戸田恵子、鶴さん死去でアンパンマン涙の収録「先週居た人が、今週は居ない」

• ニュース全般
  • 月見酒
  • 17/11/23 15:48:04

女優、声優の戸田恵子が22日ブログを更新し、自身が主人公の「アンパンマン」役を務めるアニメ「それいけ!アンパンマン」で共演し、ドキンちゃん役をしていた16日に亡くなった鶴ひろみさんについて触れた。20日に鶴さんが死去してから最初の収録があり、「当分は乗り越えられない」と胸の内を明かした。
鶴さんの訃報が伝わった後、初めてのブログ更新となった。「げんこつでなみだふく。」のタイトルで毎週月曜日に行われているアンパンマンの収録の模様を伝えた。
「11月20日の月曜日は、チームの誰もが行きたくなかった月曜日。鶴ちゃんが大好きだった紫色の花を買って行きました」と鶴さん不在の収録に向かったと振り返った。
「さんざ泣いたからスタジオでは泣かないんだ!一応リーダーなんだから!」と誓ってスタジオ入りしたものの「5分と持たなかった。皆んなボロボロだ。ボロボロのズタボロだ。先週居た人が、今週は居ないなんて。わけわかんないよ」と胸の内を吐露「鶴ちゃんの座る定席は、私の左隣なんだよね。でも何度 横を見ても居ないんだ」と振り返った。
「とにかく頑張った。ジャンプしたり、胸を何回も叩いたり、大きく息を吐いたりして、気をそらしてそらして台詞を言った。皆んなで乗り越えた」と収録を終えたものの「いや、実際は乗り越えてはいないんだよ。当分は乗り越えられないのは分かってる。げんこつで涙をふくんだ」と今の思いを表現していた。

(デイリースポーツ 11/23 12:34)

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています