丁寧な暮らし

  • なんでも
  • 17/11/22 20:14:32

専業主婦になって、
丁寧な暮らしをすることに憧れています。

例えば、
毎朝、雑巾で隅々まで床を拭くこと。
ベランダで栽培したプチトマトを朝食のテーブルに出すこと。
こだわった食材を選び、食事を作ること。
靴箱の中の靴をじっくりと磨きあげること。
押入れなど収納術を駆使して、部屋の中には無駄なものが無い。
子供が帰ってきたらホットケーキを焼いて一緒にティータイム。

いま思いつくままに書いてみました。
どれも憧れます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/22 21:02:34

    まあな。
    憧れるけどそういうのって時間に余裕がある人がするんだろうなと思ってる

    • 4
    • 17/11/22 21:01:17

    ベニシアさんまで行くのは無理だけど、地域の人と仲良くなれば、畑の野菜とかはよくもらうよ。

    • 0
    • 17/11/22 20:54:11

    ベニシアさんは憧れの人です

    • 0
    • 17/11/22 20:43:02

    ベニシアさんの番組みたら? 丁寧だなと思うよー

    • 0
    • 23
    • 女心と秋の空
    • 17/11/22 20:42:54

    そういう生活している人はママスタ見てないと思う。

    • 7
    • 17/11/22 20:42:47

    あっ、それ私ほとんどやってる

    • 1
    • 21
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/22 20:41:45

    まあ子供1人なら出来るだろうね!
    憧れと現実は違うな~。笑

    • 1
    • 20
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/22 20:41:21

    私は食品にはこだわって、野菜類は有機野菜やオーガニック、お肉は国産。なるべくなんでも手作りで、加工品買う場合は無添加な物。
    おやつも手作りしてます…
    が、これ以外はめちゃくちゃ雑な生活してる笑
    掃除は下手だし、断捨離が目標の物多目の部屋。
    暇ありゃ寝てたい!!
    丁寧な暮らししてみたいですねー。

    • 3
    • 19
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/22 20:41:17

    食器に拘ってる。子供達の物も。
    季節の箸置きにしたりランチョン敷いたり小さい事から。
    旦那は育ちが悪いから嫌がってる。

    • 3
    • 18
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/22 20:40:37

    趣味でいろんなハーブとか植えて使ってたり、家庭菜園やってるけど雑な生活だわ。

    • 3
    • 17
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/22 20:38:56

    雑巾かけたまにしかしません。
    夏場は食費節約の為にプチトマトときゅうりベランダで育ててました。
    中国産は嫌なので高くてもしぶしぶ国産買います。
    靴は基本スニーカーなので磨かずごしごし洗います。
    部屋には子供が描いた絵がたくさん貼ってあります。
    子供が帰ってきたらおやつはみかんやバナナや市販のお菓子です。休みの日の朝御飯はホットケーキです。ごくたまにクッキー一緒に作ります。
    どう?あこがれるでしょうか?

    • 3
    • 16
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/22 20:38:52

    手作りお菓子作って学校から帰ってきた我が子と優雅な時間過ごしたい~
    ドラマみたいにお金にも時間にも余裕がある生活したい

    • 0
    • 17/11/22 20:35:55

    憧れるね
    現実は雑な暮らしだわ

    • 3
    • 14
    • きのこおいしい
    • 17/11/22 20:35:01

    丁寧な暮らしって、自然の流れに沿った毎日を過ごすことだと思う。
    それが出来ているのはベニシアさんだよね。
    お金をかけたり食材にこだわるよりも素敵。

    • 1
    • 17/11/22 20:32:29

    あっそとか勝手にやってればってわざわざ言う必要があるのかな(笑)
    性格悪すぎて笑っちゃった

    • 5
    • 17/11/22 20:31:20

    畑でとれたハーブでハーブティを楽しみました。
    大根も大きくなってきたので葉っぱをふりかけにしました。
    沢山なった柚を収穫し、ゆずのはちみつ漬けを保存用に作りました。
    冬支度始めました。明日は仕事なので今日はこれくらいです。

    • 3
    • 11
    • 戻りカツオ
    • 17/11/22 20:27:26

    猫のしっぽカエルの手のベニシアさんは凄い憧れる。

    • 4
    • 17/11/22 20:24:10

    やればいいじゃん。
    ただ、他人にも押し付けないで。
    他人を巻き込まないなら自分の満足。
    自分の為の満足なら生活に潤いをもたらす素晴らしい生活になる。


    ただ、他人に同意を求めないで。

    • 5
    • 9
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/22 20:23:08

    ホットケーキって手抜き料理だと思ってた

    • 6
    • 17/11/22 20:22:44

    勝手にやってれば~

    • 2
    • 17/11/22 20:21:16

    理想的だよね。
    小さな事で幸せな気分になれそうだね。でも自分だけじゃなくて家族もそのスローな暮らしに合わせてもらわなきゃ一気にセカセカ、イライラしちゃうよね。ウチの旦那じゃ無理だわ。

    • 2
    • 6
    • いえーい
    • 17/11/22 20:18:09

    あっそ

    • 4
    • 17/11/22 20:17:50

    ブログ目的とかじゃなく、ホントにそんな生活してる人いるのかな

    • 5
    • 17/11/22 20:16:57

    大丈夫、3日と続かないから。

    子どもが学校に行った後の二度寝は最高よ。

    • 7
    • 3
    • さつまいも
    • 17/11/22 20:16:44

    私は素敵だと思うけど、ここの人たちはそういうことしてるのを嫌うよ。

    • 1
    • 2
    • 芸術の秋
    • 17/11/22 20:16:39

    なかなかできないことだねー

    • 4
    • 1
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/22 20:15:10

    ドラマの見すぎ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ