >>27
    ベンチは50でデッドは55です。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 人肌恋しい

    • 17/11/25 22:24:53

    全くやってないんだけど超興味ある!
    デブがやったら女子プロレスラーみたいになるかな?
    筋肉量少なすぎて将来が不安なのよ。
    皆最初は自重でやってた?

    • 0
    • 17/11/25 22:24:00

    >>27
    アンカー>>26ではなくて>>25でしたすみません

    • 0
    • 17/11/25 22:23:20

    >>23本当に?子供抱っこしたりおんぶしたりしない?
    うちは子供がちょうど40キロくらいだから、ジム行けなかったときとかおんぶさせてもらって、スクワットしてる(笑)
    >>26わたしもデッドリフトとベンチプレスもしてます!6年じゃ、何キロあげるんだろう…
    個人的には、前側より背面鍛える方が好き。背中、腰、お尻、太もも裏とか。
    肩が1番苦手…

    • 0
    • 17/11/25 22:18:50

    >>24
    筋トレは負荷かけて回数少な目の方が本当は良いみたいだよ。
    女なので、相当の負荷かけて…例えばAYAさんのように日々筋トレに励む感じで無いとそうそう筋トレしてますって身体にはならないよ

    • 0
    • No.
    • 25
    • じゃがいも

    • 17/11/25 22:18:13

    私もベンチプレス&デッドリフト&バーベルスクワットのパワーリフティングやってます。
    かれこれ、6年ぐらいかな~。

    • 0
    • No.
    • 24
    • モンブラン食べたい

    • 17/11/25 22:10:30

    筋トレしてるー!いかにも筋肉ついてますは嫌だから1キロで回数多めにやってる。あとランニング、ストレッチ、有酸素運動やったり。腹筋とかは旦那に体重かけてもらったり。ヒップも上がるしカラダも楽だしいい事ずくし。ずっと子供産んで12年42キロキープしてる。

    • 1
    • 17/11/25 21:58:45

    >>22
    一度40kgくらいのバーベル持ち上げようとしたら担ぐどころか、地面から数ミリしか上がらなくて、、笑
    本当凄いです。尊敬しかない。

    • 0
    • 17/11/25 21:33:39

    >>18女ですよ(笑)
    わたしは本格的に始めて2年たたないから、まだまだ…最初は20キロのバーベルだけでもきつくて、15回前後2~3セットだけとかだったけど、今40キロで20回を3セットと、そのあとブルガリアンスクワットとレッグプレスもするから重量あげようかと思ってるところです。
    ってこんな話、ママスタでするとは思わなかった(笑)

    • 0
    • 17/11/25 21:23:06

    ヒップアップは筋トレで出来るよ!

    筋トレは自宅でもいいんじゃないかなぁ?負荷が足りないと思ったらバーベル買うか、ジムに通うのがいいのかなと思う。

    私はまだバーベル10kgしか持てないから自宅で十分な感じです

    • 0
    • 17/11/25 21:20:42

    お腹が凹むかって言われるとそれはちょっと微妙かな。
    実は筋トレだけではついてしまった脂肪は減らないんだよね。
    筋トレは筋肉をつける事しか出来ないの。

    脂肪には食事管理と有酸素運動の組み合わせだよ。

    • 0
    • 17/11/25 21:13:48

    最近お腹ヤバくてジム通うか悩んでるんですけど、お腹へこみますか?
    ヒップアップもしたいけど、効果ありますかね?

    • 0
    • 17/11/25 21:10:51

    >>15
    すご過ぎる本当に!!!女性だよね?!
    どれくらいでそこまで出来るようになった?

    • 0
    • 17/11/25 20:32:12

    >>16わかるわかる(笑)わたしも風呂の鏡の前でマッスルポーズしてニヤける!
    三角筋がお気に入り

    • 0
    • No.
    • 16
    • 人肌恋しい

    • 17/11/25 20:06:34

    私もジム行ってるよー
    10kgの重りを頭の上にかついで背筋10x3が吐きそうになるけど、背中の真ん中の溝が深くなってきてて鏡見るたびにやける笑

    • 1
    • 17/11/25 19:47:25

    わたしが行ってるジムではバーベルは20キロ、それに10キロのプレート2枚いれて40キロかついでスクワットしてるよ

    • 0
    • No.
    • 14
    • てんとう虫(ミニ)

    • 17/11/25 19:30:00

    私が通ってるジムは、棒があってそこに重りをつけタイプ。重りは1キロから確か25キロまであって自分にあった重さをつけるの。あー。ボディーパンプやりたくなってきた。

    • 1
    • 17/11/25 19:26:50

    >>12
    ええ!そうなんだ?!うちのは10kgあるからみんなそうなのかと

    • 0
    • No.
    • 12
    • てんとう虫(ミニ)

    • 17/11/25 19:25:35

    >>11えっ?棒の重さって1キロ位しかないよ?

    • 0
    • 17/11/25 19:24:41

    >>9
    8キロつけたってことは棒の重さ考えたら18kgくらい?
    凄いなぁ。

    • 0
    • 17/11/25 19:23:29

    >>7
    いや、ちゃんとしたやつなら、30回もやれば十分だよ(^^)
    私はバーベルスクワット10回×2回の3種しかやってないし

    • 0
    • No.
    • 9
    • てんとう虫(ミニ)

    • 17/11/25 19:23:18

    >>4そのときの体調や鍛えるところによって重さを変えてた。スクワットの時は一番太い筋肉だからといって自分がちょっと頑張ればできる設定で4キロの重り(計8キロ)を両端につけてやってた。トータル1時間のレッスン

    • 0
    • No.
    • 8
    • こたつ出すタイミングに迷う

    • 17/11/25 19:23:10

    ジムで自己流でしてる。
    筋肉量が標準以下だったのがかなり増えて来たよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 月見バーガー

    • 17/11/25 19:20:02

    軽い気持ちでトピ開いたら、すごい本気のやつだったのね。
    腹筋背筋30回ずつしかやってなくてすいません。

    • 3
    • No.
    • 6
    • てんとう虫(ミニ)

    • 17/11/25 19:19:22

    >>3スタジオプログラムでしてたよ。ボディーパンプというレッスン

    • 0
    • No.
    • 5
    • 秋田犬

    • 17/11/25 19:18:27

    >>3
    私は自己流でやってる
    旦那も自己流というか雑誌読んだりしてやってるけど、ちゃんと効果出てるよ

    • 0
    • No.
    • 4
    • 秋田犬

    • 17/11/25 19:17:33

    >>2
    スクワットの時何キロ担いでた?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 睡眠の秋

    • 17/11/25 19:17:30

    >>2
    トレーナーさん付いてた?
    自己流じゃ意味ないかな?

    • 0
    • No.
    • 2
    • てんとう虫(ミニ)

    • 17/11/25 19:15:12

    ジムでしてた。今、そのトレーニングは私がいけない時間帯だから入れないけど。バーベルを肩にかついでスクワット。寝てバーベルを持ち上げる胸のトレーニング他もろもろ。時間が合えばはいりたいんだよね。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 秋田犬

    • 17/11/25 19:13:28

    いないかぁ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ