「貴乃花が暴行事件を警察に届ける前に相撲協会に報告しなかったのは問題」みたいに言われてるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 28
    • さつまいも
    • 17/11/22 10:54:42

    >>1
    ほんとそれ
    加害者ひいきが気持ち悪い
    貴乃花が業界から嫌われてたんだろね
    ここぞとばかりだよね

    貴乃花は生真面目で融通きかないし、お兄ちゃんのこともあるし
    リポーターや業界からいいように思われてないのかな?
    悪いことしてないのに
    貴乃花叩きすぎだよね

    • 23
    • 29
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/22 10:56:42

    >>12あなたの例える校長や教頭が、過去に隠蔽をしたり今もその体質が変わってなくても同じこと言えるの?

    • 8
    • 17/11/22 10:59:06

    相撲会もマスコミもテレビ業界も
    示談にして欲しくて仕方ないんだよね

    • 10
    • 31
    • じゃがいも
    • 17/11/22 11:00:29

    >>20
    弟子が隠してたんだよ
    親方が心配するから

    • 2
    • 17/11/22 11:01:23

    被害者側の貴乃花親方を叩きすぎで不自然、不信感が増す一方だよ。相撲協会はそんなに周りに圧力かけられるほど偉いのかな?
    相撲離れしちゃいそうだよ(>_<)

    • 16
    • 33
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/22 11:02:53

    >>18
    組織に連絡した時点で警察に行くの全力で止められますから
    貴乃花はそれを分かってるんだよ
    うやむやに終わらせたくなかったんだよ
    最悪は表に出ないで揉み消されてた

    • 16
    • 34
    • 人肌恋しい
    • 17/11/22 11:03:02

    確かに被害届だしてから報告したのが問題視されてるけど被害届出したのに貴乃花が協会から問い合わせあっても知らないって言ってたことが問題じゃない?
    当人たちは和解してるみたいだしもしかしたら何事もなければ親方にまでは話さなかったかもしれないよね。
    日馬富士からすれば和解したのに被害届出されてるし謝罪受け入れてもらえないしという状況だし貴乃岩は警察にしか協力させてもらえない状態になってるし。
    貴乃花親方は隠蔽をさせないためにしてる行動なんだろうけどその行動が変な疑いを生んでることもあると思う。
    2つの診断書や完治してるのに頭が割れてて相撲がとれないと報告してたり、医師がこんな騒ぎになるほどの怪我ではなく驚いてるっていうし、貴乃花親方が弟子が可愛くてしてるっていう感じではないようにも思う。

    • 3
    • 17/11/22 11:04:09

    >>20
    あなたこの事件よくわかってないね

    • 1
    • 36
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/22 11:07:32

    ひるおび!で立川志らくがまともなこと言ってる

    • 2
    • 37
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/22 11:10:27

    >>33
    北朝鮮でもあるまい、止められても貴乃花なら
    その場はわかったふりして行くだろw

    • 1
    • 38
    • クローバー
    • 17/11/22 11:12:23

    加害者の日馬富士ひいきは異様だわ

    • 16
    • 17/11/22 11:13:09

    >>37
    そして「相撲協会と被害届を出さないと約束しておいて騙した!嘘つきだ!」というバッシング口実を与えるわけですね
    そんな事になってたら今よりもさらに激しくバッシングされてたでしょうね
    相撲協会&マスコミはそう仕向けられなくて残念でしたね

    • 3
    • 40
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/22 11:15:24

    >>34
    >医師がこんな騒ぎになるほどの怪我ではなく驚いてるっていうし、

    逆に「あの診断書はおかしい、この症状ならもっと慎重な判断をするべきだったのでは?」と言ってる医師もいたよ

    • 5
    • 17/11/22 11:17:34

    >>31
    被害者の力士が怪我を隠していたのは、親方が心配するからというよりも、モンゴル力士会が怖かったからじゃないかな
    親方もそれをわかってるから被害者の力士を表に出さないんじゃないかと思うんだけど

    • 8
    • 42
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/22 11:17:37

    なんかスポーツの世界の人って
    品がないし暴力的で嫌いだわ

    • 7
    • 43
    • さつまいも
    • 17/11/22 11:20:19

    国技なのに残念だね
    しかも外国人力士同士のことなのに
    汚された感じ

    • 7
    • 17/11/22 11:25:22

    八百長ばかりの相撲界

    • 13
    • 45
    • さつまいも
    • 17/11/22 11:27:22

    もちろん警察に届けたのはまっとうだと思うしもみ消されたくなくて頑張ってるのかなって思えるんだけど、なんか話盛ってる?みたいなとこでモヤモヤはするんだよなー。あの貴ノ岩兄もしゃべりすぎだし。

    • 0
    • 46
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/22 11:28:27

    >>43
    相撲は国技じゃないよ。

    • 5
    • 47
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/22 11:30:54

    >>46
    日本の事実上の国技は相撲(大相撲、アマチュア相撲)、柔道、剣道、弓道

    • 1
    • 17/11/22 11:32:38

    >>47
    日本に国技はないよ・・・

    • 4
    • 49
    • パンプキン
    • 17/11/22 11:33:04

    >>46
    じゃ何? 笑

    • 0
    • 50
    • きのこ狩り
    • 17/11/22 11:33:30

    貴ノ岩の気持ちが一番だよ。
    今やっていることが貴ノ岩が望んでいるのか、それとも大事にしたくないのか。
    モンゴル力士と貴乃花親方との間で板挟み状態で悩んでたら可哀想だな。

    • 1
    • 51
    • てんとう虫
    • 17/11/22 11:33:48

    モンゴル力士お騒がせ過ぎだわ

    • 4
    • 52
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/22 11:35:51

    >>43
    国技ではないね。
    相撲を国技とする風潮はあるけど正式な国技は
    日本にはない。

    • 2
    • 17/11/22 11:37:18

    警察沙汰になってる事件よりそれを報告しない者が悪って報道すればするほど普通の手順でやってたら簡単にもみ消されてただろうなって思う

    • 12
    • 17/11/22 11:41:11

    何個トピ立てたって堂々巡りなのに…

    • 3
    • 55
    • ハロウィン
    • 17/11/22 11:42:35

    別に警察に届けても良くない?
    暴力事件だもん
    出先で怪我したり事件まきこまれてまず会社学校に連絡!ってならないよね
    まず警察行こうってなるし、警察にまかせてなにが悪いの?と思うけど…こんなに大怪我して当人同士で謝罪で済む状況じゃないだろうし

    • 14
    • 17/11/22 11:45:49

    伊勢ヶ浜はよく普通にしてられるよな
    何してるの、このおじさん。非常識
    日本のメディアおかしい
    貴乃花じゃなくて、伊勢ヶ浜のところに行って色々追求してほしいわ

    • 15
    • 57
    • 戻りカツオ
    • 17/11/22 11:47:19

    >>1
    今までそれに気付かなかった、
    確かに!
    私もすぐ丸め込まれちゃうタイプだな

    • 3
    • 58
    • 戻りカツオ
    • 17/11/22 11:49:40

    >>56
    確かにー!

    • 3
    • 59
    • かぼちゃサラダ
    • 17/11/22 11:50:47

    なんで警察に届け出たらダメなの?
    傷害だよ
    普通だよ

    • 18
    • 60
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/22 11:51:05

    貴乃花部屋の力士じゃなければ
    内々で終わってた出来ごとだったね
    他にも表に出てないけど
    同じような暴力沙汰って力士の世界に沢山ありそう

    • 12
    • 61
    • 女心と秋の空
    • 17/11/22 11:52:36

    今の流れは、いじめられる方にも問題がある、ってことですね?
    体罰教師はすぐ処分されるのに。
    こんなに明らかに黒いものをグレーに変える相撲って面白いのか?
    当人同士で和解したら犯罪はチャラにできるんだっけ?
    子供に相撲は見せません!

    • 8
    • 62
    • 人肌恋しい
    • 17/11/22 11:53:23

    結婚当初の小林麻央もこんな事で叩かれてたように思う。
    海老蔵が喧嘩で血を流して帰ってきた時にまず梨園の関係者でなく警察に通報したから事が大きくなったとか。
    特殊な世界って大変だよね。
    普通はまず怪我人が出たら救急車、事件性があれば警察。これらを迅速に行って、職場への連絡はそれからだよね。

    • 13
    • 63
    • こういうこと
    • 17/11/22 11:55:37

    スポンサーの強さがあるから、貴乃花はスポンサーが弱い。自分の力で相撲協会と戦ってるから弱い。そもそも相撲は危険。警察も民事不介入っていえば関与せずにいられる。医者も自業自得といえば無関係。そもそも診断書書いただけ。

    • 4
    • 17/11/22 11:57:07

    相撲ってや○ざの世界なのかもね

    • 4
    • 17/11/22 11:59:49

    >>60
    そういうのが嫌だから貴乃花が動いたんでしょ。

    • 8
    • 66
    • スポーツの秋
    • 17/11/22 12:09:34

    テレビのニュアンスだと、当事者の親方だからってより巡業部長なのに報告しなかったって言ってない?
    それだと日馬富士の親方の報告義務をスルーしてるのは合ってるのかなと思う。
    釈然としないけど。

    • 2
    • 67
    • 人肌恋しい
    • 17/11/22 12:16:34

    時津風部屋の時も怖かったよね。
    可愛がりで若い力士が亡くなって、遺体に残った怪我から犯行がバレるのを危惧して遺族に無断で火葬しようとしたって。そしてあの事件の時もビール瓶で殴られてる。
    そういう過去を繰り返さない為、隠蔽体質を改める為にあえて警察に連絡したんだろうね。

    • 18
    • 17/11/22 12:18:08

    >>52
    その理屈でいくと、国技がある国ってかなり少なくなっちゃうね(笑)
    他の国でも、いわゆる「国技」は法律で正式に決められてない事が多いから

    • 4
    • 69
    • スポーツの秋
    • 17/11/22 12:19:41

    マスコミは屁理屈でも何でもとにかく日馬富士を庇い、貴乃花親方を悪者にしないといけないんだよ。
    それが相撲協会の意向だから。

    • 7
    • 17/11/22 12:20:58

    日馬富士の暴行、相撲協会の異常な情報隠蔽体質…批判的メディアを「排除」
    http://biz-journal.jp/2017/11/post_21390.html

    >「相撲協会は非常に閉鎖的で、基本的にフリーのジャーナリストなどを受け入れていません。支度部屋などに入って取材ができるのは、相撲協会が発行する相撲取材許可証が必要で、相撲協会に批判的な記事を書いたりすれば、すぐに排除されてしまいます。実際、過去に東京相撲記者クラブ会友の杉山邦博氏が、テレビ番組でコメンテーターが相撲協会に批判的なコメントをしたことにうなずいたとして取材許可証を没収されたことがあります。
    > 実は日本サッカー協会も、Jリーグや協会に批判的な記事を書いたりしたメディアは、その後の取材を断られたりすることもありますが、相撲協会の閉鎖性は異常です」

    • 3
    • 17/11/22 12:21:11

    貴乃花が協会へ報告しなかったことでこの件がメディアに取り上げられるまでに大事になって、加害者側の親方が事実を知ったのは協会が知った後らしいよ。

    • 3
    • 17/11/22 12:24:59

    >>18
    は?

    • 1
    • 73
    • シルバーウィーク
    • 17/11/22 12:26:25

    >>61
    でも今回のは貴の岩も後輩に暴力振るってたんじゃなかったっけ?
    そうだったら目くそ鼻くそな気もする。

    • 3
    • 17/11/22 12:28:12

    こういう流れになるから、考えた末にまず警察にいったんじゃないかな。
    組織に潰される前に。
    連日テレビやマスコミの異様な報道に気持ち悪さを感じる。

    • 16
    • 17/11/22 12:30:03

    >>73
    ていうか、ほぼすべての力士が後輩に暴力振るってるよ
    隠蔽されてるだけで

    • 4
    • 76
    • じゃがいも
    • 17/11/22 12:30:33

    >>73
    もし高ノ岩が後輩に手を上げていたクソ野郎だったとしても日馬富士はアウト
    説教かますくらいならまだしも暴行していい道理はない

    • 10
    • 17/11/22 12:32:09

    力士が報告したかだよね?
    聞いてたらしてないし聞いてなかったら知らなかった。
    貴ノ岩も階段から落ちたって報告してた位だから。
    流れの真実がわからないと今は当事者じゃないとわからないんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ