娘がカーストトップのグループに所属。男子のママの言葉に疑問。

  • なんでも
  • てんとう虫(サンバ)
  • 17/11/23 11:44:23

高学年の娘がカーストトップのグループに所属しています。
学校や下校後も友達とあれこれ話していて本当に毎日楽しそうです。
この前の参観日にある男子のママから「〇〇ちゃん本当毎日楽しいでしょ?でも中学に行くとそうはいかないよ。立場が逆転するかも」と言われました。
それは娘がモサ子(娘のグループではカースト下位のダサい子達をこう呼んでるそうです)入りするって言いたいんでしょうか?
本当にある事なのかただの妬みなのか分からなくてモヤモヤします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 11:51:07

    >>4
    無視されるんですか?
    今はどちらかと言うと娘達が無視する立場なんだけど中学に行くと娘が無視されるんですか?
    どうしよう…そんなの娘が可哀想…

    • 4
    • 17/11/23 11:50:49

    女の子ママの主がこんな釣りトピ立てるのにモヤモヤしちゃう。

    • 14
    • 6
    • 芸術の秋
    • 17/11/23 11:49:05

    だってほら、中学に上がると見た目よりも成績とかの重要度がもっと高くなるから。ゆるいバカ学校なら別だけど。

    • 31
    • 5
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 11:48:00

    って事はただの妬みからの発言ですよね?
    良かった!安心しました。

    • 4
    • 17/11/23 11:47:15

    中学入れば性格悪い奴はもっと悪いところが研ぎ澄まされて、無視されたり誘われなくなるからじゃない?

    • 39
    • 3
    • 戻りカツオ
    • 17/11/23 11:45:58

    馬鹿みたい

    • 44
    • 17/11/23 11:45:23

    カーストトップ(笑)

    • 54
    • 17/11/23 11:45:14

    くだらない

    • 47
1件~8件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ