高学歴人間は人生で寄り道しても、結局は勝ち組

  • なんでも
  • 赤とんぼ
  • 17/11/22 09:37:52


慶應義塾大学→東大大学院のお笑い芸人、たかまつななは
NHKのディレクター職に内定。

京大卒で
ロッテから戦力外通告を受けた田中英祐投手は、現役引退し三井物産へ就職。



高学歴は人生で寄り道しても、行き着くところは勝ち組人生。


男も女も学歴だね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/22 09:55:57

    >>8
    できる男は体裁を気にする人が多い。
    外見は勿論だけど女の学歴、経歴も気にするよね。

    • 2
    • 17/11/22 09:55:13

    そりゃそうでしょ
    学歴って言うのはそれだけの勉強と知識を学んできた財産だもん
    就職する上で1番大切なもの

    • 9
    • 11
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/22 09:49:45

    >>8
    そこまで美女でもないけど松本伊代とかセレブで幸せそうだよね
    頭が良いようには見えないけどね

    • 4
    • 17/11/22 09:48:27

    >>8顔スタイルを見てからね

    • 4
    • 9
    • シルバーウィーク
    • 17/11/22 09:47:45

    たかまつななどこいったんだろうと思ったら、NHKにいったのか

    • 0
    • 8
    • 睡眠の秋
    • 17/11/22 09:44:08

    >>2本当にできる男は女の顔やスタイル以外をよく見てると思うけどなあ。

    • 6
    • 7
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/22 09:43:55

    東大、京大レベルならね。

    • 8
    • 6
    • 赤とんぼ
    • 17/11/22 09:42:48

    >>3
    確かに。

    高学歴が寄り道すると、それは糧となる。
    低学歴が寄り道すると、それは無駄な時間となる。

    • 9
    • 5
    • お月見団子
    • 17/11/22 09:42:14

    だからなんだかんだ言っても日本はまだまだ学歴社会なんだよ。
    学歴はあっても邪魔にはならないからね。

    • 14
    • 17/11/22 09:41:36

    社会的には勝ち組よね。
    その場合の勝ち組=幸せとは限らないが、環境は悪くない。

    • 7
    • 17/11/22 09:40:34

    寄り道すらも糧にするからね。

    • 12
    • 2
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/22 09:39:54

    よほど何かに秀でてない限り男はそうだと思う
    女は容姿も重要だよ
    凄い美人でスタイルが良くてそれなりの性格と頭なら結婚相手でなんとでもなる

    • 7
    • 1
    • 読書の秋
    • 17/11/22 09:39:25

    その通り

    • 8
1件~13件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ