お願いします
現在住む家を壊して建て替えます。
何をしたらいいのか、時期は?手続き方法は?そんな質問に答えてもらえるとありがたいです。
1、建て替え中に住む家はどうやって見つけましたか?
ハウスメーカーが斡旋してくれるの?
建て替え中の賃料は自分で払いましたか?ローンに組み込みは不可能?
建て替えローン開始と賃料は重ならなかった?
2、一時的な引っ越しにあたり住宅にまつわる一般的に必要な手続きは、電気・ガス・水道・ネット・郵便…ほかに何かありましたか?
それぞれの手続きは、日数かかりましたか?建て替え開始1ヶ月以上余裕をもっていたほうがいい手続きがあれば教えてください。
3、近所へのご挨拶は、取り壊し前と建て替え終了後の2回でオッケー?
4、オープンハウスで公開したら近所の人が見に来たりしました?しないほうがよかった?
5、その他、建て替えならではの注意点などありましたら教えてください
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 主
17/11/22 22:43:23
>>1
一つ一つ答えてくださり感謝です。
ありがとうございます!
返信
No.3 主 主
17/11/22 22:44:16
>>1
手が滑って割れハート押したの主ですごめんなさい!!!
返信