急上昇
てんとう虫(ミニ)
学生時代はクラス内や自分に対するいじめや無視などでグループや仲良い子が変わったりしていたから一人の子やグループが定着しないままで、よく遊んで楽しい子が居ても、
大親友や長続きする友達が居なかったです。
大学生の頃は女子の少ない学部な上、合いそうな女の子って本当に居なかった。逢えば話すし、一緒に食事したりしたけど長続きして付き合う子は居なかったです。
社会人になってからは女性の多い職場で派閥や悪口が多く、深入りしないようにしたり一人の方が気楽になってしまったため連絡取って仲良くしてる人なんか居ないです。
ママになってからは、その場で楽しく話せる人は何人か居ますが呼ばれたりしてお茶したりランチ会する人は居ても何度も続かず、大体一回限りで終わったりします。
凄く良い人でも、子供がらみや生活環境でのマウンティングを感じたりする時があり、
仲良く出来るかもと感じても会話に少しでも違和感感じたらさっと引いてしまいます。
ママ友とか友達とか呼べる人が居ません。
やっぱり同性の友達居ないと変ですかね?
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 (全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません