ほんとに貯金ないんだ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 13
    • 戻りカツオ
    • 17/11/22 10:20:12

    こどもの貯金も、こども手当を貯めてるだけなんだ。
    それだけは絶対手をつけちゃいけないって決めてるけど、このままじゃ、こども手当貯金から冷蔵庫買わなきゃだよ。
    情けない

    • 3
    • 17/11/22 10:18:08

    うちもだよ。ボーナスもないよ。
    貯金どころか借金あるよ。給料もらっても支払いで終わるよ。電化製品どころか車も買えないよ。家もないよ。引っ越すお金もないよ。家賃高いけど出て行くこともできないよ。お金ない人はずっとお金のない人生なのかな。生まれた時から貧乏だったよ。普通になりたいな。

    • 13
    • 17/11/22 10:17:48

    うちは毎月はカツカツだからボーナス時だけ毎回100万ずつ貯金するようにしてる。これが精一杯。

    • 4
    • 17/11/22 10:16:04

    >>4
    必要最低限の家電が壊れると痛い出費になるよね。
    新しいのは省エネとかで月々の電気代気持ち下がるかもよー

    • 0
    • 9
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/22 10:15:55

    冷蔵庫は高いからね。
    買える(というか買わないといけない)けど、痛い出費だよね。
    というか家電はみんなそうだけどね…

    • 2
    • 8
    • 戻りカツオ
    • 17/11/22 10:15:42

    ボーナスなんてないんだよ~(><)
    毎月その場しのぎでの生活

    • 8
    • 17/11/22 10:14:36

    ボーナスは?

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • おセンチな気分
    • 17/11/22 10:13:32

    うちもだよ。

    • 1
    • 4
    • 戻りカツオ
    • 17/11/22 10:10:38

    大型家電、13年目だから他にもいろいろガタがきてる( ; ; )
    ローンしかないか。ますます貯金できない。貧乏って悪循環だよね

    • 4
    • 3
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/22 10:08:31

    冷蔵庫って、壊れて困る家電1位だと思う。
    カードで買うしかないよね。

    • 7
    • 2
    • 読書の秋
    • 17/11/22 10:07:42

    冷蔵庫は必要経費よ。
    壊れない事を祈るわ

    • 5
    • 1
    • 読書の秋
    • 17/11/22 10:06:45

    ローンで買うのはだめかな?

    • 2
1件~13件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ