匿名
うちには子供達用に一通りのゲーム機とパソコン、iPadがあります。
上の子の時に授業でパソコンやiPadを使っていたので自宅でも使えるようにと買いました。
ママ友と話している時に子供が家でiPadばかりいじっていて…と話したらあぁ…(笑)と意味深な言い方をしていました。
ママ友に聞くとママ友の家にも以前タブレットがあったそうですが子供があまり興味をみせず解約したみたいです。
ママ友の子はそこそこ頭がいいです。
頭のいい子はパソコンやiPadには興味がないんですか?それともママ友の妬みですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 十五夜
17/11/23 03:24:56
主の文章下手
返信
No.7 匿名
17/11/23 03:15:43
頭のいい子は単純に勉強ができるってことじゃなくて自分の知りたい情報や答えを見つける手段をわかってる子だと思う
何に興味があるかは関係ない
返信
No.6 秋桜
17/11/23 02:58:41
頭の良さはそこそこで恐縮ですが…。
頭の良さと直結するかはさて置き、うちは持っていないです。ネット環境も作っていません。
調べ物は辞書を引くか、私のスマホで調べてあげています。私自身がスマホを触っていて低年齢でネットをさせると危険だと安易に予測できたので控えています。
高校生になると学校用のパソコンまたはpadを必須購入することになるのでそれからと決めています。
返信
No.5 ススキ
17/11/22 22:44:01
主さん
うちの場合、通信教育でタブレット使い始めたら目が悪くなり眼科で止められたのも理由ですね。ユーチューブは基本見せてません。勉強に興味持つように小さい時から博物館や科学館によく連れて行ってます。小さい頃寝る時は歴史の話を面白おかしく話してました。塾には行っないけど学力は学年で上位をキープしてます。
返信
No.4 主 匿名
17/11/22 22:22:24
タブレットを使わせてない家庭もあるんですね。
ママ友も似たような事を言ってました。
調べ物をする時は辞書や本で調べる。
ネット上の事は本当の事だとは限らない。
以前通信教育でタブレット学習をしていた時に友達に勝手に使われて色々大変だったから…とも言ってました。
うちはiPadはほとんどゲームやYouTube用になってます。
返信
No.3 ススキ
17/11/22 21:50:00
連続でごめんなさい
後、毎日夕方のニュースと学生新聞読ませてます。ネットは情報が早く便利な面もありますが情報の正確さにはかけるから子供にはさせません。
返信
No.2 てんとう虫大量発生
17/11/22 21:49:04
ゲーム機はDSとpspとwii持ってる。けどあまりやってない。
ipadは持ってない。
パソコンはある。でも高校生になるまではあまりやってない。本ばっかり読んでる。
返信
No.1 ススキ
17/11/22 21:40:35
毎年、学力テストで全教科、平均よりは上です。使ってない 理由は辞書を引かないと記憶に残らないからタブレットの代わりに広辞苑や20冊組の辞書や図鑑を与えてます。
返信